リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ブログを始めて一年経ちました

確か去年の2月くらいだったかな~と、
ブログを遡ってみると、23日でブログ開設して一周年になってました(;´▽`A``

えーーっと…ばんざーい、ばんざーい!
これからもよろしくお願いします




17日は東広島ドッグランへ久しぶりに行きました。

はじめましてのあっしゅちゃん。
東広島ラン1
おチビちゃんで可愛い女の子^^

またまたはじめましてのpipiちゃん。
東広島ラン4
パパさんがボールを投げたら持ってきてくれたよ。

広島でけっこうJRTのお友達が出来ました。
JRTってすごくハイパーなイメージだけど、お友達JRTは大人しい子が多くて。
うちのパパさんが「ジャック可愛い、可愛いな~」としきりに言ってます。

ジョン君。
東広島ラン3

レオン君。
東広島ラン6

ケンカじゃないよ、お相撲ごっこ。
東広島ラン5
キャバはあまりこんな風に遊ばないね~^^;

リル君はアジリティの遊具で遊んだり、
フラフラ~と走ってみたり匂いを嗅いでみたりしてました。
東広島ラン2

この日、ルビーのキャバちゃん(エイト君)と知り合いになりました。
(エイト君の写真、撮っておけばよかった~)
キャバちゃんのオフ会、行ってみたいと言われてました。
春、みんなで会えるといいですね♪




22日はおうちでリル君の洗濯。

ドッグクローバーの先生にシャンプーを頂いたので使ってみました。
リル家で46
「ペットエステ」ですって!

リンスしてすすいだら、リル君の毛がトロ~ンとして(^^)bGood!
ドライヤーの時の絡みも少なく、フワフワに仕上がりました。
リル家で47
リル君は洗濯されて疲れたのか浮かない顔だけど・汗




リル君、いつも朝御飯を食べたら、
庭でポカポカと日を浴びて日向ぼっこするのが日課です。

暖かくなって砂利の隙間から細々とした草が生え出したので、パパさんが抜いてくれました。
…が、隣の庭に生えた草を首を伸ばして食べるという技を編み出したリル君。

写真に写っている小さなすのこは隣の草を食べないように立てたものです。
リル家で44

すのこのお陰で、また平和に日向ぼっこをする日々が続いてました。




のですがっっ!!!




ある日、庭に出てなかなか戻ってこないな~と見に行ってみると…
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
庭から半身出して、草を食む愛犬の姿がっ!
リル家で45

草を食べてるうちに、体がすり抜けそうなので、
日曜にホームセンターへ行って対策を考えよう…考えなければ。















Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

今月のあれこれ・1

リル君をおいて、夫婦でおでかけも。
劇団四季のキャッツを観に行きました。

パパさんの会社組合関係の企画だったので、
なぜか講演を一時間聞かないといけなかったけど、
キャッツ1

昼食も付いて、9800円の席が5000円で観れました(お得っ!)
キャッツ2

ミュージカル初体験のパパさん。
舞台セットも開演前は間近で見ることが出来て
近くまでニャンコさんがダンスしながらやってきて、楽しんでいましたよ^^
キャッツ3




14日。
リル君は岡山キャバちゃんのラブちゃんから
バレンタインのプレゼントが届きました(*´ェ`*)ポッ
バレンタイン1
リル君も、隅に置けないねぇ~

パパさんのバレンタインは?というと、私からと私のお友達からチョコをもらい、
会社に持っていって大切に食べているそうです。




またまたアイボリー♪

韓国旅行へ行ったみこりーたさんのお土産。
リル君に可愛いお洋服をいただきました。
「どう?似合う?」と振り向き「美人」ならぬ「イケワン」
アイボリー33
私にもたんまりとお土産を頂きましたっ!ありがと~♪(v^_^)v

