リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お散歩   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

散歩コース

こちらに越してきて一年余り。
ずっーと散歩コースで悩んでます

引っ越してすぐ、家から半径2~3キロの地図を
穴が開くほど調べ、ペンを片手に考えたり実際に歩いたりしました。
でもあまりいいコースが見つからず、今に至ります。
唯一見つけた空き地は時々工事をしていたり、重機が入っていたり。

よく写真を載せている古墳公園や憩いの森公園は
歩いて行ける距離ではないので車で連れて行ってます。




普段のリル君の散歩は住宅地をグルグル歩くか、
リサイクル資源を持っていくついでに近所のスーパーまで往復…ということがほとんどです。
スーパーはたくさんあって、4つくらいある。

もちろんお散歩大好きのリル君なので、
グルグル~~と、歩くだけでも楽しそうなのですが、

はじめから最後まで住宅地を歩くので
他人様のお家にオシッコをしてしまわないよう
しょっちゅう「NOだよ」と声をかけられ、少々窮屈なお散歩になってます。

時々は元気に走ったりしたいだろうし、
私も毎日同じコースだとつまらなく感じてしまって…
毎日なんとなく時間がきたから散歩に連れて行こうかと重い腰を上げる感じになっちゃってます。

奈良に住んでいたところは、日替わりコースで散歩に行っていたので、
たまたま公園や広場が多かった所だったんだな~と離れて住んでみて改めて思います。




な~んて、暗いくだりはさておき…

キャバリアニコ君に、元気いっぱい走れそうな場所を教えてもらったので、
帰省してすぐに行ってみました

ここもとっても遠くて歩いては行けないので車でしか行けませんが、
ちょっとわかりにくいところにあるからか人も少なくていい感じ

まずはうんとこしょと、リル君。
公園1

スッキリ体が軽くなったところで…
「やっぱり、いつものアレだよね?」とドキドキ♪
公園5

ボール
公園3

いつものお決まりです。
公園6

パパさんのフェイント投げにワクワク♪
公園4

わっしょ~~いと、よく走りました。
公園2




この後、数日後にもう一度行ったのだけど、この日も貸切状態。
いいところ教えてもらいました

ありがとうね~、ニコ君

























スポンサーサイト

Comments

 
( ´∀`)本○春壮商店の事かなあ・・・?
 
リル君楽しんでもらえたみたいでよかったです~^^
奈良は、お散歩コースが沢山ありそうでいいですね♪
緑とかも多そう。。。

リル君走ってる感じが写真に出てていい感じですね~
ボスリルさん写真撮るの上手~☆
私はいつもブレブレです~(*_*;

うちもほとんど人に会ったことがないので穴場ですよね!
何にもないけど、屋根つきの休憩所みたいなところもあるから
暑いときはちょっと一休みできるし~(*^_^*)



 
>れおんぱぱさん
どこの商店?しらん。
 
>ニコさん
家の近くにたくさん空き地はあるのだけど、
手入れしてなくて草がすごくて入れなかったり、地面が沼化してたり…^^;

前に住んでいた周りは、歩20分程で行ける公園が多くて。
でも同じ奈良でも、私の実家の周りはあまりないから
ほんとたまたま公園がたくさんあるエリアだったんだろうな~と思います。

広場、教えてくれてありがとうでした♪
写真、上手ってはじめて言われた~~。
壊れてるカメラだけど頑張ってくれてるわ。

 
平城京!広くていいんだろうなあ~^^♪
アスファルトがいやになっちゃいます!
 
>syokorun&sifonさん
平城京は広くて、最高ですョ。
呼び戻しがちゃんと出来ないと、ワン捜索事件になるくらい^^;

やっぱり草や土の上、歩かせたくなりますね。
黒瀬川の土手も散策したけど行き止まりで引き返すことになりますです。

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

