リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

普段日記&akari秋限定(?)ワッフル

少し前の写真だけど、日常の一コマ。

夕飯が終わったら、ゆっくりしててほしいのだけど、
なぜかいつもこのタイミングで「遊ぼーぜー」と誘ってくるリル君。

今日はパパさんとりんごのぬいぐるみで^^
リル家で33
激しすぎてブレブレ…

引っ張り合いっこ☆
リル家で34

咥えたままブルブル~
リル家で35

パパさんにぬいぐるみを取られ、グルグル周りを走らされるリル君。
リル家で36

リル「も~う!僕、おちょくられてばっかり~」とスネだすリル君。
リル家で37




すっかり秋めいて、お散歩もはかどる楽しい季節。

いつもと違うコースを、ということでパン屋さんへ。
パン屋さん4
フランス人のお父さんがパンを焼いていて、クロワッサンがとても美味しいんですよ♪

パンを選ぶ間、リル君は待っててね。
パン屋さん1
店内から見えるから安心。ちゃんと待ってる待ってる…^m^

いつもお安い食パンを食べているので、
たまには美味しい食パンを…と買いに行ったけど、
パン屋さん3
並んでいるのを見ると、色々買っちゃうね。
しかも今すぐ食べたくなっちゃって、隣のベンチでクリームパン半分試食^^;

パン屋さんのロットワイラー・ラグ君
パン屋さん2
リル君と同い年。

パン屋さんの裏メニュー、ワンパン(一本40円だっけ?)も買って帰りました。
砂糖・塩抜きのワンちゃん用パンです。
リルラパン1
この写真は去年撮ったものです。




25日(木)はアロイママとれおんぱぱを誘ってAkari cafeへ。

ロック母さんとまなみんくさんに教えてもらった
「栗とくるみのワッフル」(秋バージョン)を食べにヽ( ´¬`)ノ
akari.jpg
超うんめぇ~~オオーw(*゚o゚*)w

甘党パパさんが「テイクアウト出来ないのか聞いてみて。」
と言っていたけど、(そりゃ出来ないだろ…)とは思ったが店主のtamiさんに聞いてみる。
tamiさん「食べに来てね。」とやんわり。
パパさん、栗がなくなり次第終了だから、またドライブかてら食べにいこな~^_^;

リル君、ボスリルはくれないのを知ってるから、他の飼い主さんをリサーチ中?
akari32.jpg

tamiさんが試食のおやつを振舞ってくれて。
akari33.jpg
美味しい思いが出来たリル君でした。

れおんぱぱさんとレオン君。
有休と聞いて、誘ってよかったわ。ワッフル美味しかったね♪

レオン君、お腹見せゴロン…か~ら~の~
akari34.jpg

V字バランスッッ!!!
akari35.jpg

カフェを出て、レオン君は行きつけのドッグランへ行くということで、
アロイちゃんとリル君で隣の湊公園へ。

ゆっくり散歩して…ボールして。
akari36.jpg

寛いで。
akari37.jpg

帰りは渋滞に巻き込まれながら、地道で帰りました。
夕飯にと出掛ける前にロールキャベツを作っておいてよかったです。



***
リル君の体重:6.0キロ

吐き戻しがあったため、
脂分の少ないご飯を数回に分けてあげてくださいと獣医さんに言われ、
しばらくそうしてたら、6キロ切ってた(汗)
で、昨日計ったら6キロに…今度は頑張ってもう少し体重を増やそうね、リル君。
***
































