リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

うどん県~愛媛旅行

リル君の誕生日ネタを書こうと、

(ブログをはじめて初・誕生日なので)
張り切って小さい頃からの写真をまとめたのですが、

あれもこれも載せたいと選んでいたら、100枚(!)近い写真の数に「(´へ`;ウーム
しかもそこから減らすのにどう選んでいいものか…

なんせ、もう7歳ですもんね。
写真の数も多いです。

いつもなら写真を整理してると自然と頭の中で、
あ~書こう、こ~書こうと大体文章がまとまるのですが、
もう少し考えてから載せようと思います。






なので、変更して11月16~17日に行ってきた旅行書こうと思います(*^-°)v

パパさんがもう一日取らないといけない有休があったので、
うどん県と愛媛へ旅行に行ってきました。

讃岐うどんを食べてきました。
山越うどんへ。
香川旅行16

釜玉うどんとじゃがいもの天ぷらが美味しいそうで注文しました。
香川旅行15

美味しいうどんでしたー!
気になるじゃがいもの天ぷらは甘辛く炊いたものを天ぷらにしてあり、
青海苔の入れた衣で揚げてありました。

もう一軒、うどんをハシゴ。

なかむらうどんへ。
香川旅行17

独身の頃に行ったときは、何にも目印が無くてわかりづらかったけど、
今は県道沿いに駐車場があって大きな看板がありました。

ねぎを畑から採って自分で切るスタイルが有名だったけど、今はもう切ってありました。
大根は自分でおろします。
香川旅行19

ここは、かけうどんを食べましたよ。
香川旅行18

うどんが細めで美味しかったけど、少し物足りない味な感じがしました。
ちょっと前に釜玉を食べたからかな~?




少し移動して、金比羅さんへ行きました。
ここからウォーリーを探せの様に、写真のリル君を探してください^^;

お土産屋さんが並んでいました。
香川旅行20

これ、誰が食べるんだろ?
香川旅行13


体力に自信の無い人は、こちらを~。
香川旅行12

長い階段、張り切って登ります。
香川旅行21

香川旅行22

香川旅行1

香川旅行2

海の神様の金比羅さん。
船のスクリューだそうです。
香川旅行3

香川旅行4

ずーーっと階段。
香川旅行5

香川旅行10

もっと奥の方まであるそうですが、ここまで登りました。
香川旅行7

香川旅行6

お年寄りだったり、病気をしていたり…の飼い主さんの代わって、
犬が参拝したと言われる金比羅山。
香川旅行8

リル君ならお参りを頼んでも、すぐに途中で忘れて、
優しい人か、美味しいものをくれる土産屋さんを見つけて暮らしてそう(-"-;A ...
香川旅行11

♪こんぴら 船船 おいてに帆かけて~
と歌ったら、パパさんに「何それ???」と言われました==;
香川旅行9



参拝が終わって、下まで降りたら夕暮れでした。
泊まるのは金比羅山の階段を降りた傍にある、旅館ニューわたや

古い旅館で露天風呂とかはないけど、場所も便利で料理が豪華でした。
香川旅行14
部屋食で、お肉食べ放題の讃岐牛のすき焼きでした^m^

リル君もゆったり過ごしてました。
おしっこもシートを敷いていたところにしてました(*'-')b OK!




