リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

お花見オフ会

市内のJALシティ広島(の、リストランテ・フォンターナ)で
キャバリアのオフ会があり、参加させてもらいました

川沿いの桜は、もう8分咲きくらいまで開花していて、
花見オフ3

春らしく花壇の花々も咲いてましたョ
花見オフ18

ご近所さんのショコランファミリーも一緒に行ったのだけど、
早く到着してしまったので、時間まで川沿いをお散歩しました。
花見オフ2

予約してくれたテラス席からも桜を見ることが出来ました
花見オフ1





オフ会でご一緒したキャバちゃん達

体重4・5㌔の豆キャバちゃん、サラちゃん
花見オフ5
ほんと、パピーかと間違うくらいミニサイズです^^

ご近所のショコラン君と、
花見オフ12

ショコラン君と一緒に暮らしている、シフォンちゃん(マルプーちゃん)
花見オフ13
マルプーちゃんの、お友達大募集中でーす!!

はじめましてのロールちゃん(リル君と同じ6歳です。)
花見オフ7
広島キャバでは最年長かも?のロールちゃんとリル君。
いつまでも若々しく頑張ろうね~!!


こちらもご近所さんだと判明☆10ヶ月のパピー・ニコ君
花見オフ11
リル君と同じくボールに興味ありあり?
いつか一緒にテイクボールが出来たらいいな~


あと、リボンちゃんが参加されていたのに…写すの忘れていたみたい
あ、でっでもリボンちゃんの写真、これから出てくるからねぇ~

最後にうちのリル君。
花見オフ6
カメラマンの私でなくて、パパさんとアイコンタクト=ガン見ともいう





桜を見ながらのランチ、とても美味しかったデス☆

サーモンとトレビスのレモンソースパスタ       生ハムとリーフのビアンカピッツア
花見オフ9 花見オフ10
ドリンクバーとスープとサラダとデザートが付いて1200円で
お手ごろ価格でビックリしました。


こちらのフォンタナランチの1500円セットも美味しそう~
花見オフ8





食後は「はじめまして~」とキャバちゃん同士で挨拶したり、
飼い主さん同士でお話したり…。

サラちゃんとショコラン君は血の繋がった兄妹なんだそうです。
一緒に並んだところを
花見オフ17


リル君、耳がロン毛なのと白茶のラインがはっきりしているから、
みなさんに「イケメン君」って言われちゃいました(照)






この後、平和公園へ散歩して桜を見ようかと言っていたのですが、
食事が終わった頃、雨がポツポツ…

しかも今日は肌寒い…
のでので、場所を変えてドッグカフェへ向かいました。

続きは次回に…





*おまけ*


ロールちゃんとサラちゃん、そして写真を撮り忘れていたリボンちゃん(右)
が、お笑い(?)トリオを組んでネタ披露。
…って、勝手に台詞を私が入れました^^;
     
花見オフ14
     
花見オフ15

花見オフ16


























Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

オフ会へ

広島市内にてキャバリアのお友達と「お花見オフ会」に参加しました。

東広島の桜は開花もまだでしたが、
5分咲きくらいまで咲いていましたョ♪
お花見オフ3

JALシティ広島のステキなテラス席でのオフ会でした。
お花見オフ4
syokoranさん、幹事ありがとうございました。

楽しかった様子は、次回にします。

Category: お散歩   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

東広島の桜は…?

広島市内は、もう桜が咲き5分咲きくらいなんだそうです

私が住んでいる東広島はどんな感じだろう?
知らない間に少し咲きかけていたりなんかしちゃったりしてーー!と思い、

歯医者の後、リル君と鏡山城址公園へ散歩しに行きました

で、カーナビにこの公園を登録していなかったので、
また迷子になりました@@;


鏡山1

…で、全く咲いてませんでした

「まだ咲いてへんやん…」と哀愁漂うリル君
鏡山6

どの桜の木も、こんな感じ。
開花まで、あともうちょっとなんだけどなぁ~
鏡山4

桜は咲いていないけど、学生さんはもうお花見??
鏡山5
隣にある広大の学生さんかなぁ。

池を覗き込んでなかなか離れなかったリル君。
「ここ、夏になったら泳げるかも?!」と考えているに違いない…
鏡山2

桜が咲いていないので、登山コースを上がって下りて公園を一周していたら、

あーーーーっ!この木だけ咲いてるよ!!
鏡山7

ほんと、この木だけ…
鏡山8

橋を渡ろうとすると、リル君が急ブレーキ
鏡山9

鏡山10
え?さっきあんなに、池から離れなかったのに?????