Category: 異犬種オフ会   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

波輝カフェBBQ・弐

バーベキューの場所はドッグランと隣り合わせ。

リル君、テイクボールをするーと遊んでいたら…
JRTのジョン君も「僕も~」とやってきて。
なみき32

リル君、スタートダッシュに遅れて…
ジョン「ヤッホーイ!」
リル「あっ…汗」
なみき33

ジョン「♪~~」
リル「出遅れちゃった。」
なみき34

上手にパパさんの元へ持ってくるジョン君。
なみき35

グッボーイと褒められて嬉しそうなジョン君でした^^♪
なみき36



時々、海岸沿いにも行って走りましたよ。
なみき1
なみき2
なみき3

飛行犬も撮れた。(ちとピントボケてる?)
なみき4

なみき38
なみき37
楽しそうに走ってましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

海をバックに記念撮影☆★
なみき40



楽しいバーベキューでした。
幹事さんそしてご一緒したみなさん、ありがとうございました!!!
なみき26











Category: 異犬種オフ会   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

波輝カフェBBQー・壱

更新、ズレズレーー



20日(土)はワン友さんが企画してくれたワン連れバーベキューへ。
呉の波輝カフェで海をみながらバーベキューしました♪
なみき24

お肉焼き焼き。
なみき23

食べ終わったら、デザートは焼きマシュマロ☆
なみき28
焼いたらトロトロ~

焼いたマシュマロに板チョコを乗せてクッキーで挟むのも美味しい♪
なみき29
アメリカでは「some more・サモア」って呼ぶ食べ方なのだそう。→テレビの受け売り

大小色んなワン達が集まりました☆★
なみき18
なみき6
なみき27
なみき25
なみき17
なみき9
なみき14
どう考えても、足りないねぇ。
第一、ビア君とポメちゃんズがいない^^;


リル君は持って行った折りたたみイスでまったりしたり、
ドッグランでお友達のにほひをこっそり嗅がせてもらったりしてました。
なみき7

みんなでクイズ大会もしましたよ。
なみき20

当てたら賞品、外したらワンとドッグラン一周です。
なみき22

福ワン笑いもしました^^
なみき19
リル君、隣で応援。

貸切状態だったので、ワン達もノビノビしてました。
走ったり、戯れたり、甘えたり。
なみき10

18禁…もあったり。
なみき15

レオン君、ゴロ~ン。
なみき11

ジョン君、ゴロ~ン。
なみき13

アロイちゃん、ゴロ~ン…あら?嫌だったみたい。
アロイ「人前でお腹見せるなんて恥ずかしくってよ!(怒)」
なみき12
ご機嫌損ねる、アロイ嬢

お友達の衣装や小物も借りたりして。
なみき30
関西キャバのある君かと思っちゃった^^;

なみき31




次回はバーベキューの合間に元気に遊ぶワンを載せます。












Category: Dogクローバー   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ワン連れ登山・弐

どんどん更新がずれていく~~



さて、続きです。

山道は険しくなったり、ふと視界が開けて景色が見えたり。
白滝山16

白滝山へ入ります。
白滝山20

人間さんの疲労回復の為、休憩を挟みます。
ワン達も給水したりして、まったり。
白滝山17

「ボスリル疲れたの?」と心配そうなリル君。
白滝山18

頂上付近はもっと険しくなるそうで。
今回は見送ることになりました。

頂上はココ。(岩の所)
白滝山21

険しくなる一歩手前の龍泉寺まで行くことに。

龍泉寺で、記念撮影
白滝山24
ボスリル撮影のため、写真には写ってません。

お利口さん、なな&ももちゃん。
白滝山22

なな&ももちゃんにあやかって、リル君も一緒に並んで^^
白滝山23

展望台へ行き、景色を堪能!!

右向いたら、山。
白滝山26

正面は海でした。
白滝山25

「落ちるよ~」と言われながら、
崖ギリギリに座って景色を堪能、ご馳走してもらったプリンを食べて最高でした☆

帰りは山を越えて、登ったり下ったりを繰り返し麓まで。
白滝山27

少し石がゴロゴロのところは、リル君を抱っこしましたが、
下りは元気いっぱいでボスリルの先導をしてくれたリル君でした。
白滝山28

車の駐車場までたどり着いて、到着!!
いや~、歩いた~、登った~、楽しかった~♪




まだパピーのすずちゃん。(体は大きいけど)
はじめての山登り、大ハッスルでした。
白滝山29
なんてったって、名前にマウンテンドッグって付いてるもんねぇ^▽^



数日間、お尻・ふともも・ふくらはぎの筋肉痛でした。
日ごろ体を動かしていない証拠だわ^^;

また桜のきれいな春に登ろうかという話も出て。
少し体力つけて、今度は頂上まで登れたらいいな、と思ったボスリルでした。








Category: Dogクローバー   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ワン連れ登山・壱

タイムリーな更新には程遠い^^;



19日(金)は、

最近お世話になっているドッグクローバーさんに誘ってもらい、
三原の黒滝山&白滝山へワン連れ登山をしに行ってきました

お友達のアロイちゃん&アロイママさんも合流して一緒に登りましたよ。
白滝山19




黒滝山の麓へ車を止めて、出発です===333

まず目指すのは黒滝山の頂上。
そのまま隣の白滝山に登ります。

お天気良好!!綺麗な忠海が見えます^^
白滝山2

リル君はキャバ友さんにお誕生日でもらったリュックを背負って☆
リュックの中身は?というと、
白滝山1
運子袋・リル君のおやつ・ボール一個♪




張り切って登ります!GO~GO~!!
白滝山4

途中、お地蔵さん…観音様?が。
白滝山3
観音様の下にたわしが置いてあり、
自分の気になるところを磨くと、綺麗になるんですって!