次の日起きたら、天気予報どおりの雨

ほんとは今回の旅行のメイン、
「吉野川deワンコ連れカヌー」をしようと思っていたんです。

雨が降ったら…と何も考えてなかったのですが、
急遽変更して、愛媛まで行くことに。

松山市内にある支店へ霧の森大福を買いに行きました。
香川旅行23

店内のカフェスペースで食べることも出来ます。




近くに松山城があるとのことで、見に行きました。

ワンコ連れはリフトで山を上がるのですが、
雨なので、リフトが止まっているとのことで、ロープウェーに乗せてもらうことに。
香川旅行24

犬アレルギーの乗客がいたそうで、一台見送って次のに乗せてもらいました。
香川旅行25
頭までスッポリル君。

松山城
香川旅行31

香川旅行29

香川旅行32

香川旅行28

天守閣からの景色。
香川旅行30

愛媛みかんの丸絞りジュース
香川旅行33

帰りは雨が止んで、リフトで降りました。
香川旅行34




試食できるお店があって、みかんを買って帰りました。
香川旅行36

この写真が一番愛媛っぽい??
香川旅行27

晩御飯はしまなみ街道近くの伊予水軍へ。
香川旅行35
海が近いところは、魚が美味しいなぁ。



雨に降られた今回の旅行。
スマホが大活躍でした。





*リル君の体重測定*

少し増えて、6.2キロ。
去年は冬の寒さで痩せたから(→羨ましい)今から蓄えないとね^^



















































Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

淡路島旅行・弐

一夜明けて朝御飯を食べ、リル君はプールへGO

少ししたら他のワン達が泳ぎ終わり、貸切状態に。

リル君、浅いところから深いところへ泳ぎだすとき、水しぶきが上げます。

そこを連写。
(なんだか途中、溺れてるみたい・笑)
ハナキス20
ハナキス21
ハナキス22
ハナキス23
ハナキス24

途中、パパさんが意地悪してました。
翻弄されるリル君
[広告] VPS


パパさんもプールに入り、間近で撮影。
カメラ目線のリル君。
[広告] VPS


私の大根足はスルーで
プールの壁近くにボールを投げたので、激突すると思ったのか引き返すリル君。
でも最後はボールをゲット☆
[広告] VPS


ボールを凝視して…
ハナキス25

パクッ!
ハナキス26

泳いでいるとお水をたくさん飲んでいるのか、
休憩がてらドッグランへ出ると、よくオシッコしてました。

ランでもボール
ハナキス27

たくさん遊んで運動して満喫したリル君でした。



チェックアウトして待っていてくれていた、そらさくファミリーとお出かけ。

可愛いカフェを見つけて、ワンも入店OKだったので行ってみました
ハナキス32

お並び写真
ハナキス28
そらさくちゃんと久しぶりにお並び。

店内はワン連れではないお客さんも来ているから、
マナーには気をつけないとね。

ハナキス29

同じ敷地内に雑貨屋さんもあって、ワンも抱っこだと入店OKでした。

今回は朝御飯を食べ過ぎて満腹だったのでジュースだけだったけど、
ランチメニューも色々あって、また来年ここでランチもしたいな~

そら君(左)・さくらちゃん(右)いつも可愛いねッ
ハナキス30

あくびしてた?の、リル君。
ハナキス31

ここでそらさくファミリーとお別れ。
来年もみんなで元気に過ごして、またハナキスで遊ぼうね



帰りに淡路島の南までドライブ

練り物のお店とジェラートをハシゴ。
ハナキス33
青のりチーズ。
その場で揚げてくれるからアツアツ。


ジェラート。
リル君、期待しまくり(笑)
ハナキス35
笑顔満開だけど、あげませんよ~



そのまま北上して淡路ハイウェイオアシスでお土産を買って、
神戸のパパさん実家で一泊させてもらい帰りました




今年は例年にないくらい、たくさん泳ぎに行ったリル君。
お友達も一緒に泳いだりもして、ほんとに楽しい夏だったね♪

ハナキスで今年最後の泳ぎ納めとなりました。
もうシニアとよばれる年齢になるけど、健康を維持してまた泳ぎに行こうね












Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

淡路島旅行・壱

ボーーッとしてたら、こんなに日が経ってしまった…(苦笑)



9~10日はキャバ友さんのそらさくファミリーと
淡路島のハナ&キスへ旅行へ行ってきました
毎回一緒に行っていて、3回目のハナキス旅行です。

とはいえ、そらさくファミリーは関西、我が家は広島なので行き帰りは別々。



瀬戸大橋をはじめて渡りました。
与島でトイレ休憩。
ハナキス2

ちと、曇り。
リル君の笑顔は「晴れ」かな?
ハナキス1




四国に入って、讃岐うどんでランチ。
パパさんが調べてくれた、「おか泉」というお店。(携帯で)
ハナキス3
行列~~

大きなてんぷらが入った一番人気の「冷や天おろし」(携帯で)
ハナキス4

美味しかったけど、セルフではないからか、
大きな天ぷらが入っているからか、お値段が1000円弱…
讃岐うどんにしては、少々お高めなのかな?