こんな大きな橋で????
鏡山11

へっぴり腰で覗き込むリル君。
鏡山12

「おぉ、こわぁ…」って、リル君泳げるやん!!
リル君の怖さの基準がまたわからなくなりましたデス

最後に誰もいないところで、少しテイクボールをして帰りました。
鏡山13

鏡山14

「桜が咲いたら、また来ようね。
あ、駐車場が混むそうだから、朝に来なきゃね。」と話かけると
鏡山15
一生懸命に、首を傾げて聞いていました。
























Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

足が…

昨日はパパ伯母さんの3回忌のため、
兵庫の豊岡へ行っていました





その前日の話。

雨もあがり道路も乾いたので、
夕方頃からお供え物を選びに駅近くまで
夫婦+リル君でロング散歩に行きました

ついでに最近のドッグフード事情を知るべくペットショップを覗きに行って、
待っているパパさんとリル君の場所まで戻ると…

「ごめん、こんな事になっちゃった」と、パパさん。

私を待っている間に
「青色(ペンキ?)に塗られた地面」でリル君と追いかけっこをしていたらしく、

雨上がりで色が剝げていたのか、ものの10分でリル君の足が青色にーーーー!

足がこんな事になって(帰宅後撮影)
家で9

家で10
写真では青さが伝わらないなぁ…






「明日豊岡に行くのに、取れなかったらどうすんのよー
と帰り道では私に小言を言われ、ションボリパパさん。
家で11


夕食後、足の飾り毛も青かったので梳きバサミでカットし、
お風呂で足だけシャンプーすると、青~~い汁が流れ、
一度では取れず、2度洗いしました。

足の裏が一番真っ青で取れなかったから、
足裏はバリカンで後日綺麗にすることにします
















Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

島根旅行・二日目

旅行の続き。

朝風呂に入って、旅館の朝ごはん
島根25
あんなに夕食を食べたのに、
朝になったらまたこんなに食べることが出来る私の食欲が怖い…


ここの旅館。
司馬遼太郎さんや野坂昭如さん、田辺聖子さんと親しかったそうで、
書き損じた(?)原稿が飾ってありました。
島根26
檀ふみさんって、あの綺麗な女優さんだよね??

島根27

島根28

島根29
田辺聖子さんの源氏物語は面白いですョ。






この日はいつ雨が降り出してもおかしくないお天気…
ワンコを連れての旅行で雨降りは、もはや天敵><;

雨が降り出す前に、ま~たここへ向かいました。
道の駅・きらら多伎…って、またかよっっ!!

やっぱり貸切~~。リル君、たくさん走りました
島根31

ボール投げてーーと催促。
島根33

島根32

島根34

砂キャバの出来上がりーーー
島根36

島根35

きららベーカリーでお昼御飯
島根37

パパさんが変り種パンをチョイス。
出雲そばバーガー
島根38
何だかとても変わっていたけど、思ったより美味しかったかも♪

松江に行くまでに出雲ぜんざいを食べて^^
島根40
リル君がいたので外の席で。






松江城へ行く途中で雨降り
島根42

天守閣へはワンコもスリングか抱っこで入れます(マナーは守りましょう)
島根43

5階くらいまであり、急な階段が続くから抱っこがいいかも。
たくさんの展示品があって、あまり歴史に詳しくない私も楽しめました。
島根44

島根45





松江城を後にして、
パパさん実家の神戸へ向かいました



*おしまい*









プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

