リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: お散歩   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

散歩コース

こちらに越してきて一年余り。
ずっーと散歩コースで悩んでます

引っ越してすぐ、家から半径2~3キロの地図を
穴が開くほど調べ、ペンを片手に考えたり実際に歩いたりしました。
でもあまりいいコースが見つからず、今に至ります。
唯一見つけた空き地は時々工事をしていたり、重機が入っていたり。

よく写真を載せている古墳公園や憩いの森公園は
歩いて行ける距離ではないので車で連れて行ってます。




普段のリル君の散歩は住宅地をグルグル歩くか、
リサイクル資源を持っていくついでに近所のスーパーまで往復…ということがほとんどです。
スーパーはたくさんあって、4つくらいある。

もちろんお散歩大好きのリル君なので、
グルグル~~と、歩くだけでも楽しそうなのですが、

はじめから最後まで住宅地を歩くので
他人様のお家にオシッコをしてしまわないよう
しょっちゅう「NOだよ」と声をかけられ、少々窮屈なお散歩になってます。

時々は元気に走ったりしたいだろうし、
私も毎日同じコースだとつまらなく感じてしまって…
毎日なんとなく時間がきたから散歩に連れて行こうかと重い腰を上げる感じになっちゃってます。

奈良に住んでいたところは、日替わりコースで散歩に行っていたので、
たまたま公園や広場が多かった所だったんだな~と離れて住んでみて改めて思います。




な~んて、暗いくだりはさておき…

キャバリアニコ君に、元気いっぱい走れそうな場所を教えてもらったので、
帰省してすぐに行ってみました

ここもとっても遠くて歩いては行けないので車でしか行けませんが、
ちょっとわかりにくいところにあるからか人も少なくていい感じ

まずはうんとこしょと、リル君。
公園1

スッキリ体が軽くなったところで…
「やっぱり、いつものアレだよね?」とドキドキ♪
公園5

ボール
公園3

いつものお決まりです。
公園6

パパさんのフェイント投げにワクワク♪
公園4

わっしょ~~いと、よく走りました。
公園2




この後、数日後にもう一度行ったのだけど、この日も貸切状態。
いいところ教えてもらいました

ありがとうね~、ニコ君


























スポンサーサイト

Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

庄原花火大会

土曜の夜は我が家から一番近いと思われる居酒屋さんへ。
けっこういいお店だったなぁ

久しぶりに夫婦でたくさん飲んで、家に着くなり倒れこみグ~グ~

ソファーをパパさん&なぜかリル君に占領され、硬い床で寝ていた私でした





去年も行った庄原の花火大会

今年も26日(日)に行きました。

去年は地面からの地熱がすごかったのを思い出して折りたたみ椅子を持参したのですが、
台風の影響か風がよく吹いて涼しかったです。




夕方頃に着いて駐車場に車を停め、始まりだした夜店で夕飯を調達。
庄原花火1

リル君も今年は涼しかったからか(濡らして着せる服着用)寝てました。
庄原花火2



テスト打ちの花火の音に少しビビッてはいましたが、
花火が始まると、じっと見ていたリル君でした。
庄原花火5
大きな花火をバックに撮ろうと思ったのだけど、
タイミングが難しかったです^^;


規模は大きくはない花火大会ですが、
目の前の池で打ち上げるので花火が大きくて迫力があります。
庄原花火7

花火を撮るのも、なかなか楽しい^^
庄原花火8

庄原花火3

庄原花火4

庄原花火6

最後はプチナイアガラ。
庄原花火9




関西で行ったことのある花火大会(琵琶湖とかPLとか宇治とか)は
現地まで行って最後まで見ると駅で電車を何本も見送ることになり、
その日に帰宅するのは、まず無理でした。

大好きだった奈良の王寺花火は、
明石の花火大会事故の影響と後のゴミ問題で中止。

ここは車も停められるし、最後までゆっくり見ても大丈夫。
花火の余韻に浸って帰りました。




そうそう!庄原の花火大会ではゴミ散乱防止のために
ゴミ袋を係員さんが配布してくれます。
いいアイデアだなぁと思いました。
(ま、配布されなくともゴミを持ち帰るのが当たり前なんだけど^^;)





