リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

新しい家族が増えました*^^*

しばらくブログをほったらかしにしていました。




と、いうのも。



ボスリル一家に新しい家族(人間)が増えました!!

3月25日、予定日ぴったりに3382グラムの女の子が誕生しました。

♪♪若香葉(わかば)といいます、よろしくお願いします♪♪若香葉家で1

お会いできた方には妊娠の報告をしていましたが、
以前に流産を2度している為、ブログではお知らせしていませんでした。




出産するまでの間、楽しい妊婦ライフを送ることが出来ました。

お産は最後まで赤ちゃんが降りてこなくて吸引分娩にはなりましたが、

9時間弱のお産で、初産にしては早い出産でした。



妊娠~出産を振り返りたいと思います。

もうずいぶん前の事のようです…


母子手帳をもらいました
妊娠中14
やっともらえた母子手帳…嬉しかったです^^



安定期に入り、市町村のパパママ学級に参加しました
妊娠中2
沐浴の練習です

エプロンを付けて、妊婦体験をしたパパさん
妊娠中10
エプロンの重さは10キロあるそうです



妊娠後期に入り、お腹が大きくなってきて…
妊娠中1
足の爪が切りにくくなり、パパさんに切ってもらいました

赤ちゃんの持ち物を準備しました
妊娠中13



出産1週間前のお腹です。

正面から
妊娠中1
あまりわかりませんね…

横からだと…大きいでしょ?!
妊娠中2
リル:「何食べて、こんな腹になったんだ??」



妊娠中のリル君は?というと…

少~し甘えん坊になってたかな?

なんとなく変化に気付いているといった感じがしたような?!



抱っこして~とおねだりして、

大きくなった私のお腹を踏み台(ステップ)にして

肩までよじ登って抱っこしてもらったり(苦笑)



言ってもわからないだろうと思いながらも、

「赤ちゃんが産まれるんだよ。リル君はお兄ちゃんになるんだよ。」

と何度も言い聞かせて、話しかけてました。

ベビーベッドやチャイルドシートが増えていって、

一体なんなんだろう?って思っていたと思います。



リル君にも育児参加をしてもらおうと、

「オムツ、ちょうだい!」と声をかけると、

オムツを運んでくる練習をしました。
リル家で23
ご褒美欲しさに、頑張って運んできてくれます^▽^



あ、こんなこともありました。



まだ家にいて弱い陣痛がきはじめた時、体を丸めてじっとしていると、

しきりにチュウをしてきたり、

「顔を見せて。」とでもいうように鼻で私の手をどこうとしたり。

体を寄せて隣でオスワリをしていました、心配してくれてたのかな?





そんなこんなで、十月十日(とつきとおか)が経ち…

若香葉が誕生しました
生後0日1
生まれた直後です、クシャクシャの顔…そしてデカイ!!

産湯に入れてもらい
生後0日2

体重を量ってもらって
生後0日3

胸囲を測ってもらい
生後0日4
吸引したので、頭が伸びてます^^;

パパさんに抱っこしてもらいました!
生後0日5

パパさんには陣痛から最後まで立ち合ってもらい、

腰をさすってもらったり、水を飲ませてもらったり…

陣痛の合間は話し相手になってもらったり、とても助かりました。

パパさんも「自分の子がどうやって生まれたのか知ることが出来てよかった」のだそうです。

私も一緒に喜びを分かち合えてよかったです。



とても疲れたけど、本当に嬉しい日でした。




続く…
































































Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

クリスマス会

12月13日、ワン友のみこりーたさん家でクリスマスパーティをしました(´∀`)

美味しいものを買ってきてもらって。
みこさん家1
一緒に買出しする予定でしたが、
この日は高速で事故があり、全く動かず…進まず…ずっと車に缶詰状態だったので
買出しはみんなに任せて、リル君と近くの公園で散歩してましたー。


ワン達は可愛いサンタ服を着ていたので、記念撮影☆
みこさん家2

あれ?ジョン君は?…撮りなおし~~~

ジョン君、一番前で存在をアピール!
みこさん家3

みこりーたさんがワン達に~と、おやつをいっぱい用意してくれて、

み~んなみこりーたさんの周りでソワソワ…
みこさん家4
ワン達も美味しくおやつをいただきましたよ♪

ケーキも食べて、プレゼント交換もして。
みこさん家6


楽しいクリスマス会でしたo(●´ω`●)o




23日(祝)は家族だけで「お家deクリスマス」しました。
クリスマス1
殻付き牡蠣も焼いて並べました^▽^

私は外へ食べに行きたかったんだけど(´、ゝ`)笑

パパさんはケンタッキーのチキンが食べたかったようです。


焼き牡蠣を開けてみてビックリ!
クリスマス4
中にカニさんが住んでいたようです


リル:「い~な~!人間ばっかり~~~(羨)」
クリスマス3


初めて作ったパエリア☆
クリスマス2

味は美味しかったけど、

せっかくフライパンでお米を炒めて作ったのに、

炊飯器で炊いたピラフみたいな仕上がりに。

今度作るときは、改良の余地ありです^^;


