リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ご近所キャバさん、み~つけた

引っ越してしばらく経った頃、まだまだ家に足りないものがあって
リル君とよくホームセンターに行ってました。

そのときにリルを見て「キャバリアちゃんを飼っておられるんですね。」
と声をかけてくれた(←ナンパ?・笑)グルグルさんと
日曜日に改めてお会いすることになりました。

ドッグカフェ木の葉でランチ

二度目ましてのショコラン君
11日1
2歳のヤングボーイ☆

と、マルプーのシフォンちゃん
11日5
テーブルの下から恥ずかしそうに覗くシフォンちゃん
11日4

とてもお利口さんだったショコラン&シフォンちゃん
11日7

ハンバーグのランチセット(600円で超リーズナブル)美味しかったです。
11日3


まだオープンサービス期間中なので500円以上のメニューにドリンクかデザートが付きます。
抹茶プリン、ほろ苦で美味しかったです。
11日6

ワン達にもサービスで手作りのチーズケーキを出してくださいました。
11日2

こんな大サービスでいいのかしら?と恐縮してしまいます。
同じ市内に出来たドッグカフェなので
(でも車で30分くらいかかるけど・汗)頑張ってほしいな~~って、余計なお世話か…






楽しくおしゃべりをして…ワン達もケーキをパクつき、
お天気もなんとか持ちこたえてくれそうだったので、
場所を変えて「東広島ドッグラン」へ

ショコラン&シフォンちゃんは元気に走って遊んで楽しそう♪
11日8

11日11

一方、ドッグランがちと苦手な(お友達がたくさんいてドキドキするから…)リル君は、
端っこの方でトボトボ歩いてクンクン匂い嗅ぎをしたりして確かめてから遊んでました。
11日9
でも何だか心配そうな顔…苦笑

しばらく経ったらボールで遊んでました。
11日12

ドッグランの中にアジリティの遊具があって、リル君も挑戦してみました。
もちろん「おやつのご褒美アリ」ですが、小走りのスピードでも誘導すると付いて来てました
11日13

11日14

見たことないものには、すぐビビるリル君なのでちょっと意外でした。
11日15

といった感じで、
ショコラン&シフォンちゃんもめいっぱいドッグランを満喫していたんだけど、
最後の最後にハプニングが
11日16
↑↑↑
このビーグルさんに惚れられてしまったリル君。
苦い経験をしました^^;

めっちゃ追いかけられ、リル君に腰をフリフリ…
私が首輪を持って引き剥がしてみたり、パパさんがリル君を抱っこして助けたけど、
リル君を抱いたパパさんの足に絡み付いてフリフリしてた

どうしちゃったんだろうね、
リル君が弱っちぃからマウントしたくなったのかな?
男の子だけど女の子と間違えちゃったかな?
いや、きっと前者の方だよね(^^;苦笑)







ま、たくさん遊べたし、そして寒くなってきたので、
傷心のリル君を抱えてお茶をしに行きました

傷心のリル君。ふて寝?
11日18

たくさん遊んでお疲れのショコラン&シフォンちゃん
11日19

11日24

美味しいものが運ばれてくると、リル君も復活!
「僕のかも?」リル君のじゃないよ~
11日25

11日22

11日23

ここでも楽しくお話しました。
楽しい一日でした♪ご一緒していただいてありがとうございました。





美味しそうなお土産もいただきました
11日26




















Category: つぶやき   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

書いてたのに~~っっ

昨日のこと書いていたのに、もう少しってところで消えちゃったーーーー

もう寝るっっ…おやすみなさ~い

Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

風水

最近うちのパパさんがなぜかハマっている「風水」。

夜中のテレビで芸人さんのお家に、風水の人がやってきて鑑定する…
という番組がちょこちょこやっていることもあってか、
何度も本屋さんで立ち読みまでする熱心さ。
(購入するまでではないらしいけど・笑、かなり熟読して帰る。)




「バリバリ理数系・脳みそ」のパパさんは
漠然としたものや根拠のないものをほとんど信じないから、ビックリ。





寝室のベッドの向きが良くないから変えよう!
と90度向きを変えて…(北枕にした)

御飯を食べるときテーブルの北側に奥さんが座っているといけないそうで、
座る位置を変えて…(かかあ天下になるんだって)





