リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

関西からお友達が遊びに来ました

7月28~29日と
パパさんの会社の同期ファミリーが広島へ遊びに来てくれました。

広島駅で待ち合わせの後、みんなで宮島へ

船に乗る前に穴子弁当を買いました。
有名なところなんだそうです
7月宮島1



ちょうど着いたときは干潮時で、鳥居の下まで歩くことが出来ました。
7月宮島2

もう何度も宮島に来ているけど鳥居まで歩いていくのははじめてでした。
7月宮島3

下から鳥居を覗きます。
7月宮島4
今まで知らなかったけど、
海側は「厳島神社」、境内側は「伊都岐島神社」と書いてあるんですね。





日陰に入って、みんなで穴子飯弁当を食べました。
とても美味しかったです
7月宮島5
今年はウナギが高いので、この穴子飯で食べたことにしておきまぁす(笑)



この後は男性陣はマツダスタジアムへ野球観戦(巨人×広島)へ。
女性陣は宮島水族館へ。





夕方にはみんな集合して(あ、リル君も)、
男性陣はGの快勝にホクホクでご帰宅でした。

同期の大きなお家&広いお庭でバーベキューをして過ごしました。
この日ABちゃんがお誕生日だったので、みんなでお祝いもしました
7月宮島6




次の日は福富の道の駅やカドーレへ。
子どもちゃんは大きな遊具や、牛・ヤギさんに御飯をあげたりして楽しんでいましたョ。

夕方頃、同期のお友達を見送り解散しました。
また冬に牡蠣でも食べに来てね~




少しお留守番の多かった2日間だったリル君。
朝はボスリルが化けている(メイク)間にパパさんがお散歩に
日中は寝て過ごしていたようです。

でも一回おトイレでオシッコしたら
次、シートを替えないと同じ場所でオシッコをしないというこだわりがあるリル君。
2回目のオシッコは近くではあるけど、トイレから少し外して用を足していました。

もう一ヶ所、トイレシートを敷いておけばよかったわ~









Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

腺、飛んだ

川で遊んだリル君。

前に洗濯(シャンプーの意)したのが6月中ごろ。
家に帰って疲れた体に鞭打って、リル君の洗濯をしました



前の洗濯のとき、リル君の体が濡れていたので、
うまく肛門腺が飛ばなかったので、今回はカメラを持って再挑戦。

壁までは届かなかったけど、ピューと飛んで上手に絞れました。
川遊び7
あまり見て、綺麗なもんじゃないのに、載せてすいません^▽^;

この肛門腺、食べる物を変えてから、
サラサラ~としたものになって、臭いも変わったような気がします。
前はもっとドロッとしてたような…だから絞ったとき飛ぶようになったのかも。

洗濯中、すすぎ前。
川遊び8





大型ワンさんはウン〇の時に自分で出せるっていうけど、本当なのかな~?

リル君は1歳過ぎまでトリマーさんのお世話になっていたとき、
「この子は肛門腺が溜まりやすい方です。」って言われたから絞っているけど、

小型犬でも肛門腺の存在自体知らなくて、普通に過ごしているワンちゃんもいるし、
でも腺が溜まって破ける子もいると聞くし…

獣医さんに行ったとき肛門も触ってもらうのだけど、
一応、素人ながらも絞れているみたいです。





ドライヤーはパパさんにも手伝ってもらい、
夫婦で汗だくツユだくになって、ピカピカ☆リル君になりました


なのですが!!



昨日の夕飯に鶏の照り焼きを作って盛り付けているときに、
フライパンで足元が見えなくて、
フラ~ッとやってきたリル君にビックリし、洗濯したての体の上に鶏をポロリ!!!

フサフサの毛のお陰で火傷はしなかったみたいで安心したけど、
毛にタレがかかってコテコテ&ベタベタに…
拭いても拭いても照り焼きの匂いがポワ~~ン




いつも料理の出来上がりに合わせてフラ~っと様子をみにやってくるリル君。

いつも「あっちに行っててね。」と言われていたけど、
もうついにキッチン出禁です

ボスリルに大目玉をくらって、→怒ったら怖い私。
しばらく目も合わさず近寄ってもこなかったリル君でした。

パパさんはリル君を抱っこするたびに、
「残り香で御飯3杯いけるわ~」と言ってます。



ちなみに今日の夕飯の支度は、昨日の今日だったからか殺気を感じたのか…
もうキッチンには入れへんで~~~~












Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

今年初・川遊び(動画も初載せ)

22日(日)は廿日市吉和の方へ
今年はじめての川遊びに行ってきました

梅雨明けしてそんなに経っていないので増水が心配だったけど、
泳げるくらいまでの水量になっていました。

去年、存じ上げない方のブログをたどって遊びに行った川です。
ボーダーを飼っておられる方だったかな?

