リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 異犬種オフ会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ワンワン鍋パーティ

またサボってしまった(汗)




10月20日はいつものもじもじ公園で野外鍋パーティをしましたよ。

前日にはパパさんとみこりーたさんとアロイママと一緒に
コストコで買出しして、準備万端☆



ワンコ・11人と人間・10人の参加でした。

お洒落なおチビさん3ワンコ
鍋会1

ワオ~ン!と高らかに!pipiちゃん
鍋会5

ママ大好き、ビュー君
鍋会2

いつもカートでお利口さんね~^^
鍋会3

お目目クリクリ、アロイちゃん
鍋会4

大人しいジョン君
鍋会6

そして、スヌードで「クシャおじさん」(→古い?!)のリル君
鍋会10

スヌードを引っ張ったら、いつものお顔(笑)
鍋会11



お馴染みの水炊き鍋と、
鍋会8

韓国フリークのみこりーたさん監修の辛い鍋「ブデ鍋」の2種類です
鍋会7

サイドメニューに旬のサンマも焼きました
鍋会9

どれもウマウマでほっぺたが落ちました~

ブデ鍋は最後にラーメンを入れて、とけるチーズを乗せて♪
鍋会12
美味しかったし、家でもやってみようっと^^




食後はワン達の時間。

隣にあるドッグランで遊びましたよ。

みんな走ったり、芝生に体をこすり付けたりして思い思いに遊んでいました。

リル君とジョン君は、ボールを真剣に見つめ…
鍋会15

うちのパパさんに遊んでもらっていましたよ。
鍋会14

足の遅い…というか、

のんびりリル君はジョン君にボールを取られてばかりだったけど、

こうしてお友達とボールを追いかけるのって珍しいです(嬉)
鍋会16




ワンコタイムも終わり、今度はゲームの時間。

チームに分かれて、

紙に書かれた名前をいくつ覚えられるか?の記憶力ゲームや、

ジェスチャーゲームをしましたよ。

またまたうちのパパさんが出題者になったのだけど、

パパさんはジェスチャーの腕を上げたような気がする(笑)




楽しいゲームも終わって、デザート。

もうすぐハロウィンということで、

コストコで見つけた、巨大カボチャタルトでした。
鍋会13


お味は、まぁまぁでした。

(試食した隣のチーズケーキの方が美味しかったかな^^;)




人間もワンコも楽しい鍋パーティになりました☆★
鍋会17












Category: 異犬種オフ会   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

もじもじ公園で秋のバーベキュー

9月15日はワン友で集まり、

県民の森でバーベキューする予定でしたが、

朝からどんより曇り空だったので急遽場所変更してくれて、

近場のもじもじ公園でバーベキューをすることになりました。

(もじもじ公園は屋根の下でバーベキューが出来るので安心なのです^^)




お天気が心配なので、到着してすぐにワンコ達は公園内のドッグランへGO!

リル君、ちょっとした出来事があり意気消沈↓↓

ずっーと私の膝を温めてました

リル君のハートは「ガラスのハート」だね……(´。` ) =3





ワンの運動が済んだので、バーベキューのはじまりー。

先日にコストコで買出しに行ってくれたお陰で

美味しいお肉に、一風変わった焼きそばを堪能しました☆

バーベキュー1

差し入れもあり、どれも美味しく戴きました!

**参加ワンコ達**

バーベキュー2

バーベキュー3

バーベキュー4

バーベキュー6

バーベキュー5

写ってない仔、ごめんね~






食後は、ゲーム大会です♪

ゲーム大会の写真は全くナシ!

…というのも、ボスリル夫婦はジェスチャーゲームの出題者だったからです。

(前回のバーベキューの時にジェスチャーゲームで

他の人が答える隙がないくらい言い当ててしまったので、

今度は出題するほうに回ることになりました)


出題するほうも、楽しかったですヨ^^

他は記憶力クイズで盛り上がりました\(○^ω^○)/





最後にデザートを食べて、集合写真を撮ってお開き。

バーベキュー7

楽しい一日になりました。

幹事さん、買出し組さん、ご一緒したみなさんありがとうでした(=^_^=)





***おまけ***

リル君の体重:6.0㌔

あれれ?いつの間にか減ってた…

少しご飯増やそうかな?

いつも冬に体重減るしね~~

*********


















Category: 異犬種オフ会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

モジモジ公園BBQ

いつからの日記を書いていないのか確かめていたら、
4月28日からの分が溜まっていることに気付き、呆れているところです(==;)

頑張って更新して、現在に追いつかなきゃ!!




