リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

倉敷 美観地区へ

遡ってばっかりの更新です

21(金)はパパさんが有休だったので、倉敷へ行きました

お昼はテラス席がワンOKのSweet Seasonへ。
美観地区1



美観地区へ。
美観地区2
あ、リル君の座っている橋の後ろは地面で~す


ボートの乗車300円で、乗りたかったけどペット乗船禁止でした。
美観地区3
川沿いは情緒があるなぁ~。

白壁がキレイ。
美観地区7

お土産屋さんやオシャレな雑貨店も並んでいて楽しかったです♪

美観地区11

金賞コロッケ、テレビで出たのかな?
いい匂いに釣られて買って食べました。
美観地区6
スパイスがピリリ!として美味しかったです^^

アイビースクエア、入ってみたかったのだけど、
数年前にワン禁止になったのだそう。残念。
美観地区5

リル君は川が気になって…でもさすがに泳ごうとはしませんでした(笑)
美観地区4



この日は少し暑くて…茶房みなとやへ入って休憩

ここは一言断わると入り口傍の席へ通してもらえました。
美観地区8
普通のお客さんもおられるので、マナーには気をつけましょう。

テーブル4席くらいの小さなお店なので、
大勢では入れませんが家族で行ったときの一休みにちょうどよかったですョ。

ずっと夏の間、
「喫茶店の大きな氷でうす~く削った美味しいカキ氷」が食べたい。と言っていた私。
美観地区10
ここで食べれました。大満足~

リル君は最初期待してましたが、
持ってきたおやつをもらい、ちょっと納得&イジケていました。
美観地区9



帰りは倉敷アウトレットに寄り(平日は駐車場無料になっていました。)
パパさんお目当てのクリスピードーナツへ。

リル君は店内に入れないので、
芝生エリアで散歩したりテイクボールをしたりして時間つぶし。

「夫婦二人だから6個入りにしようね。」と言っておいたのに、

やっぱり…。

満面の笑みで12個入りを買ってきたパパさん。
do-natu.jpg
パパさんの甘党に、ややついていけな~い












Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

農家レストラン西野

さかのぼって、
17日(月)は台風が接近するらしくお天気は期待できず。

なので、
リル君はお留守番してもらい、久しぶりに夫婦二人で出かけました



ずーーっと前にテレビで見て、ココへ行ってみたかったんです。

竹原にある「農家レストラン西野
農家レストラン1

「人生の楽園」って言う番組で(多分土曜か日曜に放送している)、
西田敏行さんと菊池桃子さんがナレーションしている番組です。

平日はランチメニューが主で、
土日は11~14時にバイキングをしています。

お天気も悪いからお客さんも少ないかな?と思ったけど、
並んでいて、少し外で待ちました。
農家レストラン2

竹原名産のじゃがいもを使った家庭料理がたくさん並んでいました
農家レストラン3
創作料理もあったりして、どれも美味しかったです♪

テレビに出てた60~70歳くらいの明るいお母さん達が接客してくれてました。
「じゃがいもコロッケも食べてね~」と運んできてくれて。
農家レストラン4
写真、ボケてしまったけど
サクサク、ホクホク、甘~~!!でおいしい*^^*


お味噌汁・炊き込みご飯・じゃがいものカレーもありました。
農家レストラン5



たらふく食べて帰りに竹原道の駅に寄って、
車屋さんでFREED ハイブリッドの試乗へ。

台風は過ぎ去り、結局雨が降らなかったので、リル君の散歩へ

お昼にバイキング(しかもじゃがいもが大変腹持ち良く)だったので、
夕飯は簡単にということで、じゃがバターに。…また?