3つ程川遊びポイントがあるのですが、
一つ目はファミリーが一組遊んでおられたので、お犬様は遠慮して…

すぐ傍の2つ目のポイントへ。
誰もいなくて、貸切でしたヤッター♪

こんなところです、水もめちゃ綺麗です☆
川遊び3

傍まで降りて、車も停められます。
川遊び2

おトイレも近くに
川遊び1





車から出ると、テーブルを出す飼い主を横目にリル君は早速川へ…。
泳ぐ気満々のリル君を呼び戻して、念のためロングリードを装着。

リル君、はじめて泳ぎに連れて行ったときに
ライフジャケットを購入したのですが、
着せたら固まってしまって、全く動けず…裸ン坊の方がいいみたいです^^;


実は、川でもボールめがけて泳いでます。
ほんとどこでもボール…なのだけど、本犬はこれが楽しいみたいっです。

ヒグラシの声が響き渡ってます。
[広告] VPS


ボールを咥えたリル君、可愛いでしょ?→親バカ(照)
川遊び4

パパさんのgood~~って声が大きいです。
[広告] VPS


川遊び5




ずっと休みなく泳ぐので、椅子に「フセ」と言われ休憩を取らされ、
「休憩なんかいやや、泳ぐの!!」と抗議中のリル氏
川遊び6

リル氏、抗議の様子。
怒ってます(苦笑)
[広告] VPS






10メーター程離れると、浅いエリアもあって…水遊びも出来ます。
[広告] VPS






エンドレスで泳ぐのでしばらく経ったら震えだすリル君。
人は膝辺りまで水に入っていると、汗も引いて涼しいのですが。

それでも川へ入ろうとするので、時々気を紛らわす為に(?)陸でボールも…
[広告] VPS

でも疲れているのか、ボール落としてるし。




せっかくパラソルもテーブルもセッティングしたのに、
ほとんど座ってゆっくりも出来ず、せわしい川遊びでした。

川の音や蝉の声を聞きながらゆっくり~~も、…したいんですが。
そんな優雅な時間なんてありゃしない。





帰りの車ではポテチンと寝てしまったリル君でした。
また(ほどほどに)川遊びしに行こうね。

お友達も、一緒に川遊び行ってくれるかな~?(募集中です)




**おまけ**

mixiでは、何度かよく載せていたのですが、
プールにはじめて連れて行ったときのリル君です。(一歳半位。)

パパさんがいきなりプールに放り込んだので→スパルタ!!
命がけで必死のパッチで泳いでます。

ほんと、いつ見ても笑います!!
口

リル君には悪いけど、今までで一番の爆笑ショットです



























Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Akari婦人会

更新が遅れつつあります

サボってたら書きたくなくなるので、マメに書きます。




19日(木)はお誘いいただいて、
いつものメンバーでAkari婦人会(373さんが命名)へ出席しました。


373さんと、優君。
婦人会1
「優君って、お目目がこぼれそうでグレムリンに似てるね。」→失礼な発言!
と、ボスリルが言うと、

「こうして耳を隠したらオランウータンに似とるんよ。」と373さん。
婦人会2
引っ張られて目がなくなっても、
されるがままのお利口さんな、優君



まなみんくさんと、はのん&たんぽぽちゃん
婦人会6
ママのおしゃべりを子守唄にして、
最後は大いびきで寝ていたはのんちゃん。大物だ!

