リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

奈良帰省・平城京オフ

11月23日(土)から30日(土)まで、奈良の実家に帰っていました。

パパさんも一緒に奈良へ帰ったのですが、
次の日にテニススクールがあるとのことで、トンボ帰りしちゃいました^^;





24(日)は奈良の平城宮跡でキャバオフ会。

すっかり秋の平城宮跡、ススキがたくさん生えていました
2013秋平城京1


いつもの高台で待ち合わせです*^^*
2013秋平城京2
立派な大極殿が見えます。

ご一緒したキャバちゃんは、
2013秋平城京3
手前・リック君、奥左・モカ君、奥右・ラテちゃん。

リル君はもちろんの事、みんな平城宮跡で遊ぶの久しぶりだったのかな?

みんな楽しそうにしていましたよ^^♪

なのになのに、このお坊ちゃんは… ̄Д ̄ =3 ハァ
2013秋平城京4
草、食うとるやないかい!!



相変わらず、な~んにもない平城宮跡。

でもそこがワン連れに最高なんですよ☆

イキイキ、モッちゃん&ラッちゃん♪
2013秋平城京8

やっと草を食べ終えたリル君、トコトコ走ったり…
2013秋平城京10

モカラテパパさんにお愛想したり…
2013秋平城京9

リックパパさんに、羽交い絞め?可愛がってもらったり(笑)
2013秋平城京12

呼び戻しして走ったり…
2013秋平城京16



この日はとてもお天気が良くて、ポカポカ陽気♪

こりゃ~いい写真も撮れるってことで、リック君のモデル撮影☆★

リック君、犬の洋服屋 R&remyさんと楽天 Marbleさんの専属モデル犬なんです。

リル君も何着かここの服を持っていますが、
オーダーメイドなのでとても着せやすいし可愛いですよ。
もしよかったら覗いてみてくださいね。


mikakoさん&パパさん:「リック、いいお顔してー」
2013秋平城京5

リック君、今日一番のカメラ目線!
2013秋平城京6




リル君も何枚か記念撮影を
2013秋平城京7
リック君がヒョッコリ(。・ω・。)

ラッちゃんがヒョッコリ(。・ω・。)
2013秋平城京14

一人でエヘエヘ♪
2013秋平城京13

見上げて、エヘエヘ♪
2013秋平城京17




お昼を過ぎて、平城宮跡でも遊びはおひらきの時間…

みんなで最後に記念撮影しました(*^-^*)

めずらしく「フセ」バージョンで。

どう?バッチリでしょ!!
2013秋平城京11
左から、リック・ラテ・モカ・リル





場所を変えて、ランチは生駒のベビーフェイス プラネットさんへ。

ここで、そら&さくらちゃん、パル君のママのchikoさんが来てくれました。
2013秋平城京29
chikoさんは夕方からお仕事で直接仕事場に向かうのでパル君はお留守番でした(残念)

たくさん遊んだキャバズはまったりしたり、カートでおネンネしたり…
2013秋平城京24

2013秋平城京22

2013秋平城京23

2013秋平城京30

ベビーフェイスの料理はレギュラーサイズでも量が大盛り!

この日はパパさん達も参加してくれたということで、
一番大きなサイズ「相撲レスラーサイズ」で注文しました☆★
2013秋平城京26

2013秋平城京25

2013秋平城京27

写真だと大きさが伝わらなくて残念なんですが、
相撲レスラーサイズは一キロ以上あるそうです。
2013秋平城京28

久しぶりに集まって、話も弾んで楽しいひとときでしたよ(人´∀`).☆.。.:*・

この後、しっかりボリュームたっぷりのデザートも食べて…

お腹ポンポコリンでおひらきしました(笑)




キャバズは全員シニアに入っちゃったけど、

いつまでも元気に過ごして、またみんなで集まりましょうね!!



***おまけ***

平城宮跡にきれいな銀杏の木があったので、

抱っこしてもらってみんなで記念撮影しましたよ。

2013秋平城京192013秋平城京18
2013秋平城京202013秋平城京21

重いのにリックパパさんありがとうです^^
秋らしい写真になりました~


********






























Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

リルとボスリルの誕生日

11月10日、あいにくの雨模様。

岡山のキャバちゃんに会いに、ネイバーズドッグカフェへ行ってきました^^




10月11日にリル君が8歳になり、

お誕生日会をしてくれるとのことで行ってきました!!