この後ケーキも食べて、ほっこりしたクリスマスパーティになりました(o´ω`o)






****

12月から上の階に新しい家族が引っ越して来られたようです。

パパさんにベランダの掃除を頼んでしてもらっている時、

「おいでおいで、見てみ~」と呼ばれて見てみると、

あっ!サンタさんがぶら下がってるーー!!
サンタさん

それから、上の階の方が挨拶にきてくださり、

私達より少し若いご夫婦(だと思う)で、

パピヨンを二匹飼っておられるということがわかりました。



25日が終わったら、このサンタさん。

お二階へ帰ってしまうだろう…ということで、

ワンコ用おやつをサンタさんにくくりつけておくことにv( ̄∇ ̄)ニヤッ
サンタさん2
「☆メリークリスマス☆ リル君より」というメッセージも添えておきました。

26日の朝、外に出てみるとサンタさんは2階へ帰っていったようでした
サンタさん3




 






























Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

スキーへ行ってきました

2月28日(木)は
パパさんの有休が取れたので、スキーをしにいこうということになりました。

関西でスキーというと、遠くまで行かないといけないですが、
広島って以外にもスキー場がいくつかあって、
ボスリルハウスから高速一時間半でスキー場に到着します。

瑞穂スノーパークへ。
瑞穂スキー2
瑞穂スキー3

久しぶりのスキーで、楽しかったです。
雪はもう溶けかけで、シャーベット状の重い雪でした^^;
ところどころで、人工雪機が。
瑞穂スキー4
日中は暑くて、滑っていたら汗だくになりましたよ。



私のスキー(スパルタ)師匠、パパさんの滑り。
久しぶりでも、上手やね~
[広告] VPS


ボードを長い間しているときもあったけど、
結局スキーに落ち着いたパパさんです。




私はショートスキー派。
思いっきりコケてます、恥ずかしーー!
お目汚しすいません。
[広告] VPS

コケてしまったのは、レンタルブーツだったから?
それとも、歳のせい?
えぇっと…歳でしょうねσ( ̄、 ̄=)




コケずに滑ったバージョン。
[広告] VPS

10年以上滑っているとはとても思えない下手さっぷり。



お昼は美味しかった釜焼きピザ。
瑞穂スキー5

昼前に到着して、夕方まで滑りました。
20代の頃は朝から夕方、ナイターまで滑ったことがあるのに、
夫婦揃って、半日で体ガタガタに~

そしてパパさんにハプニングが…

お昼を食べて、まだ滑っていないコースを行ってみようということになり、
小さなジャンプ台がいくつか連なっているコースへ。

私はブーツがまだしっくりこなくて、平らなところをのんびり滑っていたら、
ジャンプ台の先でコケているパパさんが。

「大丈夫?」と近寄ると、「着地に失敗して手首を捻った~」だって。
しかも着地し損ねた衝撃で両足ともスキー板が外れたらしい。

「なんか手首痛いわ~」と言いながらもスキーを夕方まで堪能したパパさん。
帰りの車は私が運転して、夜は湿布を貼って寝ました。

そしてね、

次の日定時で仕事が上がれるらしいので、
「病院へ行ってみたら?」と整形外科に行ったら、

お手手こんなことになって帰ってきました。
ギブスってことは、骨折…ですかね?
瑞穂スキー1
ヒェ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

手首の小さい骨が欠けたようになっているらしいです。
病院の先生に「スキーでジャンプするなんて、もう若くないんだから…」
って笑われた~!と口を尖らせていたパパさんでした。

痛みはすぐに治まって、指先は使えるので思ったより不便はない様子。
お風呂のときは袋を被せて入ってます。

3~4週間で治るそうです。
足が折れたり、頭を打ったりじゃなくて良かったです。

私も筋肉痛で体がガタガタ…ほんともう若くありませんね。





リル君は朝に散歩へ行き、おうちでお留守番していましたよ。
私達が帰ると、ゴロゴロ甘えていました。
リル家で48

リル君、最近「クルリン」でクルン!と回るという芸を覚えました。
何に役立つかわからない謎の芸ですが、
ハンドサインだけでしてくれるまで、あともう少しかな。

庭で少しずつツイテの練習も。
リードの引っ張り癖があまり無いのもあって、
今までツイテの練習をあまりしてこなかったんです^^;


たくさんおやつを用意して練習しているので、
やる気満々で喜んでやってくれるのが可愛いです((*´∇`人´∇`*)))