____

9月1日に吉和の川へ遊びに行きます。
ご一緒してくださるお友達募集中です。

詳しくは23日のブログを見てくださいね。










Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

妹背の滝&PEER'S BREADさん

24日(金)はパパさんが有給を取っていたので、
アロイママさんのお誘いに乗っからせてもらい、妹背の滝へ川遊びしに行きました

まずは、廿日市のコンディトライフェルシェフで待ち合わせ。

ここで美味しいモーニングを食べましたよ。
イートINのテラスです
妹背1
ワンは暖房の関係で冬はテラスNGです

食べてエネルギーチャージ
妹背2




妹背の滝へGO~~~

お寝坊さんのれおんぱぱさんも無事合流^m^

夏休みの子ども達が多く、少し川下で泳ぎました。
妹背11

アロイちゃん、ライフジャケット似合ってるっっ
妹背4

はじめまして、JRTのれおん君
妹背5
何だかパパさんに似てるな~~笑

頑張るわよっ!と泳ぐ、アロイちゃん。
妹背10

「飼い主が泳がすけぇ、泳ぐんですわ。(広島弁)」のれおん君。
妹背8

黙々と延々と泳ぐリル君。
妹背6

新種のかわうそみたい…
妹背9




川遊びを満喫した後は、
車を少し走らせたところにあるPEER'S BREADさんへ。

maggyさんが作る、ネットで完全予約制のパン屋さんです。
peerさん7

お庭にパン小屋があるんですよ、素敵♪
peerさん1

可愛い看板犬さんが
妹背12
JRTのまるこちゃんと、GRのぐみちゃんです。

お庭に寄せてもらって、
久しぶりに再開したアロイ&れおん&まる&ぐみちゃんは元気いっぱい
peerさん4

この写真、上手に撮れた!!
楽しそうな様子が伝わるかな?
peerさん9

peerさん10


一方、うちのリル君は???
グミちゃんが挨拶してくれたけど…
peerさん2
…って、想像つくよね~~~

パパさんのお膝から動かないヘナチョコリル君に、
ちゃんとオチンチンが付いているか確かめているまるこちゃん
peerさん3
ヘタレ君、全開でした^^;



ところでJRTのまるこちゃんとれおん君。
peerさん6

もしかしたら、兄妹なのかもしれないんですって。
そういえば似てるし、体のぶち模様も同じところに

数年前に色々あった広島ドッグパーク崩壊の事件って覚えてますか?
崩壊後色んな保護団体が入り、
れおんくんとまるこちゃんは、その後にあった譲渡会で引き取られたワンちゃんなのだそう。

ワンの飼い主さんなら記憶に新しいと思います。

こうして新しい飼い主さんと巡り合い、
幸せに暮らしているのを目の当たりにして
嬉しかったのと同時に、感慨深いものがありました。

関西のお友達も、私のブログを読んでくれているかもしれないので、
「こうして幸せにしているワンちゃんがいるよ~」と載せておきますね。



優しい優しいmaggyさんの作るパンは優しい味がして、
レーズン入りのイギリス食パンは愛情たっぷりズッシリ重く、
トーストするとモッチリカリッとして…
peerさん11
あぁぁぁ~、癖になりそう♪

注文したシフォンケーキの型がすべて出てしまったので
お作りできないんです。…ということで、パン2つおまけで入ってました



アロイ&れおん君はそのままドッグランへ遊びに…
我が家は用事があったので、一足早くお暇することになりました。

楽しい一日でした



________

9月1日(土)に吉和へキャバちゃん川遊びしにいこうと思っています。

夏ももうそろそろ終盤ですね。ご一緒にどうですか?
水が綺麗で、広くて浅い川です。

詳しくは23日のブログを見て、メールフォームへメールください。
(メールの締め切りは8月31日の夕方です。)















Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

Akari婦人会

久々に当日アップのような気がする…

今日はお誘いしてもらって、Akari婦人会に出席してきました。

お昼は食べて行ったので、ショコラパフェにしました。
8月婦人会9

お友達ワンの写真を撮っていたら、
いつの間にかパフェの前に座ってカフェしていたリル君
8月婦人会7

「やっぱり僕のじゃないのねん…」とガッカリのリル君。
8月婦人会5



ご一緒したお友達ワンさん

優君、VIDおめでとう
8月婦人会10
ワンの御飯を頼むとポイントがもらえ、
た~くさんポイントを集めたら写真とメダルがもらえます。

8月婦人会6

来夢&こころちゃん
8月婦人会14
こころちゃんはママさんの手作りお洋服でした♪
8月婦人会2

たんぽぽちゃん、可愛い表情が撮れた
8月婦人会15
はのんちゃん
8月婦人会3

いつもツルリンカットのロックちゃん。
ツルリン、似合ってるよ~☆
8月婦人会8

まる&まめブラザーズ
8月婦人会17
おパンツ脱げ脱げ事件で、補修することに。



今回もお並び写真を撮りましたよ。
8月婦人会13
ちょっと写真が長引いたり
お友達と激近になると私の元へやってきます。
まだまだ上手に並べましたとは言えませんです(修行中)


美味しそうなAkari御飯(お友達のオーダー)
8月婦人会1

8月婦人会16
サツマイモと豆乳プリンはワンコ用です。

ワンコメニューの可愛い器は、新店舗一周年記念のお祝いとして
ロックちゃんのお母さんが陶芸教室で作った力作なんですって!