たんぽぽちゃんは、バックの中でお昼寝中。
婦人会10

るりぴんさんと、来夢&こころちゃん
婦人会7
仲良くカフェマットをはんぶんこ♪

と、うちのリル君。
婦人会8
さすがに暑いから服は着せずに裸ン坊~






一応、トレーニングでの体重測定も考慮して、
ワッフルはやめて、珈琲ゼリーを注文したんだけど、アイスも乗ってなかなかのボリューム!!
婦人会9
でもこんなの女子(いや、この日は「婦人」か)ならペロリですね…
いつの間にかなくなってお腹に収まってました。





オーナーtamiさんのマッサージはワンの癒しの時間。
婦人会11
ゴッドハンドマッサージにリル君、ついには寝そべってしまいました。




この日もお並び写真を撮りました。緊張~~(ボスリルが・笑)

お地蔵さんの様に動かず、お利口さんのぽぽ&優君を真ん中に、
みんなでお並びできるかな??
婦人会3

リル君、はのんちゃんも続きます。
婦人会4
リル君、こうして並ぶとやっぱりデカイね~~

来夢&こころちゃんもきましたよ。
婦人会5




いつもAkari cafeでワンメニューを頼まない私。(時々おやつは買うけど)
この日は373さんがチワワの優君には多すぎるからと、
じゃがいもと砂肝をおすそ分けしてくれて。

リル君、もちろん大喜びーー
す、すいません~~~。

一度美味しい思いをすると、絶対に!!覚えている(+しつこい)リル君。
次回ヒーヒー催促せずに、お利口に出来るか心配だわ~。

そんなこんなで、楽しい時間は終わってAkari婦人会はお開き~~。
誘ってくださってありがとうございました。





日中パラリと雨が降ったせいもあって、地面の温度も気温もすこーしマシだったこの日。
せっかく遠くまで来たのでお散歩して帰りました。

今日は湊公園ではなくて宇品港の方へ
婦人会15

生まれも育ちも「海が無い奈良県民」だった私は、
海を見ると嬉しくなってテンションがあがります

婦人会13

いつも端っこを歩くリル君
婦人会12

笑顔なのは、暑いから?楽しいから?
婦人会14

こんなところにも乗せられて…
婦人会16




パパさんは帰りが遅くなるとの事だったので、
帰りはエコで、高速を乗らずに地道で帰りました。

無事渋滞もなく帰れました。
















Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

親バカパック

神戸のパパ父母さんより小包が届きました。

パパさん曰く、「親バカパック」というのだそうです。

親バカパック





ボスリルは独身時代も実家暮らし、
結婚してからも実家の近くに住んでいたので、

「親バカパック」初体験でした。
非常に珍しくって





親バカパックには、た~くさんの韓国のりと、
うずらピータン・高級オリーブオイル・オニオンスープ・アーモンドが入っていました。

早速、韓国のりを開けて、夫婦でパリパリ。
おいしいわ

パパ父母さん、ありがとうございました





今日はワン友さんと広島そごうのビアガーデンへ

今日はしゃべり倒したような気がする。
楽しいお酒になりました

今、流行のフローズンビール(泡がシャリシャリと凍っている)も飲みました。
美味しかったけど、泡のシャリシャリ…もっと欲しかったです。
暑かったし、あまり冷えなかったのかな?

食べ物の種類もたくさんあって大満足でした。




あ~~~、来週はトレーニングの先生がお休み…
こんなに食べて、飲んでしまった。

明日から帳じり合わせせねば~
再来週のトレーニング前の体重測定が心配になってきた

せめてストレッチして寝よ。



Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ぱんご~のへ

三連休の最終日16日は岡山キャバズさんと
石窯パン工房 ぱんご~のへ行ってきました。

暑いから日陰(屋根)のあるテラス席でお食事です。
ぱんごーの6

少ししたら、キャバズ勢ぞろい。
ぱんごーの13

ぱんごーの11

ぱんごーの12

梅雨も終盤になり暑くなってきたけど、みんな元気そうでした~




お昼のランチを予約してくださってました。
ぱんご~のは完全予約制なのだそう。
グループでの予約はNGだそうです。
ワン連れじゃないお客さんもたくさん来られるので、
マナーなどは予約の際に聞いてください。





