リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

ワンコの浴衣を作りに

5日(火)はY'Sドッグカフェにてワンコの浴衣講習会があるよと、
アロイママさんに教えていただき、行って来ました

少し早く行って、ランチしましたよ。
浴衣2

リル君には、何にも頼んでいないのに、
期待いっぱいで運ばれてくるのを待ってました^^;
浴衣1





講習会は定員6名。
ワンと同伴で浴衣を作ります。

少し公園を散歩して戻ったら、
14時になって続々とメンバー勢ぞろい。

アロイちゃん、2度目まして~
浴衣3

ふうた君
浴衣7

ライム&こころちゃん
浴衣9

ピーコちゃん
浴衣8





浴衣の縫い方を教えてくださるのはReco Houseの先生。

あらかじめどんな柄が好みかとか、
サイズをメールで送っていたので、裁断や印付けなどしてくださってました。
(リル君は白地の浴衣を一つもっているので、
白地以外の生地を3種類ほど用意してくださってました。)


それぞれ縫うスピードが違うので、
途中から一人ひとり丁寧に教えてくださいます。
浴衣5

リル君の浴衣は、水色の金魚の柄にしました
浴衣4浴衣14
右は途中経過。

お隣さんのぷうた君も同じ金魚柄の生地
少し出来上がっていたので、早くも試着
浴衣6

手縫いで2時間はあっという間…
最初は和やかに話しながら縫っていたけど、だんだん時間がなくなってきて。

最後はみんな集中して頑張ったけど、
みんな仕上げることが出来ませんでした

のでので、19日にもう一度講習会をすることに。
私、みんなより縫うのが遅いことがわかったから、
次も頑張んないと~~^_^;


19日は出来上がった浴衣を着せて、みんなで写真が撮れるといいな~





講習会の後、また公園を散歩して帰りましたョ
浴衣12

浴衣13





そうそう、この日会ったぷうた君とkitchen mamaさんは
広島へ引越しが決まった頃、よく覗いていたブログの方だったことが判明。

ぷうた君の前は「ぱーたんちゃん」というキャバリアと暮らしておられ、
2月に13歳で虹の橋を渡ったそうです。
リル君を撫でながら「あぁ~、キャバリアだ~~」と浸っておられました。

こうして出会えたのは、ぱーたんちゃんが引き合わせてくれたのかな…
































プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