私が磨いたところ?
「顔」(笑)、もはや神頼み…^^;


「景色、きれいだねぇぇー!」と眺めながら登ります。
白滝山5

時々、休憩も挟みながら。
人間さんが座って疲れを取る中、ワン達は「はじめまして」と挨拶したり。
白滝山6

瀬戸内海の島々が。
白滝山7
山に登って、海がそして島が眼下に見えるってさぁあ。
奈良県民出身には珍し過ぎる。





途中の、このお地蔵さんの隣に、
白滝山8
小さい鳥居があって、
それをくぐると「長生き」出来るんだそうです^^
そーーれは!ワン達にくぐってもらわないと!!

100歳まで長生きするわよ!
白滝山9
ももちゃん・2歳

満面の笑み♪
白滝山10
ななちゃん・6歳

私もくぐれたわよ!とアイコンタクト☆
白滝山11
すずちゃん・大きいけど、まだパピー

リル君・7歳。
このメンバーで一番年長だと判明。
白滝山12

トンネル、タイヤ…輪になったもの苦手のリル君。
おやつに釣られて~~
白滝山13
食いしん坊は、ある意味扱いやすいね。

アロイちゃん・6歳はママさんに頼まれて
ボスリルが写真を撮ってあげていたので写真ナシ。
上手にくぐってましたよ~~~*^^*

みんなでご長寿祈願出来ました(*'-')b OK!




途中で待ちに待ったお弁当タイム♪
お腹ペコペコで美味しかったーー*^▽^*
(写真は一枚もナシ)

ワン達は水をガブガブ飲んだり、おやつをもらったりして休憩。

ずいぶん登ったような気がするけど、ワン達は元気、元気!!
白滝山14
人間さんは、暑くて汗が吹き出るーー

まだ頂上まで少しありそうです。
白滝山15




…続きはまた次回にUPします。


















Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ivoryへ

更新、ズレズレの予感…^^;



18日(木)はドッグカフェivoryへ。

先週は併設のドッグラン芝生のメンテナンスでお休みだったからか、
とても賑わっていました。前日は雨降りだったしね~

リル君以外、みなチワワさんかトイプーさんだったかも☆

お昼は食べていったので、シフォンケーキを注文。
アイボリー11
アイボリーのシフォンケーキ、はじめて食べたけどウマウマ~~♪
今度は我が家の自称・スイーツ男子を連れて行こう!

ロックちゃんとkiaさんがお向かいに座ってくれて、
隣のチワワちゃん(名前聞くの忘れた・汗)とも色々話して情報交換。

黒っ子トイプーのロックちゃん
アイボリー12

雨でお散歩に行けてなかったので、隣のドッグランへ

お腹の調子を悪くしてから、遅咲きながら草に目覚め、
身も心も草食系になりつつあるリル君。

運動しに来たのにやだーー、またお腹壊すから、やめてーーー
アイボリー13

でも、草に飽きたらテイクボールしたり…
アイボリー17

離れたところでマテして、呼び戻ししたり。
アイボリー14

ペロリンチョしながら走ってきた^^
アイボリー15

他のワンちゃんはたくさん遊んでまったりしている中、
リル君はそのタイミングで少し活動的に(笑)
アイボリー16
思ったよりは走ってくれて、運動量確保できたかな?

トイプーの来夢&こころちゃん&るりぴんさんにも会い、
この間行った恋文字公園の話や、新しいワン連れ場所など聞いたり。

来夢&こころちゃんの写真…すっかり撮り損ねました(*_ _)人ゴメンナサイ
でもたくさん話せて楽しかったですよ。
また会いましょうね♪




***
今日で3年になりました。
大声で笑って、話して…凝り性でキャバの事なら何でも知っていて。

今も思い出します。

元気なリル君を見て喜んでくれてるかな?
もう7歳になったんですよ…天国で見守っていてくださいね。
***





Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

普段日記

今日はボスリルのトレーニングの日。
少しトレーニングメニューが変わっていました。

夏ごろからトレーニングしはじめたけど、
どうして?なんで??というくらい体重の変動がありません。

痩せてもいないのに、停滞期突入したのか?(・_・?)
家でもストレッチや簡単な筋肉体操もしてるんだけどなぁ??

