リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

京橋川沿い散歩

広島もすっかり桜が満開、お花見日和です。




…なのに、こまめにブログ更新していないので、
日記が桜に追いつかず、23日(土)の出来事^_^;

この日はまだ桜3分咲き…




リル君タウンはちょっぴり寒いところなので、
広島市内は桜がどれくらい咲いているんだろう?と京橋川沿いを散歩しに行きました。

3分~4分咲きぐらいまで咲いていましたよ^^♪
京橋沿い1

少し歩いて、目的地に到着☆
ケーキ屋さん ムッシムパネン
京橋沿い2
お店の扉が、何だか古くて重厚で印象的。

オープンテラスがあって、ワンOK!
京橋沿い6
*電話でワンOKか確認したところ、お行儀良く出来るワンに限るそうです。

ケーキ、どれも美味しそうで、なかなか決まらなかった`s(・'・;) エートォ...
京橋沿い4

期間限定のケーキ☆
京橋沿い5
超美味しそうに撮れたよー(はよ、格好悪いし日付け消そう…)

リル君はお利口さんにしててね。
京橋沿い3

チョコのケーキも期間限定も、どっちも美味しかったです♪

店内で売っていたボンボンショコラが美味しそうで…でもいいお値段^^;
来年のバレンタインに買いに行こうかな♪





桜を愛でながら、お散歩再開
京橋沿い8

リル君と桜。
京橋沿い7

「トイカメラ」モードで撮影
京橋沿い9
何だか寒々とした桜に…





ぐるりと川沿いをお散歩して、橋を渡ろうとしたとき。

急にリードが重くなって…
京橋沿い11

リル:「ボ、ボク無理…無理やって!」
京橋沿い10

橋が怖くて渡れないんだそうな… (Θ_Θ;)

年配の方が隣を通っていくのを見て、
ようやく渡っても大丈夫と判断したようです。
京橋沿い12
けっこう幅もある橋なんだけどな…^^;

この橋は渡れなくて、
川の飛び石はピョーンと渡れるというのはどういうことなんだろ??

と思うボスリルでした。















Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

菜の花を見に行きました

テレビの天気予報で写っていたので見に行こうということになり、
3月20日、愛媛大洲の五郎河川敷へ菜の花を見に行きました



前日の天気予報では曇り一時雨でした。
朝起きても雨模様でしたが、同じような予報だったので、
すぐに止むかもしれないし~と強行出発=3

しかし一向に止む気配はなく、雨は強くなるばかり…(-_-)

前からリル君は雨男なのではないか?という話をしていたのだけど、
今回でますますそうなんじゃないか?という疑惑が…(?_?)




しまなみ海道をドーーーンと渡って、
クネクネッと曲がったら、道の駅あさもやに到着。

少し早いけど雨がひどくなってきたので時間つぶしに昼食。
リル君は車でお留守番
菜の花1
手前真ん中の*菜の花のしらす白和え*美味しかった。




「雨止んでくれればいいのに…」と話しながら
食後は近くの「おはなはん通り」を歩きました。

伊予の小京都って言われているそうで、昭和の雰囲気満載でした^^

道の脇には小川が作られていて、鯉が一年中泳いでいます。
菜の花8

東京ラブストーリーの最終話でリカが手紙を出したポストだそう。
菜の花3
…って、そんなシーンあった??

レトロなポコペン横丁、日曜は出店が並ぶようです。
菜の花4
祝日はお休みでした。

古い自転車
菜の花5

古いMAZDAキャロル
菜の花7

中はホコリだらけー
菜の花6

めずらしい、手押しポンプ。
菜の花9
川の水が通っていて、防災時に使えるようになっているんだって。




時間つぶししたけど、雨は止まないまま五郎河川敷へ。

菜の花畑に着きました。
ちょうどこの日は菜の花フェスタ。
菜の花14

菜の花11

菜の花10

小雨にはなったけど、雨降りなのでリル君はスリングIN。
菜の花13
菜の花畑の中、お散歩したかったねぇ…(´○`;