今日はおうちでゆっくりしていたのだけど、
夕方頃からホームセンターに出かけて
玄関の左側に飾るという「鏡」を買いに行った。




これでちょっと改善したんだって




壁をぶち抜くとかの、大改造でなくってよかったョ…
これで気持ちよく納得して住めるんならよかった、よかった。





リル「これで何かイイ事あるといいね…おやすみ~リル君ネンネ1
素晴らしいスライディング姿で寝てます。

どんな格好で寝とっても、かわゆいの~
リル君ネンネ2























Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

パン作り♪

「ボールで簡単!おうちパン」という本を買ってから、時々作っているパン

前は*全粒粉パン*を何度か作りました。
全粒パン3

バレンタインに作ったのは、中に板チョコを入れたり…3回くらいかな、作りました。
全粒パン2





パン作り用のバターの固まりが、まだまだ余ってます
なんとか早く消費できないかしら?
とトーストに塗ってみたけど、
無塩なので、まぁ、味気ないことといったら…


せめてバターが無くなるまでは、パン作り頑張ってみるかなーー




ってことで、今回は*白パン*にチャレンジしました☆
生地がまとまるまで手にくっついて、えらいことになったけど、
上手に出来たんじゃないかなぁ
白パン3


見本とも比べても、よく似てます。
白パン4

中もフンワリと焼けました
白パン5

バターを塗って焼き立てをパパさんと味見。
見た目どおりフワフワで美味しかったです





リル君はオーブンからパンのいい匂いがしてくると、むむっ?と顔を上げて、
しばらくすると、そわそわ…
白パン1

発酵を待ってる間にリンゴをむいて置いてあげてたのに、
パンの方がいいのかリンゴは置き去りに…
パンが出てくると「ワーイワーイ」とクルクル踊ってました。
白パン2

テーブルから顔を出してみたり、
「オスワリしてますっ!お利口にしてます!!(だからパン頂戴…の意)」と15分くらい粘ってました

リル君用に*お塩抜きの全粒粉のパン*を焼いたことがあって、
ずごく喜んで食べたから、今回ももらえると思ったようです。

「ボクはもらえないのね…」とずいぶん経ってから気付き、
残念そうにリンゴを食べてました。
リンゴも美味しいじゃないかーー、リル君の贅沢者ーー!





リル君、まだまだバターがあるから、
今度は、お塩抜きのパン作ってあげるからね~~。





Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

奈良のお友達が来たよ・東広島~尾道

奈良からお友達が来て、2日目です。
この日は朝から雨で、リル君は残念ながらお留守番でした
「今日もリル君に会える!」
と言っていた娘っこちゃんも、ガッカリしてました…


東広島の酒蔵を見学しに行きましたよ。
くぐり門の前で
奈良組と23

賀茂泉の酒泉館で試飲をしたり、
奈良組と41

純米吟醸「朝しぼり」
奈良組と24

デザートを食べたり。
奈良組と25

甘酒を飲んだり。
奈良組と26

お土産もちょこちょこ買いました。






車で尾道へ

お昼になり、尾道ラーメンを食べました。
奈良組と28
お天気が悪かったからか、並ばず食べれました☆

尾道は朝の連続ドラマ「てっぱん」のロケの跡や、昔ながらの商店街を見たり。

ここは昔、銭湯だったところをお土産屋さん兼喫茶店にしたお店です。
奈良組と35
中に入ると喫茶店
奈良組と36

有名なアイス屋さん「からさわ」
奈良組と29

注文したらモナカにアイスを挟んでくれるので、パリパリで美味しいかったです
奈良組と30
奈良組と31

尾道は美味しいスイーツがあって、しかもお店がレトロで可愛いです
お豆腐ドーナツのお店
奈良組と32
ドーナツがハート型で可愛いです♪
奈良組と33

尾道プリンのお店
奈良組と34

スイーツ男子のパパさんはドーナツもプリンも買って帰りました。





尾道といえば千光寺からの景色が有名で行きたかったのだけど、
雨続きだったのと、娘っこちゃんがエネルギー切れになり、
牡蠣などお土産を買ってお別れになりました。

最後にリル君に激似のぬいぐるみ「みりちゃん」とハイ、チーズ
奈良組と38

また遊びに来てね~~~

















Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

奈良からお友達が来たよ・宮島へ

3~4日に奈良のお友達(パパさんの会社の同期家族とお友達)
が広島へ遊びに来てくれました

AB夫婦と一緒に2日間、広島を案内します。

宮島インターでお出迎えして、
早速、お好み焼き「八昌」で腹ごしらえ☆
奈良組と1

有名な広島焼きのお店です。少し並んでいました。
ずらりと並んだ広島焼き。
奈良組と2

ずっと眺めていて、ビックリ!割っていく卵が、全部「黄身が双子の卵」。
→双子卵を使うのがこだわりなんだそうです。
奈良組と3

キャベツはよく蒸されて甘くって、卵は半熟で切るとトロリとして、
麺は香ばしくパリパリして…とっても美味しい広島焼きでした!!
奈良組と4
また是非食べに行きたい!!





