リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

甥っ子とリル君とパパさんと

9(日)~10(月)は
淡路島のペンション・ハナ&キスさんへ旅行してきました

その時の様子は、またゆっくり書こうと思います




淡路島を後にして、
神戸のパパさんの実家で一泊お世話になりました。

と、いうのも…
11日(火)は、パパさんが大阪の本社で仕事だったので、
広島へ帰るより神戸で一泊した方がいいのでは?と思って。

お昼頃から本社で仕事ということで、

朝出発して車で大阪まで見送り、
私とリル君はそのまま近くに住むボスリル妹宅へGO~

ボスリルおかんも合流




もうすぐ2歳の甥っ子(おーちゃん)、
背も伸びて何やらゴニョゴニョと喋り、会わない間に成長してました

リル君が動く度に大喜びのおーちゃん♪

リル君を直接触るのはちょっと怖いみたいだけど、リードはお気に入り^^
9月おーちゃん2

おーちゃんがトコトコ歩いたり、寝転がると
リル君も興味を持って後をついて見に行ったりしていました。
9月おーちゃん3

おーちゃんがお昼寝タイムの時は、リル君も休憩タイム
9月おーちゃん1

お正月に会ったときは、
ひたすら追いかけてくるおーちゃんに「た~す~け~てぇぇ」のリル君でしたが、
今回はおーちゃんのリードさばきに素直に付いていったり、
少々荒っぽい感じの「ナデナデ」も、受け入れてたかも^^

この日は外に出かけ、みんなでお散歩もしましたよ

おーちゃんもこれからもっと成長して…
リル君と仲良くなってくれるといいなぁ




広島へ帰って、水曜日は広島で仕事だったパパさん。
でも次の日は奈良で2日間の研修→大忙し!
夜、「たっしゃで暮らせよ~」と言い残し、奈良へ行ってしまいました。

ボスリルがお風呂に入っていると扉越しに、
何度か白と茶のブチ柄の物体がボヤ~ンと

ちゃんとお風呂に私がいるか確認しに来ていたようです。
パパさんがいない夜はコレを必ずします。




あ、そうそう。
リル君のカビてしまったジェルタイプの「ひんやりマット」を一枚捨て、
新しくアルミ板タイプのを購入したのだけど、

何せ新しいものに慎重なリル君…この夏ずっと避けていました
慣れないうちに夏が終わるねぇ、なんて言っていたのですが、

昨日ふと見ると、上で寝てました。
リル家で23

でも来年になったら、また慣れるまで時間がかかるのですけどねハハハ…




パパさんが研修でいない間
「さがせ」の意味を知っているリル君に、「パパさがせ」と言うと、

テーブルやイスの下・寝室・トイレ(←リル君の)
を探しに行くのが可愛くて、
純粋なリル君の気持ちをもてあそんでしまった私。

金曜の夜、パパさんを駅まで迎えに行ったとき、
「パパさがせ」と言うと、ドライブボックスから窓の外をキョロキョロ。
リル家で24

今度は、ほんとのほんとに、
大好きなパパさんに会えたリル君でした

























スポンサーサイト

Comments

 
( ´∀`)あなた、密かにドSですね?(何)
 
パパさんは大忙しで大変だねー
探すリルくん かわいすぎちゃんとリルくんトイレまで探すのね(笑)。
ワタシもぷりんにかくれんぼして捜してもらうけど 必死な姿と見つけた時の!Σ( ̄□ ̄;ハッとした表情がたまらん

ハナキスのブログもタノシミにしてまーす
 
>れおんぱぱさん
可愛いと、イジメたくなるよね♪
フフフ。




>ぷりんママさん
ほんとあっちこっちへ、パパさんは大変でした。
今日はさすがに疲れたのか遅くまで寝てはったわ。

リル君、おトイレに探しに行くのが面白いよね。
そんなところにパパさんがいたら怖いよねぇ^^;

うちもかくれんぼとか、ボール探しとかするけど、
ときどきズルして、隠れるところをこっそり見に来たりしてる…

ハナキスのお母さん、今年も元気にしてはったよ^^/

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