ロゴはお友達も一緒にデザインしたんだそう。
8月婦人会11
8月婦人会12
すごい!素敵☆★



すごい!素敵!って言いながら、
こんなに何度も行ってるくせにまだ一度もワンコメニューを頼んだことの無いボスリル。
ケチケチ飼い主キャラが定着してきたかも(汗)

手作りメニューで体にも優しそうで
私も食べてみたいくらい美味しそうなワンコメニュー

食いしん坊なうちのリーさん…
一度頼むと毎回期待しちゃいそうで頼んであげたいけど頼んでません。
いつも頼んでないの、うちだけのような気が

リル君の誕生日に、一度だけ(だけよ?)頼んでみようかな?
いつもお友達のを羨ましそうに見ているし、きっと大喜びするわね。



カフェの後は、涼しくなってきたので、近くの湊公園へ。
まる&まめブラザーズとロックちゃんも一緒にお散歩

リル君は居残りして少しテイクボールして、そして走って帰りました。
8月婦人会21

フセしてマテ
8月婦人会19

ワッショ~イと走ります
8月婦人会20



リーさんのこの顔、かわゆすな~
8月婦人会18
ボスリル、とろけるわ~~~




____

あ、そうそう。
昨日2週間ぶりにトレーニングへ行ってきました。

お盆帰省中、怖くて一度も体重をはかってませんでした。
ストレッチもしたりしなかったり…

ヒヤヒヤの体重測定だったのですが、体脂肪と共に増減全くなし。

体重計が壊れているのかと、2回はかっちゃいました^^;
なにはともあれ、よかったです~~




























Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

*キャバちゃん川遊び*

川遊びのお知らせ

9月1日(土)に吉和IC傍の川で遊ぼうかと思っています。

初心者キャバちゃんも、泳ぎが得意なキャバちゃんも一緒に遊びませんか?



ブログ右端のメールフォームに、
飼い主さんとワンちゃんのお名前と、
携帯番号、携帯アドレスを(連絡の為、必ず!)書いて送ってください




*******

10時に吉和IC出てすぐのドライブイン吉和の駐車場にて集合

目的地へ到着し川遊び

12時頃 お昼御飯(各自お弁当持参してきてください)

午後も川遊び

頃合いを見て、帰り準備。

時間のある方でわん茶房で(少し車で移動)お茶休憩

*******



午前中までの参加でもOKです。

川の水は綺麗です。
すぐ傍に大きなトイレもあるので、そこで着替えも可能です。

虫除け、日焼け止め、必要です。

初心者キャバちゃんにリル君サイズのライフジャケットが一着あるので持って行きます。

日陰がありませんので、
パラソル、タープをお持ちの方、是非持ってきてください。




メール、お待ちしてます





Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

わん茶房へ

19日(日)はパパさんのお盆休みの最終日でした。

近くに川もあるし水遊び程度に遊べるかな~?ということで、

「わん茶房へ行こうかな~」とmixiでつぶやくと、
みこりーたさん&チワポメ3ワンズも参加してくれました




13時ごろに到着すると、席がいっぱい&料理は少し時間がかかるとの事で、
ランチの注文だけして、早速川へLets go~~。

川の水は綺麗です。
ちょっと岩がゴツゴツして狭い範囲ですが少し泳げました。
わんさ川3

「お水、ちめた~~い!」とチワポメ3ワンズ達。
わんさ川1

みこりーたさんハーネスでヒョイっと持ち上げて…
わんさ川2

上手に泳ぎま~~す。
わんさ川4

リル君も、泳ぎま~す。
わんさ川5

リル君、泳ぐのはいいのだけど、
毎回岸に上がって体をブルブル~~とするとき、
なぜかいつも私達の荷物を置いている場所までいってするので、
荷物が水しぶきでビショビショになります
わんさ川6




ワンズをしっかりタオルドライしてお昼を食べに店内へ。
テーブル席も空いて落ち着けました。

タオルドライで早くも毛が乾き始めてたチワポメズでしたが、
リル君の毛はいつまでもジットリ~~~
わんさ川7
毛質の違いですかね~?