写真に写したら、けっこうキレイ♪
菜の花12

菜の花も雨に打たれて、憂鬱そう…うなだれてる(苦笑)
菜の花15

菜の花16



少しどこか座ろうか…とテラスがありそうなところを探して喫茶タイム。
行ってみたら、昼食を食べた道の駅の傍だったよ。

「カフェ・ノイエ」有機コーヒーが美味しかった。
菜の花17
屋根があって、雨がしのげるテラスでした。




コーヒーを飲んでいたら雨が止んだので、
リル君にもう一度、鯉を見せてあげたくて散歩しました。

リル:うちのおシャクレさんも、こんな大きくなるのかなぁ??
菜の花21
注・なりません@@;

たくさん泳いでた。
菜の花23





グルグル歩いていたら、大きな川が。
菜の花18

川に入りたそうなリル君をごまかしながら、
夫婦で川に石を投げて石飛ばししてたんだけど…

あ~あ、リル君川に入っちゃった。
菜の花19

「「泳いで取りに行くから、ボール投げて。」と催促…(;´Д`A ```
菜の花20
足と、お腹ビショビショ。

こりゃ、今年も川で泳ぐ気満々だわ…




帰りは伊予灘SAに寄りました。
菜の花24

ハート型のベンチが可愛い。
菜の花25
晴れた日は夕日が綺麗なんだそう。

お昼が早かったので、ここで夕食。
しらす温玉丼のセット(特製ポン酢をかけて食べます)
菜の花26
しらす丼は上りSA限定だよ。

みかんペーストの入ったタレに漬け込んで揚げた、みかんとりから
菜の花27
ジューシーで最後にほんのりみかんの香り…

どちらも美味しかったです!




結局夕方近くまで雨降りで残念だったけど、
リル君は川でパチャパチャと遊べて満足そうでした☆

2~3日後にリル君洗濯の予定だったけど、
急遽おうちに帰ってから洗濯されたリル君でした。
私もヘトヘトになりました~^^;
























Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

普段日記&お誘いのお知らせ

すっかり春になりましたね♪

リル君タウンの桜はまだ2分咲きです。




何やらお尻を突き出して、ゲットしたのは…
リル家で56

リル家で57

引っ張っり合いっこして、持ってコイして遊ぼうゼ~☆と、リル君からお誘いがきました。
何だかちょっと悪い顔!
リル家で58
小さい頃から愛用の「リンゴちゃん」ぬいぐるみ♪

リル君は新しくオモチャを買ってあげても、
小さい頃からずっーーと使っているおもちゃがいいようです…^^;

どれもズタボロになってきて…綿が飛び出して。
そして縫い縫いしては、使い込んでます。

噛み噛み~
リル家で60
ブルブル~
リル家で59
ブンブン~
リル家で61

ポーンと投げてもらって…ハイッ!持って来たよ!!
リル家で62
30分くらいヒートアップして遊んでいました。




アロイママさんのおうちでもんじゃ焼きを作って美味しかったので、
週末におうちでチャレンジしてみました☆
もんじゃ焼き
とろけるチーズと、明太子、小さく切ったお餅・豚ミンチ・干し海老を入れて。

材料は私が切り、パパさんが作ってくれましたよ^^
もんじゃ焼き1

中に生地を流し込んで、
もんじゃ焼き2

生地がグツグツいったら、混ぜて鉄板全体に広げます。
もんじゃ焼き3
う~ん…もんじゃって食べたら美味しいのだけど、絵的に美味しそうに見えないのが…(苦笑)

スーパーに「もんじゃ焼きの素」が売っているのでそれを使いました☆




マッサージ大好きリル君。

ボスリルに首を揉んでもらってウトウト…(-ェ-)。o○
リル家で63

何気ない日常の普段日記でした♪




***お誘い***

3月30日(土)広島のキャバリアちゃんで集まろうと思っています。

桜の開花が早まり、ちょうどお花見日和になりそうです

なので、当初は豊平のDudeにしようと思っていましたが、
場所を変更して、JALシティ広島のフォンタナのテラスにしようと思っています。

参加したい方は当ブログの右端のメールフォームへ、
明日までにお返事いただけたらと思います(*´∇`*)