こだわりの材料と自然酵母で発酵させた
店主手作りの石窯で焼いたパンが食べられるとあって、
お腹ペコペコだったので、ワクワク☆

本日のお品書き。
ぱんごーの7

ぱんごーの8
石釜で焼いたパンはパリッとフワッで、
小麦の味が強くて…う~ん!美味しかったです^^


ぱんごーの9

お魚料理もあったのに、気付いたら完食していて撮れず…

シフォンケーキはシュワッと溶けちゃうくらいフワフワ。
ぱんごーの14

キャバズは、この日暑かったので、
氷をもらったり保冷財を首に巻いたり、服を濡らして着せてもらったりして
暑さ対策をしながら、お利口さんに待ってくれてました

久しぶりに会ったので、みんなでお話をして楽しいひととき




人間さんはお腹いっぱいになったので、今度はキャバズの番。

リル君、一番に気付きましたよ。
「もしかして、この中に美味しいものが??」
ぱんごーの17





この日みんなで集まったのは…みんなでお祝いをする為。
ぱんごーの18

ラブちゃんが、13歳のお誕生日を迎えたからです
未来ママさんが午前中に出来上がったばかりの
バースデーケーキを用意してくれていました。


ラブちゃん(一番左)、お誕生日おめでとう!!!
今年ものんび~り…ゆ~っくり元気に過ごそうね。
ぱんごーの20
キャバちゃんは遺伝的に若い頃から心臓病が出やすい犬種なので、
13歳というとかなりのご長寿さんです。


美味しいケーキと共に、ほっかむり隊、出動ーー
ぱんごーの22
左から、ラブ・未来・福来・リル

ぱんご~のの店主さんの愛犬くぅちゃんも飛び入り参加です。
ぱんごーの19
でもケーキを切り分けてる間に、
暑かったから一人でお部屋に戻っていったくぅちゃん。
涼しいお部屋でケーキを食べたそうです(笑)


みんなお利口さんに切り分けるのを待ってますよ。
ぱんごーの23

「私のは?」「僕のは?」「どれが一番大きいかしら?」とウズウズ…
ぱんごーの24

「はい、どうぞ。」でパクパク~~
ぱんごーの25

未来ちゃん、一番に食べ終わってお隣のお皿が気になるね。
ラブちゃんはゆっくりマイペース。
ぱんごーの26




いつもなら食事の後、みんなでお散歩をして帰るのですが、
この日は猛暑日

アスファルトも焼けるように熱いので、
この日はぱんご~のでお開きとなりました。

暑かったけど、最後は美味しい嬉しい日になったキャバズでした
ぱんごーの10
リル君、ご満悦~~




*おまけ*

未来ママさんに自分から抱っこされにいったリル君。

飼い主には抱っこマンのリル君だけど、他の人には愛想ナシ。
ワンコの飼い主さんには特に…!!

なので、
こういった姿を見ると、すごく嬉しいボスリル

もう何度かお会いしてるから慣れてきたのかな~?
…それともケーキのお礼??
ぱんごーの15


















Category: つぶやき   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

モミモミ

ぱんごーのの写真の整理がなかなか進みません
たくさん撮りすぎた~~(汗)

昨日はトレーニングの日。
先週と同じメニューで一時間半ほど体を動かしました。
今日は筋肉痛ですっっ





人はワンコに癒されるといいますが。

リル君は??





パパさんにモミモミしてもらい~~~の…
リル家で17




Akari cafeではtamiさんにモミモミしてもらい~~~の…
7月あかり1



あれれ?癒される側やん??




マッサージの手が止まると、
お尻をグリグリッと押し付け…無言で延長希望。



Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

岡山キャバさんと

三連休の最終日の16日、

岡山のキャバ友さんと「石窯パン工房 ぱんご~の」へ行ってきました
ぱんごーの1

車を停めて、75歩坂道を歩きます。
鬼さんが「頑張って歩きや~」と応援。
ぱんごーの3

きれいな花も咲いて、
桃が木に鈴なりになっていましたよ。(桃に袋を被せてあったので写真はナシ。)
ぱんごーの2

春と秋は青空のテラスで食事すると気持ちいいだろうな~。
ぱんごーの4

リル君は、パウ型のタイルにそって歩いてね
ぱんごーの5

張り切って行ったので、一番乗りだったボスリル一家。




楽しくって…美味しくて…そして暑かった!!様子は、
また次回にします。









Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

憩いの森公園でキャバBBQ

15日(日)は東広島の憩いの森公園で、
キャバ友さんと一緒にバーベキューをしました♪

バーベキューをしているときの様子&メンバーキャバちゃんの紹介です

☆シフォン(マルプー)ちゃんとショコラン君
キャバQ6
ママさんは今回のバーベキューのを企画してくれました。
予約に準備に下見…ありがとうございました*^^*


☆ニコ君
キャバQ7
パパ&ママ大好きのニコ君。
グリルの下で熱くない??