アイボリー35

飲み物だけにしておこうと思っているのに、頼んでしまうシフォンケーキ。
アイボリー28

色んな方におやつのサービスをしてもらい…
アイボリー29

ここでも。
アイボリー34

食べたら、寝る。
アイボリー30

アロイちゃんも、おやつタイムが終わってまったり…
アイボリー36
後ろ足がポメ開き^^


最近アイボリーでよく会うお友達。
シーズーのランちゃん。
アイボリー31

と、その妹の〇〇ちゃん…今度もっかい聞こう。
アイボリー32




リル君、家でパパさんに「メッッ!」と怒られる…。
リル家で43

「大人しい」「イイコ」と言われるリル君ですが、時には悪いこともするんですよ~











Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

先月のあれこれ。

先月のあれこれを大放出です


アイボリーで。

誰もいなくて貸切ドッグラン。
アイボリー18

ハイパーわんこ、エース&ニコちゃんが来て「ワンワン!!」賑やかな挨拶。
アイボリー21

みこりーたさんがトイレに行って不安げなエース&ココ&ニコちゃん。
アイボリー23

アイボリーのシフォンケーキ、美味しい^^
アイボリー24

ランでスイッチが入った、豹変アロイちゃん。
アイボリー22

普段はお淑やか(??)なのよ。
アイボリー27

リル君の「ちょいと肩もんで♪」タイム。
アイボリー25

パスタの鶏肉に手を出したリル君。
ボスリルの雷が落ちましたヾ(。`Д´。)ノ彡ドカーン!
アイボリー26



ある朝…
ファンヒーターの前でほっこり温まっている「つもり」のリル君。

なのだけど、
ヒーターは付いていないし、向きも反対向いてるよーー、ヽ`(~д~*)、
リル家で38





インドカリー ドルガ。

食べてるときは、こうしてマットでフセしてくれてるのが理想。
ドルガ12
食べ終わったら、抱っこしてあげるからねー。

親子の二匹。毛色は違っても、ふとした表情が似てるね。
ドルガ13




水分峡

橋が怖くて渡れなかったリル君(笑)
水分峡5

広場でヨーイドン!
水分峡1

どっちが早いかな?
水分峡3

いつもベタベタ、ラブラブのアロイ&ニコ。
水分峡4

たくさん遊んで、おやつタイム♪
オスワリ出来た仔からもらえるよ。
水分峡2





散歩して、ウトウトまどろむリル君。
リル家で42
ゆっくりおやすみ~






















Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

島根ふるさとフェア

これまた前の事ですが、きちゃん祭りの次の日、
島根の美味しいものがたくさん集まるイベント、「島根ふるさとフェア」へ行ってきました。

去年お友達に教えてもらって行ったことがあって、今回2回目でした。

(リル君は混雑するとアリーナ内はワン禁止なので、
朝に散歩しておうちでお留守番でした。)


島根フェア13

着いたら、人いっぱい~。
島根フェア6


お腹が空いたので、早速…
ビビンバコロッケ
島根フェア1

石見牛の串焼きと煮込み
島根フェア7

柚子塩ラーメン
島根フェア2

鴨ネギ串
島根フェア5

買ってその辺に座って食べます。
島根フェア3

三瓶そば
島根フェア11

これはお持ち帰り、肉巻きおにぎり(なぜか宮崎の美味しいものも)
島根フェア12

これもお持ち帰り、あゆの炊き込みご飯
島根フェア4

肩乗りワンコ…リル君かと思ったよ^^;
島根フェア8

白ぶどうのシャーベット
島根フェア9

こんなのも売ってました。
食べなかったけど、猪肉!ワイルド~~~
島根フェア10

グリーンアリーナも人がいっぱい。
特産品やお土産がいっぱい集まって、試食もたくさんさせてくれます。
島根フェア14

ビニールの中に生きたイカさんが。
島根フェア19

島根フェア15
島根フェア16

ステージでは神楽や太鼓、芸人さんのライブなどやってました。

神楽で使った竜が飾ってあったよ。
島根フェア18
関西では、まず神楽を見る機会がないけど、広島の人は神楽が好きなのかな?
イベントといえば、神楽のステージがあるような気がする。

普通こんな恐ろしいのと写真を撮るってなったら、
子供は怖くて泣きそうなものだけど、
島根フェア17
笑顔でピースサインまで(o ̄∇ ̄o)
しかも写真撮るのに、順番待ちしてたよ。

