リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: つぶやき   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

なんてこたーない日記

奈良で住んでいた時、月に1~2回ホームへ行って慰問をしていたリル君。

慰問が近づくと衛生的な事を考え、事前にリル君洗濯*^^*
2~3週間に一回のペースで洗濯してました。

こちらへ来てホームへ行くことがなくなったので、
(あ、たまたま帰省と重なって2回くらい行ったかな?)
洗濯ペースが減って「あれ?洗濯したのいつだっけ?」なことも
ブラッシング等の普段のお手入れはしてましたよ~

夏は、やれ川だ!プールだ!と濡れる機会が多かったので、
洗濯され、ピカピカでした☆

涼しくなってきて洗濯時、汗だくツユダク…ってこともないので、
ピカピカリル君をこのままキープしようと思います。




昨晩、久しぶりにリル君の体重測定を。
増えているかと思ったけど、6キロジャストでビックリ@@…少し痩せてた

シャンプー仕立てだったから、毛が膨らんでふっくらして見えたみたいです。
鶏肉メインだったからか?もう少しご飯を増やそう。お肉の種類も考えてみよう。




リル君の肉球。
体がブチ模様なので、肉球もブチ柄です^^
「可愛い肉球なんですよ~。」と言いたいところなのですが、
散歩でよく歩くからか、使い込んだ感じで、比較的いつもガサガサ…^^;
リル家で27
↑↑↑
ガサついてるけど、こっちの足はいつもどおり。

こないだ爪切りをしたら、
ガサガサを通り越して「ひび割れ」してました(滝汗)
リル家で28
膿んではないです。
この写真はクリームを塗った後なので、まだマシに見えるかも。


川遊びで肉球がこうなったのかと思ったけど、
最後の川遊びから一ヶ月も経つし、さほど運動量が増えたってこともない。
…ってことは、クリームおさぼりが原因?!

いつもシャンプーをしたらクリームを塗りこんでおくのだけど、
リル君はいつもきれいにナメナメするので「さほど意味無し!」と思って、最近はほったらかしに。

ナメナメしてても、効果はあったのね(T▽T)
めくれてきたら痛そうなので、焦って毎日一生懸命クリームを塗りこんでま~す。





ボスリルの話。

週に一回、パパさんの会社の家族割でトレーニングへ行ってます。
トレーナーの先生が付いてくださり、メニューも考えてくれてます。

夕方6時ごろになると社員さんが増えてくるので、
空いている4時頃から行ってるんですが、
退職した方やその家族さん等、けっこう年配の方もチラホラ。

昨日は、はじめて見かけた年配女性が。
トレーナーの先生との会話がうっすら聞こえてきて
「私の時代は中学校とは呼ばなくって、女学校っていうのよ。」と。

しばらくしていたらその女性が私の隣でトレーニングを。
そして、ビックリ。
トレーニングメニュー、私と半分くらい一緒やん…??@@;

体力や筋肉量を考慮してメニューを決めているそうだから、
私、女学校へ通われていたこの方と同じくらいなのねぇぇ(=_=)
と、少しショック(→女性に失礼!)でした。













スポンサーサイト

Comments

 
肉きゅうって身体の模様と同じになるんですか!? 知らなかった...

じゃあ、うちのナイト&リンダも未だにピンクっぽいところがあるのは別におかしくないんだぁ、良かった。

あ、来週末に仕事仲間と奈良町散歩に行きます~!ワンズは連れて行けないけど...
 
( ´∀`)なんか知らんけど、れおんの場合、ガサつくのもぷにゃるのも早いっすわ。汗
Re: タイトルなし 
犬種によるけど、キャバちゃんはブチ模様が多いみたいです。
色素の薄い遺伝のワンちゃんはピンク一色の仔もいるみたいですよ~。
ピンクも赤ちゃんみたいで可愛いだろうな。

リル君はパピーの頃、鼻も白い班がありました^^
大きくなって黒くなりましたが、上を向くと鼻の穴の奥が白いです。

奈良町のど真ん中にあるCOCOROさんは
リーズナブルで可愛い服や雑貨があります。
リル君はLサイズがピッタリなので大人買いしちゃいました。
http://cocoronaramachi.blog.fc2.com/blog-entry-121.html
オススメです~~~♪

「くんくん」さんは、どっちかというとチワワサイズメインです。
(オーダーも出来ますみたいですが。)

雑貨とかカフェが多いです。
雰囲気も楽しんできてください。
この町で育ったから、帰りたくなっちゃった*^^*


Re: タイトルなし 
>れおんぱぱさん
また、シモできたのかと思った…そんな私が逆に恥ずかしい(汗)

れおん君は新陳代謝活発なのかしら?
肉球を怪我すると痛いし、治りが遅いんやって~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 体重 
>鍵コメさま
お誘いありがとうございます。
お返事しますね^▽^

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