独身の頃に讃岐うどんをハシゴしに行ったのを思い出しました。
また色々調べて、美味しいうどんを食べに行きたいです☆



15時チェックINのハナキス。
時間ちょうどに到着して、そらさくファミリーにご挨拶

夕御飯までプールで泳ぎました
ハナキス7
プールはネットで囲われているから、
人もワンも蚊に刺される心配がないんですよ。

リル君、スイスイ~~
ハナキス5

よく泳ぎます。
ハナキス6




リル君の泳ぎの師匠、さくらちゃんもスイスイ~~
ハナキス17

ボールが沈んだので、
さくちゃん、まさかの潜水!!!(すごっっ
ハナキス19
まだ泳ぐのが下手だった頃のリル君は、
魚の様に泳ぐさくちゃんをじっと見つめていました。


そら君もスイスイ~~
ハナキス18
泳ぐのがあまり好きではない?そら君。
でも毎年泳いでいるから、上手なんですよ~




時々オシッコ休憩がてら、
ドッグランでテイクボールをしたり。
[広告] VPS


芝生の上でブルブルしたところを連写で撮ったら、リル君の面白い顔が
ハナキス8
ハナキス9
ハナキス10
ハナキス11

みんな遊び疲れてお部屋に帰ってしまう中、最後まで泳いでいたリル君でした。



ハナキスの美味しい夕御飯を食べて、
ハナキス12
お野菜は自家製なんだそうです。

ハナキス13

この日は淡路牛の鉄板焼きでした
ハナキス14

やっぱり何品か撮り忘れてるね。
もうデザート…
ハナキス15

リル君にも大きなささみのボイルのサービスがありました



誰かさんの、お毛々もじゃもじゃあんよに添い寝してもらって、
グッスリ寝たリル君でした
ハナキス16















Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

島根旅行・二日目

旅行の続き。

朝風呂に入って、旅館の朝ごはん
島根25
あんなに夕食を食べたのに、
朝になったらまたこんなに食べることが出来る私の食欲が怖い…


ここの旅館。
司馬遼太郎さんや野坂昭如さん、田辺聖子さんと親しかったそうで、
書き損じた(?)原稿が飾ってありました。
島根26
檀ふみさんって、あの綺麗な女優さんだよね??

島根27

島根28

島根29
田辺聖子さんの源氏物語は面白いですョ。






この日はいつ雨が降り出してもおかしくないお天気…
ワンコを連れての旅行で雨降りは、もはや天敵><;

雨が降り出す前に、ま~たここへ向かいました。
道の駅・きらら多伎…って、またかよっっ!!

やっぱり貸切~~。リル君、たくさん走りました
島根31

ボール投げてーーと催促。
島根33

島根32

島根34

砂キャバの出来上がりーーー
島根36

島根35

きららベーカリーでお昼御飯
島根37

パパさんが変り種パンをチョイス。
出雲そばバーガー
島根38
何だかとても変わっていたけど、思ったより美味しかったかも♪

松江に行くまでに出雲ぜんざいを食べて^^
島根40
リル君がいたので外の席で。






松江城へ行く途中で雨降り
島根42

天守閣へはワンコもスリングか抱っこで入れます(マナーは守りましょう)
島根43

5階くらいまであり、急な階段が続くから抱っこがいいかも。
たくさんの展示品があって、あまり歴史に詳しくない私も楽しめました。
島根44

島根45





松江城を後にして、
パパさん実家の神戸へ向かいました



*おしまい*









Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

島根旅行*一日目*

3月16~17日は島根へ旅行をしに行ってきました。

すいぶん前の週間予報から悪天候の予感…

いくつか寄り道して行く予定だったけど
(美味しいご当地バーガーを食べたり…)
雨が降る前に、島根へ行ってしまおうということになりました。

でも少~し寄り道…道の駅きらら多伎へ。

何の気なしに寄ったのだけど、すごくいいところでした
島根7

島根8

ここの道の駅のパン屋さん、
焼きたてが常に並んでいて、人気のパン屋さん
種類もけっこうあったし、とても美味しかったです☆
イートインも出来るし、海辺で食べてもいいかも。


道の駅の建物の裏は…
きれいな海岸が広がり、すぐに砂浜へ降りれますステキ!!