********



















Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ivory cafe 2連発

15日(金)アロイママさんを誘ってivory cafeへ行きました
…というのも、パパさんが用意したバレンタインデーのお返しを渡すためでした。

お天気良好♪
ランでは元気なワンがたくさん☆

シーズーだけど、ボール大好きランちゃん
アイボリー38

スズちゃん
アイボリー39

アクティブ、ボステリコンビ
アイボリー42

名前、教えてもらったのに…
アイボリー40

名前、聞いたのに…
アイボリー41

仕事してたときは、顔・名前をすぐに覚えられるのが自慢だったのに~。
もうすっかり鈍ってしまっている私…(* ̄□ ̄*;


リル君はフラフラ~~~ってしたり、
アイボリー43
ワンが少なくなってきたらテイクボールしてました。




たくさん遊んで、ちょっとまったりモード。
アイボリー44

アイボリー45

アイボリー47

ivory cafeの有名人、仙人(オーナーさんのお父さん?)も遊びに来てくれて。
アイボリー48
リル君、仙人けっこう好きみたい。
いつもそーっと撫でられに近づく。


毛が柔らか~い!と人気モンのリル君。
アイボリー46



最近の新メニュー、珈琲なんちゃらフロート♪
アイボリー37
美味しかったです☆他にも新メニューがありましたよ!

リル君、今日はカフェマットでお利口さんやん!
アイボリー49
食べ終わったら、すぐに膝に来たけど・汗

帰ろうかな~って頃に、
時々akari cafeで婦人会メンバーの来夢&こころちゃんに会いましたョ。
アイボリー50




21日、ジョンママに誘ってもらってivoryへ行きました。

この日もお天気良好!

いつものメンバー
アイボリー61

おやつ、ちょうだいちょうだい!
アイボリー69

クンクン…
アイボリー63

モミモミ…
アイボリー62

まったりんこ。
アイボリー66

リル君のボールが気になって仕方ないジョン君。
ジョン:このボールは僕の。
アイボリー67

ジョン:こっちのボールも…僕の。
アイボリー68




みんなでかけっこしてみましたョ*^^*

フセしてから~~~~
アイボリー54

ヨーイ、ドン!
アイボリー55

思いっきり走ると気持ちいいねっ☆
アイボリー51

アイボリー52

アイボリー53




ちょっとティーブレイク
アイボリー60
これ食べるために、お昼の炭水化物を抜いていった私^^;

疲れてオネムのアロイちゃん
アイボリー59

ペッタンコジョン
アイボリー57
アイボリー58

この日もマットで大人しく出来てました。
食べ終わったらいつの間にか膝にいたけど~^^;
アイボリー56

たくさん遊んで、帰ってからよく寝ていたリル君でした。




*おまけ*

ジョン君の首のタプタプで遊ぶ私たち…f  ̄. ̄*)