船に乗り、宮島へ。船で向かうって、何だかワクワクするっ!
奈良組と5
ワンコはリードを付けて甲板にて乗船出来ます。
*マナーを守りましょう*


同期の娘っ子ちゃんとリル君、何やらお話中??
奈良組と6

宮島が見えてきました。
この日、お天気がよく晴れていてよかったです
奈良組と7

鹿さん、係りの人?から御飯をもらって、お食事中。
奈良組と9

ここから厳島神社観光組と、
8月にリニューアルしたばかりの宮島水族館組に分かれました。
水族館もワンコを抱っこかカートで入館できましたが、
リニューアルした今はペット禁止です。


ボスリルは娘っこちゃんと水族館へ。
久しぶりの水族館、楽しかったです♪(スナメリがメチャ可愛かった*^^*)

リル君は厳島神社を参拝しました。
*ワンコは抱っこかカートで入ることが出来ます*
奈良組と11
「中の様子とか、たくさん写真撮ってね。」とパパさんにカメラを渡したのだけど、
これしか撮っていなかったみたい…

お土産屋さんの通りでは食べ歩きしたり、
名物の「揚げもみじ」を食べたりしました(もみじ饅頭を衣を付けて揚げたもの)
奈良組と12
チーズ味を食べたのだけど、撮るの忘れました>こずさん、今度はチーズ味食べたよ~~!

宮島といったら、これ!「しゃもじ」
娘っこちゃんが「でっかすぎるやろーー。」と即ツッコミ!←さすが関西人っっ・笑
奈良組と13







帰りも船に乗り、車で宇品の牡蠣小屋へ。
奈良組と18
この写真は2月に撮ったものです。

奈良組と19
この写真も2月の分

1月頃に県民ショーで、牡蠣小屋に「連続転勤ドラマ辞令は突然に…」の東京一郎さん夫妻が来ました。
奈良組と21
これも2月の写真。

こんな感じで、炭火を起こした席が用意されていて、
セルフサービスで焼き焼きして食べます。
奈良組と20
この写真も2月の。

今回、お友達が一番楽しみにしてくれていたのが「牡蠣小屋」だったので、
牡蠣に~サザエに~ホタテに~海老に~あなごに~たらふく食べました

牡蠣は殻つきのままで炭火の上に置いて、
少し熱で隙間が空いてきたらナイフを差し入れて、殻を片方剥いて焼きます。
奈良組と15
娘っ子ちゃんは魚介ばかりで飽きるかな~?と思ったけど、
焼き牡蠣が特にお気に入りで、たくさん食べてくれました。ヨカッタ~~*^^*

お友達も「美味しい、美味しい!」とたくさん食べて飲んで、楽しんでくれました☆★





リル君はお好み焼き&牡蠣小屋では車でお留守番だったけど、
私たちと一緒に観光案内をしてくれました。

娘っこちゃんをはじめ、みんなにとても可愛がってもらってましたョ

宮島では娘っこちゃんが率先してリードを持ってくれて…
奈良組と8

ナデナデしてもらい…つ、連れてきてよかったよ…
奈良組と10

なんせ娘っこちゃんがお気に入りで、おうちから持ってきたというぬいぐるみが…
奈良組17
キャ、キャバリア???

「ミリちゃん」って名前が付いているそうで。
「リル君、ミリちゃんにそっくりーー!!」と大喜びしてくれました。

「わ、私もそのぬいぐるみ欲しい~~~~
どこで買ったのか、おせーーてーー!!