少し体重が減って心配だった、

ご長寿キャバのラブちゃんも無事に来てくれて全員揃いました(嬉)

14歳のラブちゃんとsatokoさんとsatokoママさん
リル8歳18
いくつになっても美人さん



乳腺腫瘍の手術と、抗がん剤治療を頑張っている

9歳の福来ちゃん(右)と11歳の未来ちゃん(左)と未来ママさん
リル8歳5
ほんとの親子で~す^^



リル君も数日前に首と瞼のオデキを切除して、

「ワンコも歳を取ると、色々病気や体の不調が出てくるね~」

と飼い主達しみじみ…(苦笑)



半年振りに会って、楽しいおしゃべりしながらランチ♪
リル8歳4

食後のデザートに…☆★
リル8歳6
チョコのロールケーキ、中に生チョコもサンドされていて美味しかったです*^^*

この日の前日、ボスリルの誕生日だったので、

「みんなでケーキが食べたい!」と、パパさんにおねだりして買ってもらいました(^▽^)




人間のウマウマが終わった後は、キャバズのお楽しみ♪♪

リル君のお誕生日をしてもらいました。→私の誕生日よりこっちがメイン^^;



何となくこのメンバーで集まるとケーキが出てくるよね?と勘の鋭いリル君。

箱が出てきた時点で、身を乗り出してそわそわ…

箱の中からは美味しそうなケーキがっっO(≧∇≦)O

リル君の嬉しそうな顔ったら!!
リル8歳8

実はこのケーキ、未来ママさんの手作りなんです(〃´▽`〃)

お芋とカッテージチーズ、お庭で取れたブルーベリーで作ったんですって!!

そう聞いて、ボスリルはビックリ!そして感動ーー(゜-Å) ホロリ




ケーキを切ってもらっているときも、

リル君はじっと出来ずにそわそわ…今にもかぶり付きそうな勢い^^;
リル8歳9

8歳のろうそくも立ててもらって
リル8歳10




未来&福来ちゃんもスヌード付けて準備OK!
リル8歳13

ラブちゃんも準備OKよ!
リル8歳12



近いけど、かろうじて「マテ」してます(苦笑)
リル8歳11

みんなで「いただきまーーーす!!!」

リル:こりゃ、うんめぇぇぇぇーーー
リル8歳14
食べてる写真はブレブレでした(汗)

ラブ:わたちも、おいちいワ~ン♪
リル8歳15



あっという間にケーキタイムは終わり…プレゼントももらいました☆

リル君、いいものもらったよ!!
リル8歳7

かっこいいお洋服を2着も頂きました。

蓄熱タイプのチェックの襟が可愛い服、サイズもピッタリです*^^*
リル8歳17

リバーシブルのダウンジャケットも
リル8歳16
ちょっとわかりづらいけど、サイズがこれまたピッタリでした(゚ω゚ノ)ノスゴイッ



話も弾んで、キャバズはケーキを食べて大満足~

未来&福来ちゃんは重なり合ってネンネ…
リル8歳19

リル君は美味しかったケーキの事をを思い出してるのかしら?
リル8歳20
リル:ハァァ~夢の中で、もう一度あのケーキが食べれないかしらん…?

お土産もたくさんもらって、おひらきになりました。
リル8歳21




雨で出かけられなかったのは残念だったけど、

久しぶりに会えて、とても嬉しい日になりました。

また次、みんなで元気に会えるかな?




**おまけ**

ボスリルの誕生日に…と、

パパさんのお母さんからもお祝いが届きました!
お母さんからお祝い

毎年こうしてお祝いが届きます。

たいした嫁じゃないのに、申し訳ないです。

けど、嬉しいです!!!!





























































Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

わん茶房SのキャバちゃんDAY

7日はドッグカフェ・わん茶房Sで犬種別DAYの日。

キャバちゃんが集まるとのことで行ってきました。




最近あまりお出かけしていなかったこともあり

久々に車に乗り出かけるとあって楽しみにしていたリル君だったのですが、

わん茶房Sに到着してカフェに入ろうとした時に

ホワイトシェパード(?)の団体さんがいて、

そのうちの一匹の飼い主さんが制御出来ずにノーリードになってしまった状態で

(多分、シェパードの仔はリル君と遊びたかっただけなのかもしれないのだけど)

リル君、追いかけられ上に乗られる羽目に…

結構な体格差なのでパパさんが付いていたとはいえ、私もドキドキしました@@;




…の一件で、すっかり傷心のリル君。

立ち直るのに少々時間がかかりました(苦笑)




お会いしたキャバちゃんをつらつらと…

撮れていないキャバちゃん、ごめんなさい

サラちゃん
わんさぼうず4

ニコ君
わんさぼうず3
この日はニコ君家に産まれた
双子のあず&はるちゃんを見に行ったと言っても過言ではない私。
とても可愛かったです、遠慮せず抱っこさせてもらえばよかったなぁ。


ショコラン君
わんさぼうず5

はじめましてのカール君
わんさぼうず2
リル君の匂いが気に入ったのか、ずっとクンクン…のカール君
リル君の匂いって…8歳の加齢臭が気に入ったのかしら??