寝るまでずっとお腹パンパンの一日でした











Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

淡路島旅行・弐

一夜明けて朝御飯を食べ、リル君はプールへGO

少ししたら他のワン達が泳ぎ終わり、貸切状態に。

リル君、浅いところから深いところへ泳ぎだすとき、水しぶきが上げます。

そこを連写。
(なんだか途中、溺れてるみたい・笑)
ハナキス20
ハナキス21
ハナキス22
ハナキス23
ハナキス24

途中、パパさんが意地悪してました。
翻弄されるリル君
[広告] VPS


パパさんもプールに入り、間近で撮影。
カメラ目線のリル君。
[広告] VPS


私の大根足はスルーで
プールの壁近くにボールを投げたので、激突すると思ったのか引き返すリル君。
でも最後はボールをゲット☆
[広告] VPS


ボールを凝視して…
ハナキス25

パクッ!
ハナキス26

泳いでいるとお水をたくさん飲んでいるのか、
休憩がてらドッグランへ出ると、よくオシッコしてました。

ランでもボール
ハナキス27

たくさん遊んで運動して満喫したリル君でした。



チェックアウトして待っていてくれていた、そらさくファミリーとお出かけ。

可愛いカフェを見つけて、ワンも入店OKだったので行ってみました
ハナキス32

お並び写真
ハナキス28
そらさくちゃんと久しぶりにお並び。

店内はワン連れではないお客さんも来ているから、
マナーには気をつけないとね。

ハナキス29

同じ敷地内に雑貨屋さんもあって、ワンも抱っこだと入店OKでした。

今回は朝御飯を食べ過ぎて満腹だったのでジュースだけだったけど、
ランチメニューも色々あって、また来年ここでランチもしたいな~

そら君(左)・さくらちゃん(右)いつも可愛いねッ
ハナキス30

あくびしてた?の、リル君。
ハナキス31

ここでそらさくファミリーとお別れ。
来年もみんなで元気に過ごして、またハナキスで遊ぼうね



帰りに淡路島の南までドライブ

練り物のお店とジェラートをハシゴ。
ハナキス33
青のりチーズ。
その場で揚げてくれるからアツアツ。


ジェラート。
リル君、期待しまくり(笑)
ハナキス35
笑顔満開だけど、あげませんよ~



そのまま北上して淡路ハイウェイオアシスでお土産を買って、
神戸のパパさん実家で一泊させてもらい帰りました




今年は例年にないくらい、たくさん泳ぎに行ったリル君。
お友達も一緒に泳いだりもして、ほんとに楽しい夏だったね♪

ハナキスで今年最後の泳ぎ納めとなりました。
もうシニアとよばれる年齢になるけど、健康を維持してまた泳ぎに行こうね












Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

淡路島旅行・壱

ボーーッとしてたら、こんなに日が経ってしまった…(苦笑)



9~10日はキャバ友さんのそらさくファミリーと
淡路島のハナ&キスへ旅行へ行ってきました
毎回一緒に行っていて、3回目のハナキス旅行です。

とはいえ、そらさくファミリーは関西、我が家は広島なので行き帰りは別々。



瀬戸大橋をはじめて渡りました。
与島でトイレ休憩。
ハナキス2

ちと、曇り。
リル君の笑顔は「晴れ」かな?
ハナキス1




四国に入って、讃岐うどんでランチ。
パパさんが調べてくれた、「おか泉」というお店。(携帯で)
ハナキス3
行列~~

大きなてんぷらが入った一番人気の「冷や天おろし」(携帯で)
ハナキス4

美味しかったけど、セルフではないからか、
大きな天ぷらが入っているからか、お値段が1000円弱…
讃岐うどんにしては、少々お高めなのかな?

独身の頃に讃岐うどんをハシゴしに行ったのを思い出しました。
また色々調べて、美味しいうどんを食べに行きたいです☆



15時チェックINのハナキス。
時間ちょうどに到着して、そらさくファミリーにご挨拶

夕御飯までプールで泳ぎました
ハナキス7
プールはネットで囲われているから、
人もワンも蚊に刺される心配がないんですよ。

リル君、スイスイ~~
ハナキス5

よく泳ぎます。
ハナキス6




リル君の泳ぎの師匠、さくらちゃんもスイスイ~~
ハナキス17

ボールが沈んだので、
さくちゃん、まさかの潜水!!!(すごっっ
ハナキス19
まだ泳ぐのが下手だった頃のリル君は、
魚の様に泳ぐさくちゃんをじっと見つめていました。