今日も女学校卒の女性と同じ時間トレーニングしてたのだけど、
憧れのマシーンを使ってらっしゃった…( ̄Д ̄;) ガーン

ま、先生も色々メニューを作ってくれているから、
細ーく長ーく続けることを目標にします^^




帰って夕飯を食べてから、リル君の洗濯をしましたョ。

洗濯前にちょっと「お家カット(  ̄ー)8×」を。
腕毛(エルビスの部分)が、
地面に擦れるようになったので漉きバサミで少しばかりチョキチョキ…

耳毛はここ何年か伸びが悪いのに、
(耳毛は年に一回切っていた位なのに、今はあまり伸びないし、薄くなった)
他の飾り毛は未だどんどん伸びるリル君^_^;少しスッキリしました♪

もし今まで一回もハサミを入れてなかったら、
リル君どんなになってたのかな~?なんて思います。




カーペットを敷きなおしたり、マットを洗濯しようと片付けたりするとき、
なぜか上に乗ってきて、少々お邪魔なリル君(汗)

レジャーシートも大好きで、敷くといつも一番乗り!
で、片付けるときも最後まで乗っかってます。

シーツ交換の時も、こんな風にーーー(笑)
リル家で32

いつも、これ。






Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

トムファームと恋文字公園

12日(金)は、
ワン友さんと一緒に東広島にあるトムミルクファーム
トム3

ご一緒してもらったのは、みこりーたさんと、3ワンズ達(ココ・エース・ニコ)と♪
トム1
3ワンズと一緒にリードをくくってもらってたのだけど、
リル君は普段あまり係留することがないので、微妙~な距離(隙間)が笑える…


ワンはテラス席ならOKです☆

私はミルクカレー、みこりーたさんはドリアを注文しました。
トム5

トム4

ホット珈琲、生クリームを入れて飲みます。
トム7

店内でキャベツ1玉50円で売ってるね~なんて話していたら、
トム6
トラックが通って…なんと、キャベツ大森!!

最後にソフトクリームも~~∩(´∀`)∩ワァイ♪

リル君、3ワンズちゃんがソフトのコーンをもらっているのに、
自分は何ももらえず、カメラを向けてもツーーンとして…拗ねてました^^;
トム8

平日だからか、お客さんはほとんど私達だけで、
牛さんを見たり、少し散歩したりしてのんびりできました^^




途中、福富の道の駅へ寄り道し、
新鮮野菜を買ってから向かった先は、恋文字公園(HPありません)。
正確な住所がわからず…4月にはじめて行った時、迷子になりました。

また迷子になったら…と思ったけど、
ナビに地点登録していたので、無事にたどり着きました。

公園内には、無料のドッグランがあります。
トム10

4月に行った時より、少~し整備されてました。
前はドッグランも土がむき出しだったけど、芝生が植えられてました。
トム9
水道&自動販売機がないので、お家から持参して行きましょう。

ドッグランで少し遊んでいると、アロイママさんから電話が。
迎えに行き、無事合流。
トム12

手を軽く握っていたら、おやつを持っていると勘違い^^;
トム13
何も持ってませんよぉぉ。

おやつを持っているみこりーたさん、ワン達に人気者!
トム11

トム16

リル君はここ何日かお腹の調子が悪く、
病院へ行ったのですが、やたらと草を食べたがります(-_-)ウーム
トム14
草食べて、身も心も草食系なリル君。

まだまだ知られていないドッグラン。(場所も場所だしなぁ。)
貸切でノビノビと遊べました。

最後にお並び写真、みんなお利口さん☆★
トム15



***
リル君、11日に7歳の誕生日を迎えました!!

…なのですが。

誕生日の前に何度か吐き戻しがあって、
当日は獣医さんへ行き、痛い(らしい)注射を打つ羽目に(TmT)ウゥゥ・・・

美味しいものを作ってお祝いしようと思っていたのですが、あえなく延期。
トホホな誕生日になりました@@;