次の日は、東広島の酒蔵と尾道へ行きました

今日はこの辺で…



























Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

ドッグカフェ・ivoryへ

前日に「ちわ(わ)友」さんより声をかけていただき、
1日(木)はドッグカフェ・ivoryへ行ってきました。

ちわ友さんのエース君(左)とココちゃん&飼い主のみこりーたさん
アイボリー1
アイボリー2


リル君と一緒に抱っこされているニコちゃん。
アイボリー4
リル君、ニコちゃんと大接近で滝汗…

あさりとベーコンのトマトスパゲッティのランチセット。
アイボリー5
とても美味かったです♪

アイボリー6
「ボクのは無いの?」とリル君。→この日、朝ごはんの後にバナナも食べたリル君

美味しいものより、ドッグランで一緒に遊ぼう☆
元気な、ちわわんず
アイボリー10

端っこでクンクンとまずは匂い嗅ぎのリル君。
アイボリー7
エース君とニコちゃんに狙われてる事も知らず…

どっちかというとドッグランが苦手なリル君。
(たくさんお友達がいるから…一人っ仔のリルはあかんたれです^^;)

緊張のあまり…おヨダに、
アイボリー9

鼻水…
アイボリー14

お友達がカフェに戻っていったら水を得た魚のようにテイクボールの催促。
ホントわかりやすいなぁぁ~
アイボリー11

アイボリー12

おヨダも鼻水もどこに行ってしまったのでしょう??
アイボリー15

「マテ&オイデ」でも走りました。
アイボリー16

最近お天気もよくない日が続き、
散歩もなかなかたくさん出来ないけど(この日も時々雨模様
ワンコも運動が大事!外で遊べてよかったです。
アイボリー13

みこりーたさんや他の飼い主さん、
カフェのオーナーさんともたくさんおしゃべりもして楽しいひとときでした



*おまけ*
ココちゃんの立ち姿☆(毛ぶきが立派!!)
アイボリー8
























Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

蔵開きと、地ビールブルワー会

26日(日)は夫婦でお出かけ。

朝ボスリルが化けの皮(化粧の事)を被っている間に
パパさんがリル君の散歩へ行ってくれました。

住んでいる東広島は日本三大酒蔵の一つなので、たくさん酒蔵があります。
この時期は今年の新酒が出来る時期です。

賀茂泉酒造で蔵開きがあるので午前中覗いてみることにしました。
蔵開き3

長い行列が…
行列のお目当ては「新酒を絞った後の出来立て*酒かす*」

ビニール袋に500円で詰め放題なんだけど、
みんなビニール袋を伸ばして伸ばして…上に乗っけて乗っけて…^^;
蔵1


(こんなに要らないけど)我が家にも。と頑張って並んでたら
前のが無くなったので、新しい酒かすのワゴン(?)が運ばれてきた!
すっ、すごっっっ!!
蔵4

うちのパパさんが私に「もっとぎゅうぎゅう詰めて~~」と野次を飛ばす中、
「二人暮らしだし…」と袋より余裕をもって終了。
蔵5

酒蔵の裏では新酒祭りがありました。
蔵開き4

蔵3

つきたてお餅♪
蔵開き6

美酒鍋。
蔵開き7

大吟醸最中を食べました。
蔵開き8





蔵開きを後にして、
お友達のAB夫婦と駅で待ち合わせて広島市内へ

着いた先はRAKU BEERさん
14時より、東北応援!岩手蔵ビール&東北グルメお取り寄せ試食会
蔵開き11

お馴染みさん限定だったのだそうです。
(私たちははじめてだけどAB夫婦さんが常連さんで予約してくれました。アリガトウ!)
立ち飲みバー状態で、ギュウギュウです。
蔵開き12

岩手からの美味しいグルメも並びました
蔵開き12

蔵開き11

いわて蔵ビールの色々な地ビールが並びました。
 ★ヴァイツェン  ★オイスタースタウト
 ★スモークIPA   ★桜酵母エール
 ★夏みかんエール ★バーレイワイン
蔵6
ビールも料理も美味しかった~~~
全部一通り飲んだつもりだったけど、
牡蠣の殻を入れて熟成したオイスタースタウトだけ頼み忘れてました。

桜酵母のビールはすっきりしていてリピートでした。

終盤にじゃんけんゲームがあり(けっこう何度も。)
そのうち一回に勝ったので、商品をもらいました。
ビールなどの景品がある中で「マヨネーズ」が当たったので周りの人が笑ってました
蔵7

いわて蔵ビールの杜氏さん(ブルワーさん)→坊主頭の人
蔵8


震災で材料になる物が流されてしまったり
蔵もお酒も地震で倒壊して被害が大きかったそうです。
「日本中の人に支えられて頑張っています。ありがとうございます。」と話されていました。

この日の売り上げのいくらかは寄付されるそうです。
ほんまに、東北頑張れ!私も頑張ろう!!




この後、二次会も少し参加し、
酔っ払いばっかりでわっちゃわちゃでした。
(3次会もあったそうです。)

でも、楽しかった&大人な一日でした。
AB夫婦さん誘ってくれてありがとう~~~*^^*




















プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