こうして引っ張って~
アイボリー64

頭の上に乗っけれたりしてーー!!
アイボリー65
ジョン:「…。」




























Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

普段日記とキャバ友さんお誘い

ボスリル家のお隣さんは、庭にワンコさんがお住まいです。
「風にも負けず…雨にも負けず…夏の暑さにも負けず…」の庭飼いワンコさんです。

名前はいまだに知らないので犬種の「ビーグル」から「ビーさん」と勝手に命名。

私が庭に出ると「おはよー!」と寄ってきて、
こんな風に狭い隙間から顔を覗かせてアピールして、とても可愛いんです^^
リル家で54



リル君も庭で日向ぼっこをするとき、気が向いた時限定で壁越しにビーさんとご対面。

でも大抵こんな感じで
健気にアピールするビーさんを横目に、シラーーーと日向ぼっこするリル君です( ̄Д ̄;;
リル家で53




あ、庭といえば…

最近、リル君と庭で「ツイテ」(ヒールともいう)の練習をしてます。
おやつを大盤振る舞いしてもらえるので、張り切っている食いしん坊万歳!のリル君。

ビーさんが見守る中(笑)、20分くらいかなぁ?二人で練習してます☆

リードでの誘導だとずいぶんツイテ出来るようになってきました。
今はリードを少し緩ませてもツイテが出来るように練習中。

いつかリード無しでツイテが出来るようになるのが目標で~す☆




お天気のいい日。
国分寺歴史公園へまたリル君を走らせに行ってきました。

歴史公園らしく整備をしているようで、少ーし広場が狭くなってしまったけど、
いつ行っても人がいなくてノビノビ出来ます^^

たくさんテイクボールして、
「帰ろうか。」と声をかけると、名残惜しいのかボールを咥えて車に乗るまで離しませんでした…
国分寺9
携帯で撮影

まだまだ元気にボールを追いかけてくれて嬉しい限りです*^^*




****キャバ友さんへお誘い****

3月30日(土)に豊平にある
森のレストランDudeへ行こうかな~と思っています。

花や木に囲まれた素敵なテラスでパスタやピザが食べれます。
テラス席・ワンOKです。

その後、(自由参加で)豊平どんぐり村の多目的広場で
キャバちゃんと元気に遊べたらなぁと思っています♪

暖かくなってきましたし、ご一緒にどうですか?

※雨ならわん茶房Sにします※



参加してくださる方は、当ブログの右欄のメールフォームに
名前・携帯番号・アドレスを書いて送信してください。

28日(木)くらいまでにお返事いただけたらと思います。

*******
























Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もんじゃ会

13日(水)はアロイママ宅にお誘いしてもらって、
夕方からもんじゃ焼きをご馳走してもらいに行ってきました♪

おうちでもんじゃ焼き…我が家はしたことが無い オオーw(*゚o゚*)w

大量のキャベツとお肉を軽く炒めて…
アロイ家1
ここで少しキャベツをコテで小さく切りながら炒めると甘みが出る。

少ししんなりしたら、キャベツをドーナツ型に。
アロイ家2
その中に、小麦粉を溶いたものを入れて、グツグツ…

少し時間を置いて、混ぜて広げれば出来上がり^^です!
アロイ家3

サラダとワンタンスープも用意してくれて∩(´∀`)∩ワァイ♪
アロイ家4

のんびり喋りながら、もんじゃをつついて…
すごく美味しかったでーーす!

デザートも食べて(*´ェ`*)
アロイ家5

女三人で夜までワイワイしました。
楽しかった~




ほったらかしのパパさんはというと、
最近は残業もなく「好きな物食べに行く~」とウキウキだったので、
夕飯も作っていかなくて済みました。

しかも家に帰るとパパさんからホワイトデーのお返しをもらいました☆
akari43.jpg
毎日二人で一個ずつ食べてます^^















Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

akariカフェと金魚のおシャクレさん

3月7日(木)はakari cafeへ行きました♪
久しぶりのakari婦人会参加でした(うーんと秋、以来??)

お馴染みツルリンカットのロックちゃんとkiaさん
akari38.jpg

めちゃんこ久しぶりに会った、優君とさなさん
akari39.jpg

眠り姫たんぽぽちゃんとまなみんくさん
akari40.jpg

…と、はのんちゃん
akari41.jpg
ポメに見えるけど、チワワンですよ~

akari42.jpg

尽きない婦人トークをし、楽しい時間でした♪

いつもボスリルが、リル君にカフェメニューを頼まないので、
さなさんが気を遣って砂肝とジャガイモの御飯を分けてくれたので、
リル君、とても満足気でした。

帰りはリル君と湊公園を散歩して、テイクボールして帰りましたョ。



****

話し変わって、我が家にはリル君の他に金魚が一匹います('-'*)

もう5年生きていて、名前は「おシャクレさん」(→下アゴがシャクレているから)
種類は金魚すくいでよく見る「姉金」です。
はじめは3センチ位でしたが、もう10センチくらいになります。

奈良に住んでいるときから飼っていて、
引越しが決まったとき、池に放そうかと悩みましたが広島まで連れてきました。




そのおシャクレさんが、ヒレに白いフワフワしたものがはびこり、
シャクレ2
ヒレの淵に白いものが付いているの、わかりますかね?