パパさんはアリーナ内ではデザートの試食が多くて嬉しそうでした。

たくさんお土産を買って帰りましたよー。
島根フェア20

リル君は、前日に雪遊びしたこともあってか、ずっと寝ていたみたい。
帰ると顔に寝癖を付けて、歪んだ顔(口元が少々ダルダルなので顔が歪む)で起きてきました(笑)
















Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

きちゃん祭り

すいぶん前の事になるけど、
1月19日はワン友さんと、芸北スキー場跡で開催されたきちゃん祭りに行きました。

暖かい日が続いていたから雪があるか心配だったけど、
スキー場跡ということもあって、近づくにつれ雪がだんだん積もってました。

きちゃん祭りでは、本格的な雪合戦をしていましたよ。
きちゃん祭り1

雪球作りも型を使って本格的。
きちゃん祭り2
これ、当たったら痛そう…

出店があったので、少し腹ごしらえしてから、雪遊びにGO~~!!
きちゃん祭り3
どんぐり村と違って、
雪が深かったからスキーウェアを着ていってよかったです。
きちゃん祭り4
きちゃん祭り6
きちゃん祭り5




しばらくすると、餅つきが始まるとの事で見に行きました。

アロイママさん(青い服)も餅つきに参戦^^
きちゃん祭り8
美味しそう~~♪
きちゃん祭り7
 
向こう側でリル君もじっと見てましたよ。
きちゃん祭り9

餅つきの歌っていうのがあるんだね。
おじさんたちはカンペを片手に歌ってました。
きちゃん祭り10

振舞われたお餅は、
めんつゆみたいなのがかかっていて珍しかったけど美味しかったです♪



パパさんが途中道を間違って、迷子になっていたヤマト君も来て全員揃いました。
きちゃん祭り11

思い思いに雪を楽しむワンたち^^
きちゃん祭り21
きちゃん祭り22
レオン君、雪美味しい?(笑)
きちゃん祭り20
きちゃん祭り16
きちゃん祭り12

人間も思い思いに雪を堪能~
きちゃん祭り23

新雪の上に「人型作り」。
きちゃん祭り13
リル君トコトコとやってきて…
きちゃん祭り14
パパの上に乗って、振り向きポーズ。
きちゃん祭り15

雪遊び用の黒いチューブが置いてあって滑りましたよ。
きちゃん祭り26

ちょっとスピードが出ないので、
私とパパさんで助走を付けて飛び乗りました==33
きちゃん祭り24
きちゃん祭り25
もういい歳なのに、子どもな私達~~^^;

なんとなく好きなショット(*´∇`*)
きちゃん祭り18

抱き上げてビックリ、今までで一番の「雪玉リル君」です!
きちゃん祭り19
前足はもちろんのこと、おちん〇んの周りにまでーー(。・・。)
でも気にせず、よく遊んだリル君でした。



きちゃん祭りを後にして、
ひょんな事からボスリル家で集まることに!

鍋パーティをすることになったので、
ワン友さんにはスーパーで足りない材料を買ってきてもらって、

その間に、

朝出かける時にスキー用品を出しっぱなしにしていたので、
我が家を少々片付けて…

(手際の良いアロイママが)作ってくれた鍋をみんなで食べました。
きちゃん祭り27

ワン達も、雪遊びでお疲れの様子。
きちゃん祭り28
きちゃん祭り29

ワン達もお腹が空いてるよね?ってことで
ちょうどフードがあったので、ワン達も御飯タイムにしました。
きちゃん祭り30
きちゃん祭り31
同じ釜の飯ならぬ、袋の飯??を食べたワンでした。

突然の我が家訪問があってビックリしたけど楽しい一日でしたーー♪
今度はもすこしちゃんと掃除しておくから、またおうちに遊びに来てくださいね~。




***
リル君体重:6・1キロ
御飯増やしてるけど、冬だからかなかなか増えないリル君。
デブエット、頑張りま~す。
***











プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