数日間の吐き気止め薬ももらって帰り、今日飲み終わりました。
これで吐き気が治まっていたら、おうちでお祝いすることにしまーす^▽^♪
***












Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ドッグクローバー*バーベキュー

書いても書いても、ちっとも追いつかないような気がしてきた(;・・)ゞウーン




8日(祝)はドッグクローバーの方にお誘いいただいて、
三原の宇根山家族村にてバーベキューをしてきましたヽ(*^^*)ノ
バーベキュー1

たくさんのワンちゃんと飼い主さんが参加。
人間さんは25人だったそうですョ。
ワンちゃんは??多頭の方がたくさんおられたから、同じくらいの参加だったかもしれません。

ウマウマ、バーベキュー☆★
バーベキュー6

リル君はこの椅子さえあれば落ち着いて待っていてくれます。
バーベキュー2
「僕のお肉、焼いてくれてる?」→焼いてません^^;

仲良しして待っているワンちゃん。
バーベキュー4
ジュン君とハッピーちゃんだったかな?

セラピードッグの訓練を受けた、左・ももちゃんとななちゃん。
バーベキュー5

セラピー修行中のスズちゃん。
バーベキュー3
まだパピーなんだけど、会うたびにモコモコ大きくーー

またまた訓練を受けたジュンコちゃんと、お並び写真。
バーベキュー8
ジュンコちゃん、本当に大人しくて!
置物のように動かずにいててくれるので、リル君も安心してお並び出来ました。


ご一緒した方で、ワンちゃんと旅に出たいと
キャンピングカーを買った方がおられ、豪華車内のご披露がありました。
パパさん、興味津々で見せてもらってました*^^*

宇根山家族村は広くて、合間にお散歩も出来ました。
リル君、お肉にはありつけませんでしたが、楽しそうに散歩してましたョ♪



色んな飼い主さんとも話せて楽しいひとときが過ごせました。
ドッグクローバーさん、ありがとうございました*^▽^*




Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

岡山・ドイツの森で花火を見ました

リル君のお誕生日をしてもらい、キャバズのみんなとさよならした後、

そのまま岡山のドイツの森・クローネンベルクへ。
ドイツ花火2

この日はドイツの森で打ち上げ花火があるそうで、アロイママが誘ってくださり。

約束の時間より少し早く到着して…レオン&レオンパパさんが合流。
みんなまだかな~?と待つ、リル&レオン君。
ドイツ花火1
携帯で撮影

中に入って、コスモスが満開^^
ドイツ花火5

ドイツ花火4

ヤギさんを見たり。
ドイツ花火3
ここのヤギさん、高いところ好きだな~。

ドッグランもあります。
ここでたくさん遊ぶつもりだったけど、
この日は花火があるということで17時までだそうで、
ワン達は少し遊び足りなかったかな?
ドイツ花火6
クンクン匂いかぎ。

花火がよく見えそうなところを場所取りして、はじまるまで自由時間♪

JRTのジョン君とレオン君が可愛いかった♪
ドイツ花火7
左からレオン・ジョン

ドイツ花火8

動きがシンクロ。
ドイツ花火9

寒くなったのでアロイママが車から寝袋を持ってきてくれて。
みんなで足を突っ込みながら
飼い主はドイツビールを飲んだりやウィンナーを食べたり、
喋ったりして、まったり…こういった時間も楽しい*^^*

ワン達も寝袋の上で転がったり…食べてる人におねだりしたり…
リル君とアロイちゃんはお団子みたいに丸まってパパさんにくっついていましたョ。
ドイツ花火10

肌寒い中での花火だったけど、空気が澄んで綺麗でした☆
ドイツ花火11

「綺麗やなぁ。」と後ろを振り向くと、
JTRコンビとアロイちゃん、花火の音にビックリして、
みんな縮こまってレオンパパにしがみ付いてました^▽^;

リル君は毎年見に行っているからか、じっと花火を見てました。
ビビリーヌでヘタレん坊のリル君だけど、案外こういうの平気なリル君です。




パパさん出張の間、飲んだくれ嫁だったので、
この日はパパさんにドイツビールを飲んでもらい帰りは私が運転。
ちょっとリフレッシュできたかな~?

あ、ドイツビールとウィンナー、お土産に買って帰りました。
ドイツ花火12









プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