あれよあれよという間に、この状態に…Σ(T□T)
シャクレ6

akari cafeの帰りにペットショップアミーゴに寄って帰り、
アドバイスをもらって食塩のタブレットを購入。
絶食させて、お湯を足して水温を上げて…。

…でも、あまり良くならず(泣)

土曜日、近くのペットショップに行ってみたら、
アミーゴとは全く反対のアドバイスをもらい、
困惑しながら大体の病気に効くらしい青い薬を買って帰りました。

水槽、真っ青…
シャクレ5

水温はそのままにして、
御飯をあげたほうがいいと言われたので、

餌を水でマッシュ状の団子にして割り箸の先にくっつけて
寝てばかりのおシャクレさんに御飯を食べさせて…手厚い看護。



青い薬が効いたのか、御飯を食べて体力が付いたのか、

おシャクレさん、ふっかーーーつっっ!!!
シャクレ7

今は毎日、弱っていた分を取り戻すかのように、
一日に何度も御飯をモリモリ食べて、青い水槽でスイスイ泳いでます☆

もうダメかーー??と思ったけど、元気になってくれてよかったです\(*^▽^*)/

パパさんが今回の病気で、
「おシャクレさんが家族になったような気がする。」って言ってました。
エッッ?5年もいて、…やっと?!(苦笑)




おシャクレさんにスポットが当たっていたので、リル君はつまらなかったのか…

こんなことしてくれたりしてました(-"-;A ...
リル家で52
ボスリルのシュシュ、盗っちゃったもんねー

あー、面倒くさーーーー





































Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

普段日記

大好きな国分寺公園へ車で行きました。

とはいえ、行ったのは2月だけどーー。
ずいぶん前の写真だけど、笑顔のリル君が撮れたから載せちゃいます▼*゚v゚*▼☆

パパさんとテイクボール♪
国分寺1

国分寺3

パパさんがフェイントかけるから、
前脚をいっぱい広げてディフェンスしてるリル君。
国分寺6

私とも楽しそうにテイクボールしてくれるリル君だけど、
私だとフェイントとかドンくさくて下手だから、パパさんとの方がワクワクするみたい…
国分寺7

元気にワッショーイと走って==33
国分寺2

薄くなってきた(禿げてきた)耳毛も風になびく…
国分寺5

この国分寺公園…公園直前がかーなり細い道。
向かいから来た車と離合するのが不安で車で行くのを避けてました。

…で、
原付でリル君をスリングに入れて行こうと思ったら、
バイクにはナビが無いことに気付き…まだ道を覚えてなくって断念…(-_-)

でもこの日で完璧に道を覚えたから、リル君とたくさん遊びに行こうと思います^^





そうそう、リル君って御飯を食べるときと散歩の時だけ
耳毛汚れ防止に、スヌード(耳毛を包むほっかむりみたいなの)を着けるんだけど

御飯の時に「スヌードは?」って声かけすると持ってくるんです。
スヌードをいつも同じ場所に置くようにして、去年くらいに覚えてくれました。

最近では御飯の用意をしていると、
「あっ、スヌード用意しなくっちゃ…」って感じで
言わずともスヌードを取ってきて足元に準備して待ってます。

…で、最近気付いたのだけど、ここで疑問な事が一点…

「御飯=スヌード(しかもキッチンにボスリルがいるとき)って覚えているようで、

時間のかかりそうなおやつのジャーキーをあげるときに
「リル君、スヌードは?」というとしばらく(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

指差ししたら、「あっ、これか~!」とやっとわかってくれる様子。
「スヌード=ほっかむり」とは覚えていないんだなぁ~と判明しました。




で、散歩へ行くときも、おやつをあげるときも、
(しかもキッチンとは別の場所から)
「スヌードは?」と声かけて練習。

って、してたら、
だんだんわかってきたみたいヾ(´ε`*)ゝ
[広告] VPS


スヌードを広げると、頭をねじ込んできます。
御飯、おやつ、お散歩…と、楽しい事と結びついているからかな?