そら君もスイスイ~~
ハナキス18
泳ぐのがあまり好きではない?そら君。
でも毎年泳いでいるから、上手なんですよ~




時々オシッコ休憩がてら、
ドッグランでテイクボールをしたり。
[広告] VPS


芝生の上でブルブルしたところを連写で撮ったら、リル君の面白い顔が
ハナキス8
ハナキス9
ハナキス10
ハナキス11

みんな遊び疲れてお部屋に帰ってしまう中、最後まで泳いでいたリル君でした。



ハナキスの美味しい夕御飯を食べて、
ハナキス12
お野菜は自家製なんだそうです。

ハナキス13

この日は淡路牛の鉄板焼きでした
ハナキス14

やっぱり何品か撮り忘れてるね。
もうデザート…
ハナキス15

リル君にも大きなささみのボイルのサービスがありました



誰かさんの、お毛々もじゃもじゃあんよに添い寝してもらって、
グッスリ寝たリル君でした
ハナキス16















Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

甥っ子とリル君とパパさんと

9(日)~10(月)は
淡路島のペンション・ハナ&キスさんへ旅行してきました

その時の様子は、またゆっくり書こうと思います




淡路島を後にして、
神戸のパパさんの実家で一泊お世話になりました。

と、いうのも…
11日(火)は、パパさんが大阪の本社で仕事だったので、
広島へ帰るより神戸で一泊した方がいいのでは?と思って。

お昼頃から本社で仕事ということで、

朝出発して車で大阪まで見送り、
私とリル君はそのまま近くに住むボスリル妹宅へGO~

ボスリルおかんも合流




もうすぐ2歳の甥っ子(おーちゃん)、
背も伸びて何やらゴニョゴニョと喋り、会わない間に成長してました

リル君が動く度に大喜びのおーちゃん♪

リル君を直接触るのはちょっと怖いみたいだけど、リードはお気に入り^^
9月おーちゃん2

おーちゃんがトコトコ歩いたり、寝転がると
リル君も興味を持って後をついて見に行ったりしていました。
9月おーちゃん3

おーちゃんがお昼寝タイムの時は、リル君も休憩タイム
9月おーちゃん1

お正月に会ったときは、
ひたすら追いかけてくるおーちゃんに「た~す~け~てぇぇ」のリル君でしたが、
今回はおーちゃんのリードさばきに素直に付いていったり、
少々荒っぽい感じの「ナデナデ」も、受け入れてたかも^^

この日は外に出かけ、みんなでお散歩もしましたよ

おーちゃんもこれからもっと成長して…
リル君と仲良くなってくれるといいなぁ




広島へ帰って、水曜日は広島で仕事だったパパさん。
でも次の日は奈良で2日間の研修→大忙し!
夜、「たっしゃで暮らせよ~」と言い残し、奈良へ行ってしまいました。

ボスリルがお風呂に入っていると扉越しに、
何度か白と茶のブチ柄の物体がボヤ~ンと

ちゃんとお風呂に私がいるか確認しに来ていたようです。
パパさんがいない夜はコレを必ずします。




あ、そうそう。
リル君のカビてしまったジェルタイプの「ひんやりマット」を一枚捨て、
新しくアルミ板タイプのを購入したのだけど、

何せ新しいものに慎重なリル君…この夏ずっと避けていました
慣れないうちに夏が終わるねぇ、なんて言っていたのですが、

昨日ふと見ると、上で寝てました。
リル家で23

でも来年になったら、また慣れるまで時間がかかるのですけどねハハハ…




パパさんが研修でいない間
「さがせ」の意味を知っているリル君に、「パパさがせ」と言うと、

テーブルやイスの下・寝室・トイレ(←リル君の)
を探しに行くのが可愛くて、
純粋なリル君の気持ちをもてあそんでしまった私。

金曜の夜、パパさんを駅まで迎えに行ったとき、
「パパさがせ」と言うと、ドライブボックスから窓の外をキョロキョロ。
リル家で24

今度は、ほんとのほんとに、
大好きなパパさんに会えたリル君でした


























Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

木曜日は婦人会

木曜日はお誘いいただいて、
またまたAkari 婦人会へ行ってきました

この日はあまり写真を撮っていなかったので、最後にリル君一人で
9月akari1
リル君は相変わらず困ったちゃん顔~~^^;