パパさんはたくさんのお惣菜ランチ。
わんさ川9

私は、からあげスティックランチ
わんさ川8

最後にゆずはちみつジュースも飲んで。
わんさ川10



食後、また泳いだワンズ達でした

チワポメちゃん、3匹並んで泳ぎます~~♪
わんさ川11

みこりーたさん&3ワンズ、ご一緒してくれてありがとうでした
楽しかったです*^^*




お盆前にリル洗濯したので、
帰ったらお風呂でお湯浴びさせられ、飾り毛だけリンスしたリル君でした。

























Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ivoryナイト

15日深夜に広島へ到着し、
次の日はゆっくり寝坊して、まったり過ごしてました




17日(金)は晩御飯を食べに、ivoryのナイタードッグランへ
夏季営業は16時から22時で、夕方~夜の涼しい時間に営業してます。

ずっと行ってみたかったのだけど、私&リル君だけで夜から遊びに行くのが、
遅くまで仕事して帰ってくるパパさんに悪いような気がして、何とな~く遠慮してました。


この日はチワワちゃんやトイプーちゃんが数頭ばかり。

しかしリル君はランではあまり走りませんワ…
においクンクンしたら納得…予想してたし、いいんだけど^^;

リル:「もう納得しましたです。」
アイボリー1

何と窓にジャンプしてパパさんがキャッチ!
リル君…出入り口はここじゃないよ…
アイボリー2




パパさんは冷しゃぶプレート、私はネギトロ丼を食べました。
アイボリー4

アイボリー3

ネギトロ丼をカフェで食べるなんて~~。
でも噂どおり美味しかった~~デス




食後は、もう一度ランへ。

元気なチワワちゃんや猛スピードで駆け抜けるイタグレちゃんを横目に、
ランでものんびりマイペースなリル君。
アイボリー6

ボールを見せたら少しやる気になったのか、テイクボールしたリル君

カフェに戻ってもボールを離しませんでした。
アイボリー7



9月中旬までナイター営業なのだそうです。
夜もまた雰囲気が違って、いい感じでした




*******

そうそう、週に2~3回は歯磨きをしているリル君ですが、
奥歯に大きく歯石が溜まってきたのでパパさんに保定してもらい、
スケーラーでこすりました。

結構溜まってからスケーラーする方が取れやすいのかな?
こするとポロッと取れたのもあって…。

今回、けっこうキレイになりました



























Category: 奈良帰省   Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

奈良~神戸~豊岡を経て広島へ帰りました

さかのぼる事になりますが、

12日(日)は高校の頃のお友達と京都四条で会いました。
高校~短大と京都まで通っていたので。

博多の鶏の水炊きが食べれるお店がオープンしたとのことで行ってきました。

コラーゲンたっぷりの白濁スープをたっぷりいただいてきました。
最後は雑炊でとても美味しかったです♪

去年はみんな日が合わず、今回は勢ぞろいして会うことが出来ました

上京して独身を謳歌してたり、子どもがいたり、再婚したり…
それぞれ立場はバラバラですが、これからもこうして日を合わせて集まりたいです。




13日は昼過ぎより、
お世話になったボスリル実家を出発して、神戸のパパさん実家へ
パパ実家2
リル君??

晩御飯はパパ母さんが奮発してくれて…
パパ実家1
すきやき!!!でしたーー。

お肉一枚一枚…フィルムに包まれてました。
さすが神戸だなぁぁ~~~すごいお肉っっ!!

感想は…いうまでもなく




15日の昼過ぎ、パパさん実家を後にして、
パパ2人姉さんファミリーと豊岡の田舎へ向かいました。

お墓参りまで時間があったので、
ファミリーと別れ、少しドライブすることに。

「どこ行くの?」と聞くボスリルにニヤリと笑うパパさん…

30分ほど走ると、もう京丹後。

着いたところは、「みるく工房 そら」でした。
豊岡1

何年前かに冬にカニを食べに行った帰りに寄ったところ。でした。
美味しいジャージー牛乳のソフトやジェラートが食べれます。
たくさんの人が来ていて、お店の中は行列~~ビックリしました。

前に行ったときは、お店の隣に屋根つきのベンチがあるだけだったけど、
豊岡2
カフェも併設して、ピザなんかも食べれるようになってました。
東広島のカドーレとよく似た雰囲気です。