******

今日は3.11でしたね。
報道も新聞も震災のことでビッシリ。

津波で多くの人が亡くなったこと、その遺族の方、
原発のその後、今も避難生活している方のこと、
まだ家族の元に戻れないワンニャン達…忘れてはいけませんね。




























Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

マリーナホップ動物家族イベント

3月2日はマリーナホップでペットのイベントがありました。
(2・3日と二日間していたそうです)

ワン友さんと一緒に行ってきましたよ♪

空きテナントにFURIFURIしっぽさんのお店や、
マリーナ3

ワンの似顔絵・ワンのオーラ占い・カフェスペースが入ってました。

カフェスペースでは、可愛い骨型パンや肉球あんぱんが。
マリーナ1
マリーナ2


ジャーキー屋さんもありました。
馬の肺や鹿肉、ダチョウ、ラクダなど
変わったジャーキーが一袋500円で売ってました。
マリーナ5
ボスリル、大人買いしました。

ヤマピー、ジャーキーに釘付け!
マリーナ4




ワン友さんとまず行きたかったのは「ワン占い」☆
女の人は占い好きだよね~。(10分1000円でした)

リル君は緊張のあまり最初は真っ青(不安を表す)のオーラ一色だったんだけど、
リル君占い師さんのお顔をジーっと見てました。

占い師さん曰く「この仔はすごく人の話すことを理解している」と言われました。

そして緊張がほぐれてきたのか、黄色(好奇心)、歳と共にオレンジ(頑固)が見えるように。
好奇心があって、いろんなことに興味があって、我を忘れて弾けて暴走したいんだけど、
ママとパパに怒られるから自制しているのだそう(笑)
公園で思いっきり走ったりして、羽目を外す時間を作ってあげてくださいとアドバイスがありました。

その他にリル君が私たちに言いたいことがあるみたいとの事。
ずっと訴えたかったことがあったそうな。
それは、私とリル君の長年に渡る関係についての事でした。
それをズバリ言われ、ほんとその通りだったろうなぁ~と思いました。

なかなか濃い~10分でした。




お昼はJカフェでランチ。
アロイママが機転を利かせて室内に予約しなおしてくれ、外は寒かったので助かりました。

ご一緒したワンちゃんをつらつらと。
マリーナ7
マリーナ8
マリーナ9
マリーナ13
マリーナ16

海が見える芝生のところで遊んで、お疲れさんのリル君。
マリーナ10
この日はフリフリワンピで、リル子ちゃん姿でした^^;
それでなくとも女の子に間違われるので、あまり違和感ない…


マリーナ11
マリーナ12

時々ドッグカフェで会うワンちゃんとも偶然会いました。
アイボリーcafeでよく会う、チワワのあんこちゃん
マリーナ14
去年ワイズドッグカフェで一緒に浴衣を作った、ピーコちゃん
マリーナ15

みんなと解散して、パパさんは久しぶりに服を買いました。
ボスリルに聞いて悩んで、一人で悩んで…やっと買えました。
3月に入って寒い日もあるけど、いつの間にか並んでいる服はもうすっかり春服ですね~^^

これから気温が上がる日が多いとか。
今年は雪がたくさん降って寒い日が多かったから、春が待ち遠しいな~♪




4日(月)ホームセンターで買ってきたブツを庭に…

リル君、草食み防止の網を張りましたー
リル家で49
上手に出来たっっ☆
これでもう食べれまいヒッヒッヒッ~( ̄▽ ̄)

洗濯物を取り込もうと窓を開けると、リル君が「まってましたー!」と庭へ…

でも…

リル:「あれ?頭が入らない…よ??」
リル家で51

リル:誰?こんなことしたの
リル家で50

今日は平和に日向ぼっこしてました(=v=)ムフフ♪
もうこれであんしーん!


















Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

スキーへ行ってきました

2月28日(木)は
パパさんの有休が取れたので、スキーをしにいこうということになりました。

関西でスキーというと、遠くまで行かないといけないですが、
広島って以外にもスキー場がいくつかあって、
ボスリルハウスから高速一時間半でスキー場に到着します。

瑞穂スノーパークへ。
瑞穂スキー2
瑞穂スキー3

久しぶりのスキーで、楽しかったです。
雪はもう溶けかけで、シャーベット状の重い雪でした^^;
ところどころで、人工雪機が。
瑞穂スキー4
日中は暑くて、滑っていたら汗だくになりましたよ。



私のスキー(スパルタ)師匠、パパさんの滑り。
久しぶりでも、上手やね~
[広告] VPS


ボードを長い間しているときもあったけど、
結局スキーに落ち着いたパパさんです。




私はショートスキー派。
思いっきりコケてます、恥ずかしーー!
お目汚しすいません。
[広告] VPS

コケてしまったのは、レンタルブーツだったから?
それとも、歳のせい?
えぇっと…歳でしょうねσ( ̄、 ̄=)




コケずに滑ったバージョン。
[広告] VPS

10年以上滑っているとはとても思えない下手さっぷり。



お昼は美味しかった釜焼きピザ。
瑞穂スキー5

昼前に到着して、夕方まで滑りました。
20代の頃は朝から夕方、ナイターまで滑ったことがあるのに、
夫婦揃って、半日で体ガタガタに~

そしてパパさんにハプニングが…

お昼を食べて、まだ滑っていないコースを行ってみようということになり、
小さなジャンプ台がいくつか連なっているコースへ。

私はブーツがまだしっくりこなくて、平らなところをのんびり滑っていたら、
ジャンプ台の先でコケているパパさんが。

「大丈夫?」と近寄ると、「着地に失敗して手首を捻った~」だって。
しかも着地し損ねた衝撃で両足ともスキー板が外れたらしい。

「なんか手首痛いわ~」と言いながらもスキーを夕方まで堪能したパパさん。
帰りの車は私が運転して、夜は湿布を貼って寝ました。

そしてね、

次の日定時で仕事が上がれるらしいので、
「病院へ行ってみたら?」と整形外科に行ったら、

お手手こんなことになって帰ってきました。
ギブスってことは、骨折…ですかね?
瑞穂スキー1
ヒェ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

手首の小さい骨が欠けたようになっているらしいです。
病院の先生に「スキーでジャンプするなんて、もう若くないんだから…」
って笑われた~!と口を尖らせていたパパさんでした。

痛みはすぐに治まって、指先は使えるので思ったより不便はない様子。
お風呂のときは袋を被せて入ってます。

3~4週間で治るそうです。
足が折れたり、頭を打ったりじゃなくて良かったです。

私も筋肉痛で体がガタガタ…ほんともう若くありませんね。





リル君は朝に散歩へ行き、おうちでお留守番していましたよ。
私達が帰ると、ゴロゴロ甘えていました。
リル家で48

リル君、最近「クルリン」でクルン!と回るという芸を覚えました。
何に役立つかわからない謎の芸ですが、
ハンドサインだけでしてくれるまで、あともう少しかな。

庭で少しずつツイテの練習も。
リードの引っ張り癖があまり無いのもあって、
今までツイテの練習をあまりしてこなかったんです^^;


たくさんおやつを用意して練習しているので、
やる気満々で喜んでやってくれるのが可愛いです((*´∇`人´∇`*)))




***
リルの体重・6・2キロ も少しデブエット継続中
***































プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