傷ついた(?)心をマッサージで癒してもらっている、リル君
わんさぼうず1
満面の笑みだわ^^;




色々話して、キャバちゃんは思いのままにワラワラして、

最後に集合写真を撮って解散しましたよ。

わんさぼうず6
前列左から小春・リル
後列左からシフォン・ショコラン・サラ・ルイ・ニコ


もう一枚。

わんさぼうず7
前列左から小春・リル
後列左からカール・ショコラン・シフォン・サラ・ルイ・ニコ


わんさぼうず8

小春ちゃんやサラちゃん家のお孫さんも来られていて、

賑やかなキャバDAYになりました^▽^





帰りはショコランママさんに教えてもらった、たい焼き屋さんに寄り道。

立派な羽根つきたい焼きでした♪

わんさぼうず9






******

リル君、お出かけしてない日々が続いていた間、

誰もいない寝室でこんなことをやらかしていましたよ。

リル家で11

ティッシュを咥えて、イェーイ!!ってクルクル踊っていました。

「なにしてるの?」と声をかけられ、オスワリするリル君。

急にお利口にしても…バレバレやで!!



















Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラブちゃん14歳お誕生日おめでとう

梅雨が明けて、厳しい暑さになってきたリル君タウンです。



一年中毛皮を着ているワンたち。

冷却効果のある服を着せたり、水で濡らした服を着たり

クールマットやジェルマットをうまく使って上手に乗り切りたいです^^




6月2日は岡山のキャバちゃんとレイクサイドガーデンに集まりました。

湖の湖畔にある綺麗な庭に建ったカフェです。
ラブ誕生日2
テラス席とサンルームがあり、サンルームは夏も冬も冷暖房完備です
ドッグカフェではないので、マナーには気をつけましょう





この日はラブちゃんの誕生日で集まりました。

ラブちゃん14歳のお誕生日おめでとう!!
ラブ誕生日9

14歳の今もゴージャスヘアで、耳毛もたわわなラブちゃん。

おばあちゃんになったけど、とても美人です*^^*

リル君に耳毛、少し分けてほしいくらい…(笑)




ご一緒したのは、未来&福来ちゃん。
ラブ誕生日4
血のつながった親子で、未来&福来ちゃん共にオーバー10のキャバちゃんです。

そしてリル君。
ラブ誕生日3
ビシッとスワレして、若さアピール??

オーバー10のお姉キャバ様に囲まれて、ヒヨっ子のリル君です。




まずは人間様がランチを^^
ラブ誕生日5
ラブ誕生日6
ラブ誕生日7
ラブ誕生日8





レイクサイドガーデンはお庭が綺麗なので少し散歩しました。

で、リル君ヘタレ事件が…(_ _lll)ァハハ・・・



慎重な性格のリル君、橋や高いところが怖くて、

最近はそれに輪をかけての怖がりよう…

幅5メートル程ある大きな橋まで怖いよ~とへばりついたのには呆れてしまった位。

で、この日パパさんのスパルタに火が付いたらしく…

湖にかかったスケスケの橋に引っ張っていき…

リル:いやだよ~!
ラブ誕生日10

いくらなんでも上級編のような気が(汗)

リル:ヒィー、怖い怖い
ラブ誕生日13

リル:後ろ向いても、怖い怖い
ラブ誕生日12

リル:怖いよ~、後もう少し…
ラブ誕生日14

これで橋恐怖症克服?

