リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: Dogクローバー   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ワン連れde山登り

5月17日ドッグクローバーの方とワン連れで山登りへ行ってきました。



大阪と奈良で動物介在活動をしていたリル君と私。

広島でも去年の秋ごろから月に2回、
ドッグセラピーをされているドッグクローバーで
セラピーのボランティアをさせてもらっています。

リル君はセラピードッグの訓練は受けていないので、
ふれあいとレクリエーションの一部だけ参加しています。




今回の山も去年の秋に登った三原の黒滝山&白滝山でした。

二つの山を縦走(っていうの?)しましたよ。

この日は天気も良く、気温も少し低めで山登り日和でした♪
山登り1

セラピードッグのなな&ももちゃんとハイッチーズ!
山登り2
リル君もウンチ袋とおやつをリュックに入れ、背負って登りました。

時々見える景色がご褒美になる☆
山登り5

一枚岩に文字が
山登り4

汗が吹き出るけど、どんどん歩きます!
山登り3

途中のお寺、龍泉寺で休憩~。

ワン達もお水を飲んで、日陰で休憩です
山登り6

こんなのを見ながら登るのも楽しい^^
山登り7

誰が彫ったんだろう??
山登り8

秋にはたどり着けなかった、頂上まで行ってみようということになって。

先頭を歩いていたボランティアのナカムラさんとななちゃんがいち早く頂上へ
山登り9

やっぱり頂上目前が一番キツかったーー!

で、すごく景色が良くて感動しました!!
山登り10

調べたら黒滝山260メートル、白滝山350メートルの山なんだけど、

すごく高い山を登ったような景色でした。

ワンたちの足元の平らな岩、八畳岩っていうんだそうです。
山登り11

セラピーの先生と私*^^*
山登り12

近くに鐘があって、みんなでゴーーンと鳴らして願掛け。

鐘の下でお弁当を広げて昼食を食べました。

ワンたちもおやつとお水をもらって、休憩&栄養補給
山登り13

360度景色が見えて、風も吹き抜けて気持ちよかったです
山登り14

最後にもう一枚、ハイッチーズ☆

リル君、怖かったようで呼びかけても横ばかり向いてカメラ目線してくれませんでした…
山登り15
リル君、やっぱり高くて怖かったのね^^;
隣のももちゃんとめずらしくペッタリンコしてます(笑)


山ガール(ウーマン?)のナカムラさん曰く、

男の人は登りに強く、女の人は下りに強いらしいです。

男の人は瞬発力があって、女の人は持久力があるってことかなぁ…??

下りも元気に歩いて下山しました^▽^/
山登り16

秋に登ったコースを今回は逆に歩いたのですが、

秋より少し楽だったねぇ~と言いながら下山しました。




まだまだ元気だったので、

帰りに竹原に寄って古い町並みの中を通って、
山登り18

お抱え地蔵へ。

お地蔵さんを抱き抱えて願い事をしました
山登り17

7月からNPO法人に生まれ変わるドッグクローバー。

ドッグセラピーがもっと広まって、

ワン達と元気に活動していくことが出来ますように…(●´人`●)






































Category: Dogクローバー   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ワン連れ登山・弐

どんどん更新がずれていく~~



さて、続きです。

山道は険しくなったり、ふと視界が開けて景色が見えたり。
白滝山16

白滝山へ入ります。
白滝山20

人間さんの疲労回復の為、休憩を挟みます。
ワン達も給水したりして、まったり。
白滝山17

「ボスリル疲れたの?」と心配そうなリル君。
白滝山18

頂上付近はもっと険しくなるそうで。
今回は見送ることになりました。

頂上はココ。(岩の所)
白滝山21

険しくなる一歩手前の龍泉寺まで行くことに。

龍泉寺で、記念撮影
白滝山24
ボスリル撮影のため、写真には写ってません。

お利口さん、なな&ももちゃん。
白滝山22

なな&ももちゃんにあやかって、リル君も一緒に並んで^^
白滝山23

展望台へ行き、景色を堪能!!