去る4月28日はワン友さんとモジモジ公園でBBQをしましたよ。
ワンコ13匹・人間11人(多分)が集まりました。

前々日に幹事のアロイママさんとみこりーたさんと集まり、広島コストコで買出しへ。
大きなカートを押して、たくさんのお肉や魚介、デザートを買いました。

パパさんズが火をおこしてくれて、焼き焼き。
モジモジBBQ2

飲み物・白ご飯・器などは各自持参です。

パンでお肉をサンドしても美味しかったョ♪
モジモジBBQ1

デザートはコストコで有名な巨大ティラミス(1300グラム)☆
モジモジBBQ4

「甘党のだ~れかさん(うちのパパさん)が喜ぶじゃろね。」ってことで購入。
家の冷蔵庫に隠して、BBQに持っていくときも内緒…^m^

そのだ~れかさん、思ったとおり大喜び♪
モジモジBBQ3




食後はアロイママが考えてくれたクイズ大会。

珍名さんクイズや、芸能クイズ、ものまねクイズ等々。
盛り上がって、楽しかった~。
うちのパパさん、意外にものまね上手だったからすぐにわかったよ。




クイズの後は、ワンのお楽しみ☆
BBQでも美味しいにおいが漂う中、待っていてくれたもんねぇ^^
隣のドッグランで遊びましたョ。

ワンの様子をつらつらと…
モジモジBBQ14
モジモジBBQ13
モジモジBBQ15
モジモジBBQ16
モジモジBBQ19
モジモジBBQ18
モジモジBBQ9
モジモジBBQ8
モジモジBBQ7
モジモジBBQ6

私はJRTのPipiちゃんと遊んだよ。

リル君は荒っぽく遊ぶとちょっと引いてしまう^^;性格なので、
いつも少~し手加減して遊ぶんだけど…

やっぱりJRTは本気出して遊ぶ位がちょうどいいみたいで、
引っ張りあいっこしたり、モッテコイも楽しかった^^

そのPipiちゃん、おもちゃブンブン~~~!!
モジモジBBQ10モジモジBBQ11
いつも大人しいリル君の相手だから、元気いっぱいのワンも可愛い可愛い。
モジモジBBQ12モジモジBBQ17




たくさんワンを遊ばせて、おひらきになりました。

最後はみんなで記念撮影。
モジモジBBQ21




楽しい一日でした☆

幹事のアロイママさん、ありがとうございました。
差し入れやお土産をくださった方もありがとうでした。

*おまけ*
モジモジBBQ5
スリング、3匹盛り~~~

















Category: 異犬種オフ会   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

みんなで雪遊び

サボってて、更新滞り中…



年末のどんぐり村での雪遊びを見て「雪遊びしたい~」の声が上がったので、
1月5日にワン友さんと行ってきました☆

ちょっとここ数日気温が暖かかったので「雪、無かったりして…」と心配してたけど、
かろうじて残っていて、ホッ…(*´ο`*)=3



ご一緒してくれたワン達は、

JRTのヤマト君
1・5雪遊び
1・5雪遊び4
はじめての雪遊びなんだって。楽しんでました~♪

ジョン君
1・5雪遊び6
1・5雪遊び3
雪しぶきを上げて走ってたよ。

レオン君
1・5雪遊び2
1・5雪遊び5
この日の為に、ロングリード新調☆

アロイちゃん
1・5雪遊び29
アロイちゃんは雪遊びの予行練習済み~^▽^

3ワンズのニコ&ココ&エース君
1・5雪遊び25
寒くないかおチビさんが一番心配だったんだけど、日中暖かくてよかったね^^

うちのリル
1・5雪遊び16
1・5雪遊び23
ジョンママにお尻をこすりつけて、甘えてる。




我が家から持って行った「そり」が大人気!
ワンより人間が楽しんで(笑)、童心に帰って遊びましたよ。
1・5雪遊び7
1・5雪遊び8
1・5雪遊び15
1・5雪遊び14

ヤマト君はちょっと怖かったかな?
「母ちゃん、こわーい」
1・5雪遊び9

「俺もう、降りるぅ」
1・5雪遊び10

ここでリル君、
なぜか滑り降りてきたそりに走り寄り確認するという謎の行動…
「キャー!」と叫んでみんな降りてくるから、無事かどうか見に行ってたのかな?

