リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

庄原花火大会

土曜の夜は我が家から一番近いと思われる居酒屋さんへ。
けっこういいお店だったなぁ

久しぶりに夫婦でたくさん飲んで、家に着くなり倒れこみグ~グ~

ソファーをパパさん&なぜかリル君に占領され、硬い床で寝ていた私でした





去年も行った庄原の花火大会

今年も26日(日)に行きました。

去年は地面からの地熱がすごかったのを思い出して折りたたみ椅子を持参したのですが、
台風の影響か風がよく吹いて涼しかったです。




夕方頃に着いて駐車場に車を停め、始まりだした夜店で夕飯を調達。
庄原花火1

リル君も今年は涼しかったからか(濡らして着せる服着用)寝てました。
庄原花火2



テスト打ちの花火の音に少しビビッてはいましたが、
花火が始まると、じっと見ていたリル君でした。
庄原花火5
大きな花火をバックに撮ろうと思ったのだけど、
タイミングが難しかったです^^;


規模は大きくはない花火大会ですが、
目の前の池で打ち上げるので花火が大きくて迫力があります。
庄原花火7

花火を撮るのも、なかなか楽しい^^
庄原花火8

庄原花火3

庄原花火4

庄原花火6

最後はプチナイアガラ。
庄原花火9




関西で行ったことのある花火大会(琵琶湖とかPLとか宇治とか)は
現地まで行って最後まで見ると駅で電車を何本も見送ることになり、
その日に帰宅するのは、まず無理でした。

大好きだった奈良の王寺花火は、
明石の花火大会事故の影響と後のゴミ問題で中止。

ここは車も停められるし、最後までゆっくり見ても大丈夫。
花火の余韻に浸って帰りました。




そうそう!庄原の花火大会ではゴミ散乱防止のために
ゴミ袋を係員さんが配布してくれます。
いいアイデアだなぁと思いました。
(ま、配布されなくともゴミを持ち帰るのが当たり前なんだけど^^;)





____

9月1日に吉和の川へ遊びに行きます。
ご一緒してくださるお友達募集中です。

詳しくは23日のブログを見てくださいね。









スポンサーサイト

Comments

 
花火いいねぇ~♪ ワタシも王寺の花火ダイスキだった!穴場だし、すごい臨場感マンサイだったから毎年行ってたな。
ぷりんはかなりのビビリちゃんだから花火は連れて行ったことない…。きっとパニック…
リルくんちゃあんと見てるし(笑)。カワイイ~☆


アイムスのシニアフードのCMって広島も流れてるかな?カワイイ キャバリアちゃんが鈴木福くんと出てて 毎回見て きゃっきゃゆってるんだけど♪
 
>ぷりんママさん
王寺の花火大会、よかったよねぇぇ!
花火の灰が落ちてくるくらい真上で上がってたし~~!!
私も毎年見に行ってたよ、中止になったときショックでした><

リル君、あかんたれやけど、こういうのはなぜか大丈夫みたい。
いつもぷりんちゃんにスキスキ攻撃されたらあんなに逃げ腰なのにね(笑)

アイムスのCM、流れてるよ。
ほんと美しくて可愛いキャバちゃんだね*^^*
でもキャバちゃんは、ほどほどの人気でいいと思う私。(ひねくれてる?)
悪徳パピーミルが目を付けるからねぇぇ。

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