パパさんはソフトとジェラートのダブル♪
豊岡3
暑いから、お店から出た途端、ソフト即溶け~~

夕方少し涼しくなったところで、
パパ2人姉ファミリーさんと合流してお墓参り。
お参りの間、リル君もお利口に待ってました。

夜はみんなでホテルの庭でバーベキューの夕食。

パパお姉さんがホテルの方に聞いてくれて、リル君も参加出来ることになりました。
豊岡4
よかったね、リル君^^




夜に豊岡を出発して、深夜に広島へ到着しました。

16日はめずらしく、パパさんも私もリル君も昼頃まで寝て…
ゆっくり過ごしてエネルギーチャージしてました。




今回の帰省では久しぶりに会えたお友達が多く、嬉しかったです。
会っていただいた方々、ありがとうございました

Category: 奈良帰省   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

なら燈花会

11日(土)、ぷりんちゃんとお別れして、

18時過ぎから広島から帰ってきたパパさんと
ボスリル母とリル君で、なら燈花会へ行ってきました。
燈火会5


毎年お盆前後の時期、奈良公園のあちらこちらに、
ろうそくが灯り夜店が並んで、浴衣を着た人で賑わいます。

まだ明るいけど実家から、テクテク歩いて~~~~~

奈良町の中を通って行きました。
燈火会1

もうすぐ点灯時間なので猿沢池ではたくさんの人が待ってました。
ボランティアの人が、時間になるとろうそくに火を灯してくれます。
燈火会2

興福寺の五重塔へ着いた途端、雨~~~
燈火会4

まだ雨もマシだったのでリル君、浅茅が原で記念撮影。
燈火会7

お堂と橋がきれいな、浮き見堂へ。
燈火会6

新公会堂はろうそくが灯る一番広いエリア
燈火会9

燈火会8

燈火会12

ろうそくで、ニコちゃんマーク
燈火会10

前まではろうそくエリアに入って眺める事が出来たのだけど、
今年は人が入れるところとそうでないところが区切ってありました。




この頃から雨がどんどん激しくなってきて…
夜店でパパッと夕飯がてら少し食べて帰りました。

燈花会がはじめてだったボスリル母。
雨でなかったら、もう少しゆっくり見たかっただろうな~。

点灯時間が終わると、みんなでひとつずつろうそくの火を消すのですが、
それもなんともいえず情緒があってしたかったのだけど。




雨降りで濡れた足場の悪いところをたくさん歩いたので、
リル君のお腹~足は泥んこまみれ

こういう時に限ってスリングを忘れます

実家に帰るとお風呂直行~~。
お腹と足をシャンプーされたリル君でした。

奈良公園では嬉しそうに歩いてましたが、
帰ってお風呂で洗濯され、ちょっと嫌そうなリル君でした。



15000歩程、歩きました

お昼のオムライスとパフェ、チャラになるかな~?…無理?!



Category: 奈良帰省   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久しぶりのお友達

11日(土)は久しぶりに奈良キャバさんの
ぷりんちゃん&ぷりんママさんに会いました。

暑いし…外には出れないし…おしゃべりしたいし…なので、
前日に予約してベビーフェイスへ行きました。

今日も元気いっぱいおてんば娘のぷりんちゃん
ベビフェ2

リル君に、いつも好き好き~~と言ってくれるぷりんちゃん。
なのに、いつもそっけない、器の小さいリル君で申し訳ない…

ボスリルに好き好き~~で我慢してね。
ベビフェ3

ママさんとも久しぶりに会いました。
ベビフェ4

ベビーフェイスは何でも大盛りが基本。
なので、一人前って書いてあった「セレブサイズ」にしたけど、
ベビフェ1

オムライス…ラグビーボールぐらいあるやんっっ!!
ヒーヒー言いながら食べました。

リル君はぷりんちゃんのママに甘えて、時々マッサージしてもらってました。
ベビフェ5

最近、とっても甘え上手になってきたリル君。
腰をクネクネしながら近寄って、お尻を突き出して後ろ向きにオスワリ。
「撫でていいよ。…っていうかちょっと揉んで。」と上手に催促します。
ベビフェ6

いつの間に、こんな甘え上手になったのでしょう??
ベビフェ7

巨大オムライスを食べたというのに、ミニパフェを注文。
って、さすがベビフェ…
ミニっていいながら、全然ミニじゃなかった^^;でも食べた。




途中からぷりんパパさんがお仕事を終えて合流。
楽しい時間があっという間に過ぎたのでした。

今度会う時は気候もいいだろうから、
キャバズが走れるところも連れて行きましょうね




巨大オムライスに、パフェ…
トレーニングでの体重測定、もう完全に諦めてます














プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。