リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

(私の)誕生日

去る11月9日(金)、私の三十ウン歳の誕生日でした(●´ω`●)ゞエヘヘ

11月に取らなきゃいけない有休がいくつかあったパパさん。
お休みを取ってくれて、リル君も連れてお出かけしてきましたよ。

お天気も良くって、よく晴れていました。
イベントや約束がある以外、あんまり行かない市内へ。(人ごみ、苦手なんです)




前から気になっていた、横川のピッツァ リーヴァ
誕生日1

リル君がいるので、テラス席へ。
誕生日6
この日は暖かくて、外でも大丈夫でした^^

前菜も食べてみたくて、ひとつだけセットにしてパパさんとシェア。
誕生日3

イタリアのナポリピザ協会オリンピックで一位になったそうです。
だったら、これ食べなきゃ!マルゲリータ!!
誕生日5

9年前の新婚旅行でイタリアへ行った私たち夫婦。
ナポリにも一泊して、夜に二人で出歩いてマルゲリータを食べました。
あぁ~~、昔の懐かしい思ひ出…
(合わせて、ナポリではタクシーの運転手同士が殴りあいの喧嘩をしていたり、
通りでは、逃げる人&追う警官&パトカーを目撃するという思い出も…)


ナポリで食べたピザにすごく似ていたけど、
生地はこの日食べたピザの方が美味しくって、感動しました☆

もう一種類は単品で注文。
生ハムが乗ったサラダ感覚のピザ。
誕生日4
これも美味しかったです!

平日だったけど、ひっきりなしにお客さんが。
リル君は食べている間、大人しくしていてくれました。




気持ちよさそうな川沿いだったので、少しお散歩してから向かったのは
犬猫雑貨のフリフリしっぽさん
誕生日8

看板犬のチワワちゃん。
すごく大人しい仔だった。(リルが平気で近寄れるくらい・笑)
誕生日7

フードフェスティバルのフリマでリードがお安く買えて、
また行ってみたのだけど、フリマでたくさん商品が出たようで品薄に。
もう少し経ってからまた行ってみようかな?




某所に車を停めてから、広電(路面電車)に乗りましたよ。
某所って、私がここがとこなのか把握できなかっただけだけど…^^;
誕生日9

スリングにメッシュネットが付いているので、
車内ではリル君の顔が出ないように乗車。
誕生日10
↑↑↑
なんだか笑えるなぁ…
誰にも気付かれずに乗っていたリル君でした。




次に行ったのは平和公園。

原爆資料館の前に修学旅行なのか…校外学習なのか。
誕生日12

最近は子どものトラウマになるとかで、行かない学校もあるとかないとか…。
確かに私も修学旅行で行ったときは怖くて
(というより衝撃的で)しばらく記憶にこびりついていたけど、
真実や過去を知るってことは大切なことで…うーーん、長くなるからやめとこ。


お花一輪、買って行けばよかったです。
誕生日15

何気にリル君が写っているのですが、「マテ」してたら、
横から可愛い~とか、言うこと聞いてる~と黄色い声が。
そちらに気をとられ、正面向いた写真が撮れず。


8月6日、広島では平和式典の中継がほとんどのチャンネルで放送されます。
去年私、これにビックリした。広島あるあるです。
関西では中継しているのは…NHKくらい?

折鶴(佐々木貞子さん)の塔。
誕生日16

誕生日17

今も千羽鶴がたくさん。
誕生日18

原爆ドーム。
誕生日20

ついこないだ、アメリカで核実験していたらしく、
最後の核実験から74日…
誕生日11

ゆっくりお散歩したけど、
葉っぱも色づいて…けっこう広かったなぁ。





家族だけで出かけた時は
外食するのはランチか夕食のどちらか片方だけ、もう片方はおうちごはん。
…と何とな~くだけど、そう決めている私。

この日は誕生日だったので、夕飯も食べて帰ることにヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!楽だ~~

お腹も空いてきたので、地蔵通りに最近できたmusashimaruカフェへ。
誕生日21

帰るのは遅くなりそうなので、久々にリル君にも注文。
ミルクのリゾットだって♪
誕生日23

満足して、食べたら寝ていたリル君でした。
誕生日26

これは私たちの。
誕生日24

誕生日25

看板犬の姫丸ちゃん。
誕生日22
夜はバーっぽくなるのか、店内が薄暗くて…
黒い姫丸ちゃん…何回写してもお顔が真っ黒==;可愛く撮れなくてごめんよーー


デザートも♪
誕生日27

誕生日28

一日市内を散策しましたが、楽しい一日でした。





次はリル君の誕生日を書きます^^(もうずいぶん前のことだけど)
小さい頃からの写真をたーくさん載せようと思います。
いつも以上に長くなりそうだーー



































スポンサーサイト
プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。