☆ロールちゃんとうちのリル君。
キャバQ4
せっかくロールちゃん(女子)とのツーショットなのに、
緊張したのか変顔のリル君…あ~ぁ


☆久しぶりのカノン君
キャバQ9
木陰で涼んでます。

☆お約束があって、少しだけ顔を出してくれたサラちゃん
キャバQ1
また今度、ご一緒しましょうね~




パパさんたちのテント立て…火おこし。
頼もしかったです

みんなで持ち寄りのお野菜&お肉を焼き焼きして食べました。
美味しかったです~~♪

その中でも、カノン君ファミリーはダッチオーブンを持ってきてくださり、
キャバQ2
キャバQ8
ビックリの手際のよさ&ビックリの美味しさでした。
お外でこんなのが作れるなんて、ス・テ・キ

リル君は途中からイスへ場所移動。
キャバQ5
食べるのに夢中で飼い主、ほったらかし状態…
途中から「ハヒィ~」とせつない声で訴えてました^^;

この日、濡らして着せるクールウェアを着ていたリル君。
暑さでバテてなかったから、効果があったようです。





昨日まで心配だったお天気も、ジリジリと日が照りつける程に。
超お天気オトコのカノンパパのお陰かな?




ニコ君のパパさんが夕方からお仕事ということで、
恒例になりつつある、お並び集合写真

と、思ったらうちのおぼっちゃんがいません
パパさんと散歩に行ってしまったようでした。

可愛いお二人さんを激写しながら時間つぶし…
キャバQ10

やっと揃って、集合写真♪
キャバQ12
左一番奥・カノン君、その手前・リル君、一番前・ニコ君、
右一番奥・ロールちゃん、右・シフォンちゃん、その隣・ショコラン君。



もう一枚。
キャバQ14
左からニコ君・カノン君・リル君・ロールちゃん・シフォンちゃん・ショコラン君

集合写真の途中に、日本代表をアピールしていたニコ君。
キャバQ13

リル君とショコラン君…男同士でチュー寸前(笑)
キャバQ11

楽しいバーベキュー、お開きとなりました。




お時間のあるお友達だけで、少し公園内をお散歩
キャバQ15

カノン君は一緒に来ていたお兄ちゃんと一緒に走って気持ちよさそう
キャバQ17

キャバQ18

キャバQ16

お散歩が苦手なロールちゃん。
みんなと一緒だと嬉しそうに歩いていましたヨ!
キャバQ19

リル君はどこへ行ってもテイクボール。
キャバQ20




ボールでちょっとした感動のひとコマが…

おうちではおもちゃやボールのモッテコイをするカノン君。
お外ではモッテコイはしないそうなです。

…なんですが、

投げたボールに追いついたものの、
どうしたらいいのか迷い中~~のカノン君。
キャバQ24

で、ボールを咥えてみたら、向こうで飼い主達の拍手喝采&応援の声。

「なるほど、ボールを咥えて持っていったらいいんだね!」
と、カノン君が気付いた瞬間に出会えました。
キャバQ25

3回くらいボールをテイク出来たカノン君。
元々ボールが好きだし、きっとボール犬になる日も近い?!

お兄ちゃん、夏休みはカノン君ボール特訓、よろしくねっ
宿題だよーー(笑)

リル君も元々ボールがすごく好きで、
パパさん(あ、私も)外で練習してテイク出来るようになりました。

はじめはボールを持って逃げたり、
ボールを持ってきても離さなかったり…
飼い主のコントロールが悪かったり→主に私。

カノン君を見て、何だか懐かしい気持ちになりました

リル君とカノン君、いつか一緒にボールが出来るといいなぁ~




帰宅すると、
リル君はクールマット、パパさんはソファーで寝てました~。
キャバQ26


































Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

バーベキューをしに…

心配だった雨が上がり、

15日(日)憩いの森公園にて
キャバ友さんと集まりバーベキューをしました





バーベキューはもちろんの事、

カノンパパさん力作

から揚げ・たらこスパも登場して、
美味しい&楽しいバーベキューになりました
キャバQ2

キャバQ8




ちょっと暑い一日だったけど、
キャバズもお友達と過ごして楽しかったかな?

恒例のお並び写真も撮りました。
キャバQ14
あれれ?ショコラン君が行方不明…




詳しくは次回にします。

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