で、やっぱりよく見るとガニ股だねぇ(笑)
9月akari2

夕方になると気温も和らぎ…

せっかく来たので、
帰りはご一緒したアロイちゃんと湊公園でお散歩

リル君は少し居残りしてボールで遊びました
9月akari3

駐車場までボールを咥えて帰るんだって~
9月akari4

ご一緒したお友達、ありがとうございました♪




そうそう!!
この日、晩御飯を食べてパパさんと
TUTAYAのレンタル漫画を返しに行ったのだけど、

家へ帰って来て「ただいま~」とドアを開けると、
リル君が何やら小さな包み紙に駆け寄り挙動不審…(==;)

パパさんが「あ~~!リル~食べたな~~!」




リルが食べたらしき物は「瓦煎餅」。

パパさんが会社でもらってきた瓦煎餅(2枚入り)を一枚食べて、
後一枚をボスリルに残して傍に置いてくれていたらしいのだけど、

返さないといけない漫画の残りを読んでいたので、
ボスリルは瓦煎餅に気付かず…

そのまま漫画を返しに出かけてしまい、リル君が気付いて食べた…という経緯だと思われる。



小さな包み紙をカサコソ足で引き寄せて、

「いや…あの…
これには深~~いワケがございまして。」とでも言うかのように

必死で隠そうとしていたリル君でした




とりあえず病院行きにならなくてすむ
瓦煎餅だったからよかったものの、やっぱり気をつけなきゃーなぁ

















Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

スイスイーー

少しアップが遅くなったけど、川遊びの様子です。

ママさんが待っているから、ロールちゃん頑張って泳ぎました。
[広告] VPS



ショコラン君は待っているパパを素通りして^^;
ママが待つところへまっしぐら~でした。
[広告] VPS



シフォンちゃん、
泳いでいるとき尻尾が水面からピョコピョコ出て可愛いです
[広告] VPS



最後はみんなで並んで泳ぎましたョ
[広告] VPS



リル君も途中でボールを見失うも、
こんな長い距離を泳げるようになったなんて。
[広告] VPS





暑さもだんだん和らいで、ワン達にも過ごしやすい季節が来ますね。

この夏、はじめてガリガリ君にハマッたボスリル。

サイダー味とコーラ味だけかと思いきや、
梨・グレープフルーツ・レモンスカッシュ…色々食べました。

おいしいのかどうかは疑問だけど、
チョコチップ味やコーンポタージュ味なんかもあるのだそうです。
この辺では売っているのを見かけないけど…

後、ガリガリではなく「シャリシャリ君」っていうのもあるみたい(笑壺)










Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

キャバちゃんと川遊びしてきました

珍しく自分で企画した「キャバちゃん川遊び」。

昨日、行ってきました
数日前からたいして雨も降らず、当日はほどよく晴れていい感じ☆

いつもファミリー(人間さんの)が来てるので、
いい場所取って、車を川に接岸して停めれたらイイナ~と思って
早めに待ち合わせしました。
その分早く解散してお家でシャンプーする余裕も出来るしね^^

いきなりのすぶ濡れ姿だけど、ワンちゃん紹介♪
キャバ川遊び18
一番左ロールちゃん。
一番右のマルプーのシフォンちゃん。
右から2番目のショコラン君。
リル君は左から2番目☆