***
リルの体重・6・2キロ も少しデブエット継続中
***































Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

今月のあれこれ・1

リル君をおいて、夫婦でおでかけも。
劇団四季のキャッツを観に行きました。

パパさんの会社組合関係の企画だったので、
なぜか講演を一時間聞かないといけなかったけど、
キャッツ1

昼食も付いて、9800円の席が5000円で観れました(お得っ!)
キャッツ2

ミュージカル初体験のパパさん。
舞台セットも開演前は間近で見ることが出来て
近くまでニャンコさんがダンスしながらやってきて、楽しんでいましたよ^^
キャッツ3




14日。
リル君は岡山キャバちゃんのラブちゃんから
バレンタインのプレゼントが届きました(*´ェ`*)ポッ
バレンタイン1
リル君も、隅に置けないねぇ~

パパさんのバレンタインは?というと、私からと私のお友達からチョコをもらい、
会社に持っていって大切に食べているそうです。




またまたアイボリー♪

韓国旅行へ行ったみこりーたさんのお土産。
リル君に可愛いお洋服をいただきました。
「どう?似合う?」と振り向き「美人」ならぬ「イケワン」
アイボリー33
私にもたんまりとお土産を頂きましたっ!ありがと~♪(v^_^)v

アイボリー35

飲み物だけにしておこうと思っているのに、頼んでしまうシフォンケーキ。
アイボリー28

色んな方におやつのサービスをしてもらい…
アイボリー29

ここでも。
アイボリー34

食べたら、寝る。
アイボリー30

アロイちゃんも、おやつタイムが終わってまったり…
アイボリー36
後ろ足がポメ開き^^


最近アイボリーでよく会うお友達。
シーズーのランちゃん。
アイボリー31

と、その妹の〇〇ちゃん…今度もっかい聞こう。
アイボリー32




リル君、家でパパさんに「メッッ!」と怒られる…。
リル家で43

「大人しい」「イイコ」と言われるリル君ですが、時には悪いこともするんですよ~











Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

普段日記&俺の筋肉 その弐

8日(日)は昼過ぎまでのんびり

パパさんと散歩で疲れたリル君はお留守番してもらい、
車のディーラーさんへ車の試乗をしにいきました

ホンダのフィットシャトルと、トヨタのプリウスαをハシゴ。
私も試乗したんですが、ハイブリッド車ってはじめてで、
プリウスの方は特に音もなく進むから、車に「乗せられちゃってます感」満載でした^^;

メーカーが違うからか(値段も全然違うけど…)
電気とガソリンの切り替えどころがそれぞれ違っていて、
私も運転していてよくわかったので、楽しい試乗になりました。

広島へ来て一年余り…奈良へ帰省することも多かったので、
我が家のプレマシーはこの一年で2万キロ走りました。

プレマシーさん、後2年…次の車検まで頑張って走っておくれ~~

この日の夜はベランダde焼肉をしました。





月~火曜日は用事がありバタバタ過ごしてました。

ここ数日、リル君を庭に出ていいよ~と誘ってもベランダまでしか出ません。
「いつも喜ぶのに、どうしたんだろ???」って思っていたんだけど、

そういえば、月曜に庭の方から聞きなれない大きな音がしていたのを、
今日やっと思い出しました。(木を切るチェーンソーのような)

「しばらくベランダでいいの…どうぞお気になさらず。」
リル家で16

田んぼの間の道をリル君と散歩していたら、
一歩進むたびに、たくさんの小さなカエルがビックリして
あぜ道から飛び出し、田んぼにポチャリ

リル君も不思議そうに田んぼを覗き込んでいましたョ。





今日は先週から行き始めたトレーニングの日。
開始前と終了後に体重測定~~~

一応、先生がくれたプリントを見て、毎晩ストレッチをしてました。
先週は飲み会があったり、焼肉食べちゃいました。

よく考えたら、ダイエットとよく口には出しているけど
人生で一度も食事制限というものをしたことが無い。


幸運なことに(たまたま)前回と比べて体重の増減はありませんでした。





先生が前回の私の様子を見て、
トレーニングメニューを作ってきてくれていました。
前回より少しトレーニングの時間が延びて一時間半程体を動かしました。

ストレッチ~ヨガみたいな運動~体幹トレーニング
~腹筋や太ももの筋肉を作る運動~ウォーキング~エアロバイク~ストレッチ でした。

腹筋運動までは、先生が隣でみっちり指導してくれました。




パパさんが朝の出勤前に「仕事が早く終わったらこっそりノゾキに行くわ。」
って言っていたけど、仕事が終わるのが遅かったようです。

「・・・・。」
覗かれたら気になるから、こやんでよろしい

























プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