…とは到底いきそうにない。




散歩の後はキャバズのお楽しみ♪

リル君はもうすっかりこのメンバーで集まったときは、

美味しいものが出てくるって覚えちゃったみたい^^;

お誕生日ケーキの登場、見逃さないリル君。
ラブ誕生日15

美味しそうなケーキ(♡´∀`♡)
ラブ誕生日16
注:ワン用に作られた物です

「やったー!!ケーキだ~~!」
ラブ誕生日17
左からリル・ラブ・未来・福来ちゃん

毎度、恒例の…

★☆ほっかむり隊に変身☆★
ラブ誕生日19

未来&福来:お母さん、大きめに切ってね!
ラブ誕生日18

みんなでマテしてから、いただきまーす!!
ラブ誕生日20

ラブちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪
ラブ誕生日21

ラブ:今回のケーキも美味しかったわ~
ラブ誕生日22
満足気な表情…^^

記念にお並び写真、ハイチーズ☆
ラブ誕生日23





帰りに、少し車を走らせて松田牧場へジェラートを食べに。

未来ママさんによると、きなこ・黒ゴマがオススメなんですって^^♪

そしてこの日、クリームチーズも絶品だと判明。

テラスは屋根と座るところがあって、ワンと食べれますよ。

キャバズはコーンを少し分けてもらって食べてました。
ラブ誕生日24

リル君、今日だけやで~~( 'ノω')コッソリ
ラブ誕生日25

リル君の夕飯は、日中の食べ過ぎにより半分に減らされましたとさ。





******

リル君の体重:6.2キロ

あれ?また元に戻っちゃった…

ってことは、これくらいが本犬のベストなのかも^^

******
































Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

リアンさんへ(ヒナ君が来たよ

5月7日、パパさんはGWが終わり広島へ帰ってしまいました。



この日は富山から可愛いキャバちゃんが遊びに来てくれるということで、

堺の大泉緑地の傍にあるPark side cafe RIANへ行ってきました。



富山からはるばる~ようこそ☆

ヒナ君(1歳)と飼い主のめぐさん。
体が大きく、デカキャバちゃんながら、イケメンのヒナ君。
これからもっと体も出来上がってきて…どんな仔になるか楽しみです♪
リアン1
今朝、大阪に到着したんだって!


後はいつもの顔馴染みメンバー

リック君とmikakoさん
リアン3

モカ&ラテちゃんとこずさん
リアン2
これは、モカ君

ラテちゃんは…こんな小さくてゴメンッッ!
リアン4

と、うちのリル君
リアン7
視線の先には、別テーブルにておやつを配っている…ようです。
お利口にしてても貰えないよ~





リアンさんの美味しいランチ☆

私が頼んだ、炸醤麺(ザージャン麺)白飯抜き
リアン5
麺も自家製なんです。

お友達が注文、坦々麺
リアン6

いつ食べても美味しいし、何頼んでも美味しい*^▽^*




おしゃべりにも花が咲いて、ランチを食べ終わった頃…

用事があって急いで駆けつけた、
そら&さくらちゃんとそらさくママさん
リアン15

よく食べる飼い主たち…デザートも食べますよッッ☆

ロールケーキ
リアン10

チョコチーズケーキ
リアン9

富山のドッグカフェでいつも美味しいものを食べているヒナ君。

ヒナ:ボクの美味しいものが、やっと来たみたい。
リアン12

めぐさんに「ヒナ君のじゃないよ。」って言われて…

ヒナ:母さん、どんだけ食べるんちゃ!→富山弁だとこんな感じ??
リアン11




女のお喋りは長々と…

リル君、連日のお出かけでお疲れ気味。

mikakoさんにたくさん抱っこしてもらった後、
イスを間に入れてもらって…爆睡してました。
リアン13





ヒナ君とめぐさんは、

また今日中に富山へ帰るということで、

公園でお並び写真を撮りました。


1歳のヒナ君、知らない場所だし、
はじめてのお友達と一緒だし…緊張!!
リアン17
左からヒナ・リル・リック・モカ・ラテ・そら・さくら

でもちゃんとオスワリ出来たよ☆えらいねっっ!!
リアン18

また関西へ遊びに来てくださいね(*^▽^*)





***

早いもので広島へ引っ越して、ちょうど2年が経ちました☆



リル君も訳もわからないまま

全く新しい環境の中で生活することになって、

彼も戸惑ったことがたくさんあっただろうケド、

今ではすっかり広島の生活にも慣れて、エンジョイ(?)しているリル君。

奈良に帰ったときにたくさんのワン友さんと会いますが、

最近「リル君、こんなだった??すごく甘えてくれるよ。」って言われます。



リル君、新しい環境に馴染む術を広島で身に付けたのかしら?

飼い主やとてもよく知っている人以外、

とてもアッサリ~な仔だったので、何だか私も嬉しいです^^



ナデて欲しい時、マッサージしてほしい時、

背中を向けて、ちょこんとオスワリ…

いっぱいナデナデしてやってくださいね。

リル:ナデナデしてほしいワンヘU・x・U ワン♪
アイボリー62

***






























プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