だとしたら、優しいね。(…多分、違うだろうけど^^;)




この日、日中は遊んでいると汗ばむくらいだったのですが、
寒かったらワンも人間も楽しくないだろうと思って、
「かけっこ」したら暖かくなるかな?と思って勝手に考えてました。

おうちにあったワン用プリンが景品です。
ヨーイ…
1・5雪遊び18

ドン!!!!
1・5雪遊び17
アロイちゃん、ダントツ一位♪

寒かったら、人間もかけっこを…と、
これまた家にあったキットカットを景品に持って行ったのだけど、
気温が暖かかったから中止~。

走ったら誰が一番だったのかなぁ。ちょっと気になる…



走って頑張ったワン達に、ヤギミルクをサービス。
1・5雪遊び19

1・5雪遊び20

後は思い思いに雪遊び。

ワンは楽しそうでした^^
1・5雪遊び26

1・5雪遊び22

あ、人間も~
1・5雪遊び27
「そり」定員オーバー(笑)

リル君のあんよは今回もこんな状態に^^;
1・5雪遊び24
雪玉が、ブーラブラ…




と、たくさん遊んでおひらきになりました。

リル君はおひらきの後、また走って少し遊んでました。
1・5雪遊び28



とても楽しかったです♪
ご一緒してくれたワン友さん、ありがとうでした☆★

毎日寒くて外に出るのがおっくうになるけど、
寒くても楽しめる遊びが出来ると、冬が楽しみになりますね。



*おまけ*

こんな「巨乳雪だるま」にしたのは誰だーーー
1・5雪遊び21
笑!!!!




























Category: 異犬種オフ会   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

モジモジ公園でクリスマス会

16日(日)はモジモジ公園にてワン連れクリスマス会でした

何しろこの時期この場所なので、公園は貸切~~



一緒に参加したお友達は、

左・アロイちゃん(と、アロイママ&パパさん)
右・モコちゃん(と、なおさん)
クリスマス会4

んもぅ、このサンタさんの服、お手々といったらっ≧(´▽`)≦アハッ
クリスマス会5
この姿のまま走ってるアロイちゃんを見て、笑った笑った!!
余分なあんよがピョコピョコと^▽^

びゅ~君(と、cyakoさん)
クリスマス会3

エース君と後2ワンズ(とみこりーたさん)
クリスマス会2

と、リル君。
クリスマス会1
リル君のサンタ服、フリマで300円でお買い上げ~。

他に3組が参加予定でしたが、
風邪やニュースになったお弁当でノロにあたったり、
お仕事が入ったりで欠席になって残念でした。


今回は好きなものを挟んでサンドイッチ祭り
クリスマス会6

たくさんの具を目の前に何を挟もうか迷う、迷う…
パンは焼いてホットサンドにもしたり。
寒いからと、コーンスープも用意してくれてあったまりました。




ワンたちを連れてドッグランも。
クリスマス会8
リル君はフラフラしたり、テイクボールしたりしてました。

ワンたちはもうなじみの顔ぶれだから、
追いかけっこしたりしてノビノビして楽しんでいましたよ^^



デザートはフルーツのチョコフォンデュでした。
クリスマス会7
うちのパパさんはチョコフォンデュにテンションMAX!大喜びでした^^;

2グループに分かれてゲームもしました。
ジェスチャーゲームに、芸能人クイズ。
クリスマス会9

勝つごとにうまい棒がもらえます♪

じゃんけんゲームに椅子取りゲームも。
クリスマス会10

クリスマス会11

パパさんが大健闘し、我が家はうまい棒だらけに ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
クリスマス会12
帰って数えたら35本もあったよ。

クリスマスプレゼントの交換もして
(私はワンのおやつやミルク・ポカリをプレゼントに包みました)
当たったのは、なおさんチョイスの可愛いマグカップ♪早速つかってまぁす^^




最後にワンたちに仮装させたりしてお並び写真。
クリスマス会16
みな上手に並んでお利口さんでした。

ここ、バーベキュースペースなんだけど、こんなイスやベンチが。
クリスマス会13

クリスマス会14

人間も入ってお並び写真^^
クリスマス会17




お開きにして帰ろうとしたとき、
「リル君ですよね?」と声をかけられ振り向くと…
クリスマス会19
あら、サモエドさん??

ちょうど去年の暮れにこずさん家で会ったレオン夫婦でした。

リル君を連れていたから気づいてくれたのだそう。
リル、グッジョブ!!

体格差を物ともせずレオン君に果敢に吠える3ワンズ。
クリスマス会20
レオン君、タジタジっす^^;



今回も幹事はアロイママさんが担当してくれました☆
サンドイッチもフォンデュも美味しかったよ。
ゲームも盛り上がりました。
ほんとにいつもありがとうございます(礼)



**おまけ**

最近、ちぃーとばかり栗原類に似ていると噂のリル君。

「ちょっと性格暗めなとこ」も似ていると、飼い主的にはドストライク!!です。

この帽子を被るとなんだか…ますます…
耳毛のウエーブもなんだかそれっぽい感じ。
クリスマス会18
おぉ~!ネガティブモデル~ ((^┰^))ゞ テヘヘ
















プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