右向いたら、山。
白滝山26

正面は海でした。
白滝山25

「落ちるよ~」と言われながら、
崖ギリギリに座って景色を堪能、ご馳走してもらったプリンを食べて最高でした☆

帰りは山を越えて、登ったり下ったりを繰り返し麓まで。
白滝山27

少し石がゴロゴロのところは、リル君を抱っこしましたが、
下りは元気いっぱいでボスリルの先導をしてくれたリル君でした。
白滝山28

車の駐車場までたどり着いて、到着!!
いや~、歩いた~、登った~、楽しかった~♪




まだパピーのすずちゃん。(体は大きいけど)
はじめての山登り、大ハッスルでした。
白滝山29
なんてったって、名前にマウンテンドッグって付いてるもんねぇ^▽^



数日間、お尻・ふともも・ふくらはぎの筋肉痛でした。
日ごろ体を動かしていない証拠だわ^^;

また桜のきれいな春に登ろうかという話も出て。
少し体力つけて、今度は頂上まで登れたらいいな、と思ったボスリルでした。








Category: Dogクローバー   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ワン連れ登山・壱

タイムリーな更新には程遠い^^;



19日(金)は、

最近お世話になっているドッグクローバーさんに誘ってもらい、
三原の黒滝山&白滝山へワン連れ登山をしに行ってきました

お友達のアロイちゃん&アロイママさんも合流して一緒に登りましたよ。
白滝山19




黒滝山の麓へ車を止めて、出発です===333

まず目指すのは黒滝山の頂上。
そのまま隣の白滝山に登ります。

お天気良好!!綺麗な忠海が見えます^^
白滝山2

リル君はキャバ友さんにお誕生日でもらったリュックを背負って☆
リュックの中身は?というと、
白滝山1
運子袋・リル君のおやつ・ボール一個♪




張り切って登ります!GO~GO~!!
白滝山4

途中、お地蔵さん…観音様?が。
白滝山3
観音様の下にたわしが置いてあり、
自分の気になるところを磨くと、綺麗になるんですって!

私が磨いたところ?
「顔」(笑)、もはや神頼み…^^;


「景色、きれいだねぇぇー!」と眺めながら登ります。
白滝山5

時々、休憩も挟みながら。
人間さんが座って疲れを取る中、ワン達は「はじめまして」と挨拶したり。
白滝山6

瀬戸内海の島々が。
白滝山7
山に登って、海がそして島が眼下に見えるってさぁあ。
奈良県民出身には珍し過ぎる。





途中の、このお地蔵さんの隣に、
白滝山8
小さい鳥居があって、
それをくぐると「長生き」出来るんだそうです^^
そーーれは!ワン達にくぐってもらわないと!!

100歳まで長生きするわよ!
白滝山9
ももちゃん・2歳

満面の笑み♪
白滝山10
ななちゃん・6歳

私もくぐれたわよ!とアイコンタクト☆
白滝山11
すずちゃん・大きいけど、まだパピー

リル君・7歳。
このメンバーで一番年長だと判明。
白滝山12

トンネル、タイヤ…輪になったもの苦手のリル君。
おやつに釣られて~~
白滝山13
食いしん坊は、ある意味扱いやすいね。

アロイちゃん・6歳はママさんに頼まれて
ボスリルが写真を撮ってあげていたので写真ナシ。
上手にくぐってましたよ~~~*^^*

みんなでご長寿祈願出来ました(*'-')b OK!




途中で待ちに待ったお弁当タイム♪
お腹ペコペコで美味しかったーー*^▽^*
(写真は一枚もナシ)

ワン達は水をガブガブ飲んだり、おやつをもらったりして休憩。

ずいぶん登ったような気がするけど、ワン達は元気、元気!!
白滝山14
人間さんは、暑くて汗が吹き出るーー

まだ頂上まで少しありそうです。
白滝山15




…続きはまた次回にUPします。


















プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