リル君を除いて、みんなはじめて泳ぎます。

ちょっとだけ、水に慣れたよ~のショコラン君。
キャバ川遊び10

体が小さいシフォンちゃんは寒くなると、岩の上で甲羅干し~
キャバ川遊び1



「はじめて泳ぐ」と聞いてうちのパパさん、目がキラ~~ン

キャバズが水に慣れるのを待って、うちのパパさん登場~。

岸の浅くなったところで飼い主さんに待ってもらって
「そぅれ、泳げるかな?」とキャバちゃんを川へ放ちます。
キャバ川遊び2

キャバ川遊び12

はじめは決死の泳ぎ!!ショコラン君
キャバ川遊び4

シフォンちゃん
キャバ川遊び5



はじめて泳いだけど、落ち着いた泳ぎのロールちゃん
キャバ川遊び7

ママのところまで泳ぐわよ!とお目目を見開いて、頑張ります。
キャバ川遊び16

少し慣れてきたら落ち着いた泳ぎに。
キャバ川遊び7

上手だよ~~、と拍手喝采でした
キャバ川遊び9

シフォンちゃんも上手にスイスイ~
キャバ川遊び15

ショコラン君も上手になってきたよ。
キャバ川遊び13



リル君はひたすらボールを投げてもらい、
川を堪能していましたョ
キャバ川遊び8

リル君、前世はカワウゾだったんじゃない?
キャバ川遊び6



お昼になって、お弁当タイム。
体力を使ったワン達もしばしおやつタイム♪

いつも「僕は泳ぎたいのに!休憩なんかいらないよ」と
ホホホホ…と口を膨らまして訴えるリル君ですが、

今回もみんながいる手前、じっと我慢して休憩してました(笑)



少しまったりして、また少し泳ごうとしたのですが、

ロールちゃんとシフォンちゃんの女子組は
「また泳ぐのね…」と川岸で少々ウンザリ??
キャバ川遊び11



また泳いで上達したキャバズ
この日はじめてだったのに上手になりました!!

13時ごろまで泳いで記念撮影
キャバ川遊び17



場所移動してワン茶房'Sへ。

泳いだキャバズはゆっくりまったり寛いで、
飼い主達は楽しかった余韻に浸りながらデザートを食べて
キャバ川遊び19



この日一日楽しかったし、
楽しんでもらえたみたいで嬉しかったです

次回は、
キャバズの勇姿を動画に撮ったので載せますね
































Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

証拠写真

金曜はパパさん、ノー残(業)DAY。

パパさんが帰ってきて、着替えたら出発~~

ivoryのナイタードッグランへ行ってきました。
夏季営業(ナイタードッグラン)は9月17日までだそうです。

アロイママさんの「金曜にivoryします」のつぶやきに、お友達がたくさん集まりました。




いつもながらお友達ワンに興味の無いリル君。
私たちが夕飯を食べていると、寝そべって寝てました。

「リル君、疲れたの?眠いの?」と聞かれていたけど、
毎日おうちで、昼寝三昧してるんですよ~~

証拠写真①をどうぞ
リル家で22




ナイタードッグランではたくさんのワンが走っている中、
ウロウロしたり…そしてウロウロしたり…またウロウロしたり…
主に入り口付近を。

終盤になって、みんなが遊び疲れて輪になって
まったりしているときに、ようやくボールで動きだしたリル君。

思ったより、ボールしたりしてたくさん動きました(笑)

キャバちゃんって、性格がポヤ~ンとしているせいか
ドッグランがあまり得意でないような気がするのは私だけかなぁ~





そうそう!
よく行く古墳公園では、ワンがたくさん集まる時間帯になったら、
走ったり、ボールで遊ぶのをやめて散歩に切り替えるリル君。

「リル君って、今まで走ったり駆けたりしたことがないの?」と何度か聞かれました。

こんな写真を見せたらビックリされるかもしれません。
証拠写真②
広場2
8月25日撮影

今度、聞かれたら見せてみようっと。フフフ…



今日ご一緒したお友達のみなさん、ありがとうございました




_____

明日1日は吉和IC傍の川で遊びます。

吉和ドライブインに10時に待ち合わせです。
(たぶん川には13時くらいまでいると思います。)

携帯に電話かメールしていただいたら、迎えに行けます。

飛び入り参加OKです。













プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