リル君は嬉しくて海への階段を無視して急な斜面をシャーッと滑り降り、
「ちょっと、早くーー!」と待ってました。
島根1

広い砂浜は私たちだけで、貸切でした。
大好きなテイクボールをしたり…
島根6

元気に走ったり
島根5

偶然の産物…これが「飛行犬」というショットかぁぁ~~
島根4

偶然とはいえ、リル君の飛行犬が撮れて嬉しいっ
これが一番お気に入りショット♪♪
島根00

パパさんと競争も…
島根2
すごく楽しそうーーー^▽^♪

満足そうなリル君。
島根0
この砂浜で、一日分の運動量が補給できました(笑)





大ハッスルしたリル君を乗せて、出雲方面へ。

楽しみにしていた出雲そばを食べに…リル君は程よく疲れ、車でおネンネ
島根9

島根10

お蕎麦の香りが強く、美味しかったです。
島根11




食後は、この旅行一番のメインである出雲大社へ
島根12
パパさんにまたこんなキワドイところへ座らされるリル君…
落ちたらどうするのよ~と言いながら写す私…(写すんかよっっ)

鳥居も大きい。
島根13

参道も広々としていて、
さすが、全国の神様が集まるところだわ~と感動しました。
島根14

大きくて太い注連縄は有名。
島根16
(境内ではワンコはスリングか抱っこで参拝です)
しっかりお参りして帰りました。

因幡の白ウサギで知られる、大国主命の前で。
島根15

リル君がいるから乗れないけど、
鉄道マニアにはたまらないらしい「一畑電車」も見に行きました。
島根18
晴れた日の夕方に乗車すると宍道湖の夕日が絶景なんだそう→しょん×2さん談
いつか乗ってみたいな~






雨も何とか持ちこたえてくれて、車を走らせ、
この日宿泊する皆生温泉・海潮園

お願いしていた夕飯の時間に到着だったので、お風呂は後回し、御飯です。
お部屋食で夕食時はリル君も一緒に過ごせます。
*朝ごはんは広間で食べるので、リル君はお留守番*島根19
とても美味しい海の幸でした。

カニの温寿司
島根20

のどぐろの煮付け(メチャウマでした!)
島根21

焼きがにと、リル君のうらめしそうな顔。
島根22

漬けまぐろのお茶漬け
島根23

大・大満足なお料理でした(でも一泊リーズナブルでした・嬉)

温泉は塩分があるものの、お肌ツルツルになり湯上りもポカポカでした。

ここの旅館の先代さんが犬好きだったそうで、
ワンコOKの部屋が3つあるんだそうです。
仲居さんも親切にしてくださり、リル君はすっかり甘えてました。

ワンコOKの旅館は色々当たりはずれがあるけれど
古い建物ながらきれいにされていて、私たちはよかったと思いました。


そうそう、ここのお宿で初めての言われたのだけど、
「お布団は毛が入らないようにシーツを2重にしているから、
ワンちゃんもお布団で寝ていいからね。」と言われ、正直ビックリ!

いつも抜け毛が付かないように
大きなタオルケットを持っていって寝かせていたから嬉しいお言葉!!

いいんですか??…じゃ、じゃあ遠慮なく^□^;
島根24
リル君、手足を伸ばしてのびのび寝れるね(笑)


旅館ではトイレシートでちゃんとオシッコもしたリル君。
夜中もやばい、やばい…とオシッコへ

数日後、実家にてオシッコ&ウン〇の我慢大会になるなんて
つゆ知らず、「えらいね~できたやん!」ってホメホメされていたリル君でした。
旅行中・外出中は極力お外でオシッコがしたいリル君なので。






































プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

